ちいかわ福袋2024の中身ネタバレや発売日は?予約や購入方法や口コミも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

なんか小さくてかわいいやつ” 通称「ちいかわ」。

自虐的でほのぼのとしたストーリーで、アニメーションにも癒されます。

Twitter から人気に火がつき、テレビで放送された大人気のキャラクターです。

今では小さなお子さんから大人にまで広く愛されるようになりました。

グッズも大人気で、公式ショップでは販売前から新商品の予約をするぐらいなのです。

今回は、そんな「ちいかわの福袋(ハッピーバッグ)2024」について紹介したいと思います。

 

↓こちらもチェック!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得!

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

\↑こちらもおすすめ!/

ちいかわ福袋2024の発売日は?

2024年ちいかわ福袋の発売日を調べてみましたが、まだ発表はありませんでした。

そこで過去に販売されたちいかわ福袋の発売日を調べて、その情報を元に2024年ちいかわ福袋の発売日を予想してみました

まず、過去に販売されたちいかわ福袋の発売日をみてみると、

2023年ちいかわ福袋 日程
ちいかわマーケット 2022年10月20日〜11月4日
店舗 2023年1月1日

2023年はこのような日程になっていました。

この情報から2024年ちいかわ福袋の発売日を予想すると、

<2024年ちいかわ福袋の予想日程>

  • ちいかわマーケット:2023年10月下旬から予約スタート
  • 店舗       :2024年1月上旬から販売スタート

このような日程になるのではないでしょうか。

ちいかわ福袋は毎年かなり熾烈な福袋争奪戦を繰り広げているので、予想日程が近づいたら、乗り遅れないよう通販サイトや店舗にて情報収集をしっかり行ってくださいね。

 

【追記】

なんと「ちいかわハッピーバッグ2024」の予約がスタートしています

昨年よりも1か月ほど早い予約日となりましたね。

既に【売り切れ】となってしまっています。

予約し忘れてしまった方は、年明けの店舗で購入しましょう!

 

スポンサーリンク



ちいかわ福袋2024の中身ネタバレは?

2024年ちいかわ福袋については、残念ながらまだ何も情報が発表されていません。

そこで過去に販売されたちいかわ福袋の中身を調べてまとめてみました

2023年ちいかわ福袋

2023年には、卯年に合わせて、ウサギのコスプレをした、ちいかわ達のグッズが入った福袋が販売されていました。

【ちいかわハッピーバッグ2023(卯年)内容】

オリジナルトートバッグ
サイズ:約H320×W470×D140mm
材質:綿
原産国:中国

ウサギに扮した、ちいかわ達がデザインされたオリジナルトートバッグです。

干支ぬいぐるみ(3種)
サイズ:各約H230×W160×D100mm
材質:ポリエステル
原産国:中国

ウサギに扮したちいかわ達のマスコットです。

大きなバスタオル
サイズ:約H600×W1200mm
材質:綿、ポリエステル
原産国:中国

大きなバスタオルも入っていました。

メラミンプレート
サイズ:約直径170mm
材質:メラミン樹脂
原産国:中国

お尻が可愛らしい、うさぎのプレートです。メラミンでできており軽いので、おやつを乗せてお子さんが運ぶのも楽ちんそうですね。

七福アクリルスタンド
サイズ:約H40×W195×D30mm
材質:アクリル
原産国:中国

缶バッジセット(3個)
サイズ:約直径44mm
材質:スチール
原産国:中国

ちいかわ、うさぎ、ハチワレの3つのデザインがセットになっていました。

ポストカードセット(6枚)
サイズ:各約H148×W100mm
材質:紙
原産国:中国

デザインの異なるポストカードが6枚入っていました。年賀状のお返しにも使えそうです。

スマホショルダーバッグ
サイズ:約H170×W120×D25mm
持ち手サイズ:最長約1300mm
材質:ポリエステル、PVC、PE板
原産国:中国

スマホがすっぽり入るショルダーバッグで、スマホだけ持ってお出かけする際に便利ですよね。

マルチスクエアボックス
サイズ:約H240×W350×D270mm
材質:ポリエステル、PVC、PE板
原産国:中国

ポリエステルでできており、洋服を入れたりおもちゃを入れたりと、様々な収納に利用できそうですよね。

出典:ちいかわマーケット

2022年ちいかわ福袋

2022年は寅年のため虎に扮したちいかわ達のグッズが入っていたようですね。

内容はマスコットやプレート、缶バッチ、バスタオルなど、2023年と同じような内容だったようです。

以上、過去に販売されたちいかわ福袋についてご紹介しましたが、ちいかわ福袋は毎年、その干支の動物に扮したちいかわグッズが入っているようですね。

そのため、2024年は辰年なので、辰に扮したちいかわデザインで、

  • マスコット
  • プレート
  • 缶バッチ
  • タオル
  • トートバッグ
  • ポストカード
  • ボックス

など

このようなグッズが入った福袋が販売されるのではないでしょうか。

2024年ちいかわ福袋も楽しみですね!

【追記】

なんと2024年のちいかわ福袋の予約が始まっていました。

やはり「辰」に扮したちいかわデザインとなっていますね♪

 

↓こんなちいかわグッズもあります!

ちいかわ福袋2024の予約や購入方法は?

過去の情報を見ると、ちいかわ福袋は通販サイトでの予約、店舗での予約と販売を行っていたようです

通販サイトでの予約

ちいかわ福袋が予約できる通販サイトは、「ちいかわマーケット」です

数量限定での予約販売となるので、予約スタートと同時に予約しようと多くの人がアクセスするので、できるだけ通信環境のいい場所で福袋争奪戦に臨むことをおすすめします。

また、「ちいかわマーケット」では商品を購入する際、会員登録が必要になります。

カード番号や住所など、入力に手間がかかる会員登録はあらかじめ済ませておいてください。

また、会員登録後は必ずログインできるか確認し、可能であれば福袋を購入する際に使用するスマホやパソコンにパスワードを保存しておくと、スムーズにログインできて便利ですよ!

店舗での予約と販売

過去にちいかわ福袋を販売した店舗は、「ちいかわランド」と「キディランド」です

店舗によって事前予約が必要な場合と、店頭での購入が可能な場合があったようなので、お近くの店舗での販売方法については、事前にしっかりチェックしておいた方が良さそうですね。

また、

来店時に身分証明書が必要になることや、来店の際に混雑緩和のために、抽選での来店予約が必要になることがあるようなので、そちらの情報についてもしっかりとチェックしておく必要がありそうです。

店頭での販売がある場合は、初売り当日にかなりの人が殺到し即完売になる可能性があります。

店頭で福袋を購入したいのであれば、最低でも開店時間の1~2時間前に店舗前に並んで待機しましょう。

お近くの店舗はこちら

 

また、他にもちいかわ福袋福袋を販売の情報が確認できた店舗は、以下の通り。

  • ロフト
  • パルコ

全店で販売されていたかまでは確認できませんでしたが、ちいかわ取り扱いのある店舗の確率が高いようです。

また、ロフトでは、抽選での当選者のみ店頭で購入ができたところがあったので、事前に確認をしておくと良いかもしれません

とにかく人気なので、予約不可の場合は並ぶことが必須なようです。

 

スポンサーリンク



ちいかわ福袋2024の口コミや評判は?

2024年は「ちいかわ」の福袋を買おうかなと考えている人もいるかと思います。

福袋を買った人の感想や口コミが気になりますね!過去の物の評判などを調べてみました。

ちいかわの商品や福袋の購入する時の参考にしてみて下さい。

幅広い世代に人気なキャラクターなので、すぐに完売したお店もあったようです。

他のいろんなキャラクターとのコラボも可愛らしいですね。

福袋も人気過ぎて購入するのも抽選だったお店もあるようですね。

開店10分での戦利品!開店前から行列に並び、待っているという店舗もありました。

それだけ人気なのですね。

ちいかわマーケットでは日頃から予約販売商品も発売しています。欲しい人は情報チェックと早めの行動が必要です。

 

スポンサーリンク



人気のキャラクター福袋2024について紹介!

こちらでは、ちいかわ福袋以外の人気のキャラクターの福袋を一覧でご紹介しています。

是非、福袋を購入する際の参考にしてみて下さいね。

※随時更新していきます。

上記のリンクをクリックすれば、それぞれのページを見ることができますよ!是非、チェックしてみて下さいね♪

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ちいかわ福袋(ハッピーバッグ)2024」についての紹介をしました

人気過ぎて、いろいろな企業とのコラボも話題になっています。

しまむらやドンキなどにコラボグッズが販売され、グッズ集め「ちい活」をするファンも多いのです。

気になった人はぜひ福袋もチェックしてみて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました