戸田橋花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

埼玉県側の荒川河川敷で開催される戸田橋花火大会」は、ほかの花火大会にはない特徴をもつ花火大会です。

会場が東と西で別れており、それぞれ打ち上げられる花火の内容が異なるというもの。

同日、東京都側の荒川河川敷では『いたばし花火大会』が開催され、2つの花火大会で荒川の夜空がカラフルになります。

独自の魅力が詰まっている戸田橋花火大会ですが、2023年にリニューアルされることになりました。

装いを新たに開催される「戸田橋花火大会2023」の混雑状況などさまざまな情報をお伝えします

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

\夏はお得に旅行も楽しみたいですね!こちらもチェック↓/

◆現在、開催中のお得なクーポン・セール・キャンペーン一覧
お得なクーポンはこちらから!
↓注目のセール・キャンペーンはこちらをチェック!

↓格安航空券・飛行機チケットの予約や比較をするならこちら!

 

スポンサーリンク



戸田橋花火大会2023の日程や場所は?

戸田橋花火大会2023の日程・場所などの基本情報はこちらです

  • 日程:2023年8月5日(土) ※荒天中止・順延なし
  • 場所:国道17号戸田橋上流荒川河川敷

  • 時間:19:00~20:30
  • 最寄駅:JR埼京線戸田公園駅(東エリアは徒歩約20分・西エリアは徒歩約40分)

「戸田橋花火大会2023」の会場内は全席有料です。(先行販売チケットはすでに完売・当日券の販売は現時点では未定)

公式サイト公式Twitterでは、開催可否や当日券の有無などといった最新情報を掲載しています。

特に開催可否は当日午前10時までに決定・発表されるので、必ずチェックしてください

 

スポンサーリンク



戸田橋花火大会2023の混雑状況は?

「戸田橋花火大会」は毎年約45万人の人出が発生するので、2023年も例外なく混雑するでしょう

2020〜2022年は中止だったため、4年ぶりに花火が見たい方々で会場が埋め尽くされるのではないでしょうか?

公式サイトでも「会場内・周辺は大変混雑する」とありますので、お子さまやお連れの方とはぐれないように注意してください。

終了後の公共交通機関の混雑はどの花火大会でも同じですが、特に戸田橋花火大会では大変なことになりそうです。

リサーチ中に、このようなツイートがありました。

過去のツイートですが、2023年も同じようなことになる可能性があります。

同日、東京都板橋区側で開催される『いたばし花火大会』の影響で、JR埼京線の車内は満員電車になること間違いなし。

帰宅ラッシュの混雑回避方法は、花火大会終了前の会場離脱や戸田公園駅周辺の飲食店でゆっくり過ごすのが有効です。

周辺の飲食店の検索・予約は『食べログ』で、おこなうといいですよ!

ホテルで一泊というのもありですが、戸田公園駅周辺にはひとつしかないので、早めに予約しましょう!

東横INN埼玉戸田公園駅西口の予約はこちらから

「戸田橋花火大会2023」では、早めの会場到着や計画的な行動をする必要がありますが、花火を楽しむのを忘れずに!

 

スポンサーリンク



戸田橋花火大会2023の穴場スポットは?

「戸田橋花火大会2023」をタダで、なおかつ混雑せずに花火を見るには、穴場スポットで見るしかありません

ここでは戸田橋花火大会2023の穴場スポットを3つお伝えします。

イオンモール北戸田

屋上の駐車場から花火を見ることになりますが、多くの人々が集まるため穴場スポットとは言い難くなっています。

フードコートで食事をしたり、ショッピングを楽しんだりするのもいいですよ。

戸田競艇場

こちらは地元住民が好む穴場スポットです。

いたばし花火大会の花火も見えますよ。

戸田公園駅前ロータリー

戸田公園駅を出てすぐのロータリーでも花火が見られますが、一部の花火が見えずらい場合があります。

ある程度花火を観たら、混雑なく帰宅できるでしょう

 

スポンサーリンク



戸田橋花火大会2023の屋台はある?

戸田橋花火大会の屋台は、戸田公園駅から会場までの道中などに毎年出店されています

過去に出店された店舗はこちらです。

  • かき氷
  • ばななチョコ
  • じゃがバター
  • たこ焼き
  • フランクフルト

など・・・

ここで記載した店舗は確認できたもののみですが、ほかにも様々な店舗が出店されています。

「戸田橋花火大会2023」の屋台も楽しみですね。

 

スポンサーリンク



戸田橋花火大会2023の駐車場は?

「戸田橋花火大会2023」では、専用の臨時駐車場がありません。(車での会場アクセスは不可)

どうしても車で行きたい方は、戸田公園駅周辺の駐車場を利用しましょう。

NAVITIME駐車場検索/予約』で、駐車場の位置・利用状況を確認できます。

NAVITIME駐車場検索・予約はこちらから

戸田公園駅周辺には駐車場が比較的多めですが、早めの予約・現地到着を心がけましょう。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

 

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

 

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

 

クールリング

昨年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

こちらもおすすめ!接する部分が広いため、より涼しく感じますよ。

 

◆ハンディ扇風機&ネッククーラー

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

首掛けタイプなので、両手が空き便利で使いやすいですよ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「戸田橋花火大会2023」についてご紹介しました。

当日は、会場東側(戸田橋側)では伝統を重視した花火が、西側(ボートレース戸田側)ではエンターテイメント重視の花火が打ち上げられます。

「Sky Fantasia東西光宴」をテーマに開催され、新たな歴史が刻まれようとしている戸田橋花火大会2023は要注目です!

「戸田橋花火大会2023」で新感覚の花火大会を、存分に楽しんでくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました