とよの山遊び(youtube)の本名や年齢などwiki風プロフィール!出身大学や年収についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

様々なジャンルのYoutuberが活動する昨今、登山系Youtuebrとして活動している「とよの山遊び」さんをご存知でしょうか?

可愛らしい女性であるにも関わらず、大きなリュックを背負って逞しく山を登るその姿に虜になってしまうリスナーが続出しているんですよ♪

そこで今回は、そんな「とよの山遊び」さんとは一体何者なのか、本名や年齢などのwiki風プロフ、出身高校や大学について調査しました。

「とよの山遊び」さんの現在の仕事や年収についてもご紹介していますよ

ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



とよの山遊びとは何者?

「とよの山遊び」さんとは、様々な登山動画を公開している女性Youtuberです

様々な登山系Youtuberがいますが、「とよの山遊び」さんはリスナーの間でも「映像が綺麗」「見ているだけで行った気分になれる」などのコメントが多く寄せられているんです。

さらに、「とよの山遊び」さんの話し方が聞いていて心地よいとも評判で、「とよの山遊び」さんの動画で癒されている方も多いみたいですよ♪

簡単にいうと、癒し系登山Youtuberといったところでしょうか!

 

スポンサーリンク



とよの山遊びの本名や年齢などwiki風プロフィール

ここからは「とよの山遊び」さんのプロフィールについてご紹介していきたいと思います

  • 本名:非公表
  • 生年月日:1995年
  • 年齢:27歳〜28歳(2023年10月現在)
  • 身長:150cm〜155cm(?)
  • 出身地:奈良県(?)

主なプロフィールは上記の通りです。

では、以下でそれぞれ詳しく解説していきたいと思います!

とよの山遊びの本名

「とよの山遊び」さんの本名は、残念ながら公表されていませんでした

個人情報にあたってしまいますので、公表していなくても仕方がありませんね。

ただ、動画の中で「とよの山遊び」さんは自身のことを「とよ」と呼んでいますので、自身のニックネームが普段から「とよ」である可能性は高いと思われます。

また、このことから推測するに、名前には「とよ」という文字が入っている可能性もありそうですね。

そのまま「とよ」という名前なのかもしれませんし、「豊田」「豊永」など、苗字に「とよ」が入っているのかもしれません。

活動名の由来についても一才明言されていないので真相は不明ですが、いつか動画でお話ししてくれるといいですね♪

とよの山遊びの年齢・誕生日

「とよの山遊び」さんは、生まれ年が「1995年」であることのみ公表しているようでした

(※ただ、どこで生まれ年を公表していたのか、情報源を見つけることができませんでした。)

1995年生まれであることから、2023年10月現在は27歳〜28歳であることが分かりますね♪

また、X(旧Twitter)のアカウント名に「104」という数字が入っていることから、誕生日は「10月4日」または「1月4日」である可能性は高そうです!

とよの山遊びの身長

「とよの山遊び」さんの身長については、残念ながら公表されていないようでした

Youtuberとして活動していく上で公表する必要がないのかもしれませんね。

ただ、X(旧Twitter)に投稿されている写真から「とよの山遊び」さんはやや小柄である印象を受けますよね。

このことから「とよの山遊び」さんの身長は、150cm〜155cmなのではないかと推測しました!

とよの山遊びの出身地

「とよの山遊び」さんの出身地については、残念ながら公表されていません

ただ、過去に自身のYoutubeチャンネルに投稿されている山の多くが「奈良県」であることから、出身地は奈良県なのではないかというのがネット上の定説のようです。

新たな情報が入り次第、追記したいと思います!

 

スポンサーリンク



とよの山遊びの出身高校や大学は?

次に「とよの山遊び」さんの出身高校や大学について調査しました

まずは高校についてですが、こちらは残念ながら公表されていないようでした。

公表することで、高校に迷惑がかかってしまうことを懸念しているのかもしれませんね。

また、出身大学についても公表していないようでした。

ただ「とよの山遊び」さんは大学時代、天文部に所属していたことを公表しています。

出身地が奈良県であると仮定すると、奈良県から比較的近くて天文学部のある名古屋大学出身なのではないかと予想しました!

名古屋大学といえばとても有名な難関大学の一つですよね。

「とよの山遊び」さんはとても賢い方であることが分かります♪

 

スポンサーリンク



とよの山遊びの仕事や年収は?

最後に「とよの山遊び」さんの現在の仕事や年収について調査しました

まずは仕事についてです。

「とよの山遊び」さんはYoutuber活動の他に本業があることを公表しています。

ただ、本業の詳細については公表されていませんでした。

ネットでは動画編集などの腕がお見事であることから「IT関係の仕事をしているのでは?」と噂されているようです。

次に「とよの山遊び」さんの年収について調査しました。

Youtuberの年収を予想する有名サイト「チューバータウン」によると「とよの山遊び」さんの年収は約20万円となっていました!

ちなみに、その他のYouTuberの年収予想サイトを確認したところ、YouTuber世論調査では「83万6978円(※2023年11月2日現在)」となっていましたよ。

年収として考えると、かなり少ない金額ですよね。

ただ、前述したように「とよの山遊び」さんには本業があります。

また「とよの山遊び」さんは趣味の延長で動画を投稿しているようですので、あまり収益等は気になっていないのかもしれません。

さらに「とよの山遊び」さんは、今現在多くの注目を集めているYoutuberの1人ですよね。

そのため、今後チャンネル登録者数や動画の再生回数が伸びるにつれて収益も上がっていくことが予想されます!

※年収の数値については、各サイトによって独自の収集データによる推測値となっていますので、あくまでも参考程度に見て下さいね。

 

スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、登山系Youtuebrとして活動している「とよの山遊び」さんについてご紹介しました

「とよの山遊び」さんの動画を見ると、癒されること間違いなしです。

気になる方は、ぜひ一度「とよの山遊び」さんのYoutubeチャンネルを訪れてみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました