八千代ふるさと親子祭2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

千葉県八千代市で開催される「八千代ふるさと親子祭」は、地域を活気付ける夏のビッグイベントです。

灯ろう流しや屋台の出店などがありますが、盛り上がるのはなんといっても花火でしょう。

5千発の花火が打ち上げられますが、その中に音楽花火やスターマインなどが含まれます。

そんな「八千代ふるさと親子祭」ですが、4年ぶりに開催されることになりました。

そこで今回は、八千代ふるさと親子祭2023の関連情報を混雑状況などを中心にお届けします

最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭2023の日程や場所は?

「八千代ふるさと親子祭2023」の開催概要は、以下の通りです

  • 日程 8月26日(土) ※荒天の場合は翌日に順延
  • 場所 県立八千代広域公園および村上橋周辺

  • 時間 19:00~20:00(花火の打ち上げ)
  • 最寄駅 東葉高速鉄道村上駅下車、徒歩約10分/東葉高速鉄道八千代中央駅下車、徒歩約15分

公式の情報は八千代商工会議所の特設サイトから発信してるので、そこから最新情報を確認しましょう。

八千代商工会議所特設サイトはこちら

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭2023の混雑状況は?

八千代ふるさと親子祭2023の混雑状況について見ていきたいと思います

混雑状況は?

八千代ふるさと親子祭2023は4年ぶりに開催されるとあって、会場周辺は大きな混雑となるでしょう。

4年ぶりの花火を待ち望んでいた人や、インバウンドといった観光客が訪れる可能性が考えられます。

ちなみに例年の人出は約18万人、これは八千代市の人口の80%に当たる数字です(八千代市の人口は約20万人)。

なるべく混雑せずに楽しむには?

「八千代ふるさと親子祭2023」の混雑ですが、完全な混雑回避は難しいでしょう。

以下の3つの方法なら、混雑をある程度回避できるでしょう。

  • 早めの到着
  • 花火大会終了前の会場離脱、または終了後は周辺の飲食店で過ごす
  • 穴場スポットでの花火観覧(詳細は次のチャプターで)

“早めの到着”についてですが、例年の八千代ふるさと親子祭では、17時以降から混雑が大きくなります。

早めに到着するのは構いませんが、テントやブルーシートなどの設置物を置くことはできません。

設置物は見つけ次第撤去されるので、注意しましょう!

そして最も混雑するタイミングは花火大会終了後、最寄駅である村上駅と八千代中央駅は、入場規制が実施される可能性があります。

また、車内も満員電車になる可能性があるため、無理に早く帰ろうとしない方がおすすめ。

一番有効なのが、最寄駅周辺の飲食店で時間をつぶす方法です。

飲食店の検索・予約は、『食べログ』を利用するといいですよ。

「八千代ふるさと親子祭2023」では大きな混雑が予想されるので、事前に計画を立てておきましょう。

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭2023の穴場スポットは?

「八千代ふるさと親子祭2023」の混雑回避方法のひとつが、穴場スポットでの花火観覧です

ここからは、「八千代ふるさと親子祭2023」の穴場スポットを3つ紹介しましょう。

村上第一公園

会場から少し離れた穴場スポットです。

ゆったりと綺麗な花火が見られます。

イトーヨーカドー八千代店

イトーヨーカドー八千代店では、屋上駐車場が開放されます。

打ち上げ地点から少し離れるものの、綺麗な花火が見られます。

道の駅やちよ

こちらも花火の打ち上げ場所から離れている穴場スポットです。

綺麗な花火が見られる割には、混雑情報がありません。

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭2023の屋台はある?

「八千代ふるさと親子祭2023」では、屋台が出店されることが発表されました

会場内にある多目的広場に『縁日コーナー』が、八千代中央図書館周辺に『出店会場』が設けられます。

なお、2023年の詳しい出店内容までは確認できませんでした。

参考に、過去に出店が確認された屋台を見ていきましょう。

  • かき氷
  • フランクフルト
  • 綿菓子
  • オムそば
  • スーパーボールすくい

など

「八千代ふるさと親子祭2023」ではどんな屋台の出店があるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭2023の駐車場は?

「八千代ふるさと親子祭2023」では、会場周辺に臨時駐車場が用意されます

パンフレットにも書かれていますが、駐車場は花火の観覧場所ではありません!

臨時駐車場があるとはいえ、主催者側は公共交通機関の利用を呼びかけています。

可能であれば、公共交通機関を利用してください。

 

スポンサーリンク



八千代ふるさと親子祭以外のおすすめ花火大会2023

八千代ふるさと親子祭以外のおすすめの花火大会をまとめています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

 

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

 

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

 

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

こちらもおすすめ!接する部分が広いため、より涼しく感じますよ。

 

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「八千代ふるさと親子祭2023」の関連情報をまとめてみました

「八千代ふるさと親子祭」は地元の方々によって開催されるので、ルールとマナーを守って楽しみたいところですね。

4年ぶりに開催される「八千代ふるさと親子祭」は、夏の思い出づくりにピッタリの夏祭りだと思います。

ぜひ、「八千代ふるさと親子祭2023」で楽しい夏を過ごしてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました