軽バン生活あかねの年収や学歴や経歴は?本名や年齢などwiki風プロフィールも紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

軽バンで日本一周旅行をしているYoutuber、「軽バン生活」チャンネル。

DIYの仕方や車中泊のやり方などを動画にまとめ、軽バンを使った旅行の楽しさを発信しています。

運営者の1人であるあかねさんは、気さくな雰囲気を放つかわいらしい女性ですが、電動工具を使ってDIYする一面もあり、意外とパワフルな人です。

そんなあかねさんですが、まだ20代とのこと。

20代の彼女が、どんな経緯で軽バン生活をするようになったのか、気になりますよね。

そこで今回は、軽バン生活あかねさんの本名や年齢などの基本的なプロフィール、学歴や経歴、仕事や年収をご紹介します!

最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらもチェック!

スポンサーリンク



軽バン生活あかねの本名や年齢などwiki風プロフィール

名前:あかね
本名:魚谷 茜
年齢:27歳(2022年1月現在)
生年月日:1994年4月14日
出身:兵庫県神戸市
身長:約160cm
血液型:O型

あかねさんははやとさんと一緒に、軽バンで日本一周旅行をしているYoutuberです。

DIYと日本一周旅行、車中泊に関する内容を動画にまとめています。

DIY動画では、軽バンでキャンピングカーを作るまでの過程をまとめていて、使用する工具や手順を紹介しています。

実際の作業風景を映したり、イラストを使ったりして丁寧に説明されているので、分かりやすいですよ。

そして、完成した車内の風景もこちらの動画で紹介されています。

ちょっとした秘密基地のような雰囲気があって、すごいですね。

床下の収納スペースをうまく活用していて、日常生活に必要なものをしまっておけるようになっていました。

旅行動画では、観光名所・軽バンから見える風景・車の中での料理を撮影しています。

軽バンならではの旅行の楽しさが感じられる動画となっているので、おすすめです。

他にも、車中泊を実際にした時のメリット・デメリットや、便利グッズをまとめた動画も投稿しています。

これから軽バンをDIYしたい、日本一周旅行してみたいと思っている人には、参考になる動画ばかりです。

軽バン生活あかねの学歴や経歴は?

あかねさんは4年制大学に通い、経済学部を専攻していたようです。

また、大学卒業後は銀行員になりました。

本当はイラストを仕事にしたかったようですが、自分には無理だと思い、安定した職業の銀行員になったようですね。

そうして3年間銀行で働いていましたが、定年まで働き続けたくはないと思い、退職しました。

退職した後は、フランスに留学しようと考えていたようですが、世界情勢が悪化したことにより断念。

その代わりに、夢だった日本一周旅行をしようと決意しました。

現在は「日本で住みたい場所を探すこと」を目的に、SNSで近況を発信しながら軽バンで日本一周旅行をしています。

スポンサーリンク



軽バン生活あかねの仕事や年収は?

あかねさんの現在の仕事は、Youtuber・ブロガー・ウェブライター・イラストレーターです。

ブログでは、軽バンの改造方法や日本一周の旅についての記事を書かれています。

これからDIYしたい!日本一周旅行したい!と思っている人の参考になる記事が公開されているので、要チェックです。

また、動画では、イラスト・アニメーションが挿入されていることがあります。

これらはなんと、あかねさんが作った作品だそうです。

大学時代にイラストレーターを志していたこともあり、分かりやすいイラストで描かれているアニメーションになっていて、見てて飽きないです。

ちなみに、動画内のBGMは、はやとさんが作曲しているみたいです。

そんなあかねさんのYoutubeでの年収は、いくらなのでしょうか?

直近1か月に投稿された6動画の再生回数40.8万回と、広告収入の平均単価0.1円を参考に、月収・年収を計算してみました。

まず月収は、

40.8(万回)×0.1(円)=4.08(万円)

およそ4万円になります。

さらに年収は、

4(万円)×12(か月)=48.96(万円)

およそ49万円になりました。

これだけだと、20代社会人の年収よりも低いですね。

しかし、前述したとおり、あかねさんは他にもウェブライターの仕事をやっているらしく、そちらでも収入を得ているようです。

また、企業案件を受けることもあるらしいので、全体としての収入はもっとあると思われます。

Youtubeでの収入は、生活費をギリギリ稼げているくらいだと言っていたので、年収は49万円の可能性が高いです。

まとめ

今回は、軽バン生活あかねさんの本名や年齢などの基本的なプロフィール、学歴や経歴、仕事や年収をご紹介しました。

【本名】

  • 魚谷 茜

【年齢】

  • 27歳

【学歴】

  • 4年生大学 卒業

【経歴】

  • 銀行に3年間勤務

【仕事】

  • Youtuber・ウェブライター・イラストレーター

【年収】

  • およそ49万円(直近に投稿された動画の再生回数から計算)
  • ウェブライターの仕事や企業案件からも収益を得ている可能性あり

あかねさんは銀行員を辞めた後、様々な不安を抱えながら日本一周旅行を始めました。

それから1年間、実際に軽バン生活を経験し、そのノウハウをYoutubeやウェブサイトなどで発信しています。

日本一周旅行は継続中で、やっと九州を巡り終えたところです。

これから他の地域を巡るのだと思うと、日本一周するにはまだまだかかりそうですが、いつか達成してほしいですね。

これからの活躍に期待です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました