サントリーDAKARA(ダカラ)の販売中止の理由は?類似品や代替品も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

最近、サントリーの「DAKARA(※以下ダカラと記載)」を見かけなくなったと思いませんか?

店頭から姿を消したとの噂が広まっていて、一部では販売中止になったと言われていますが、公式な発表は確認されていません。

そこで今回は、ダカラの販売中止が本当なのか、また本当だとしたらその理由はなんなのか、またダカラの類似品や代替品はあるのかについて調べてみました

ぜひ、最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



サントリー ダカラが販売中止って本当?

「カラダ・バランス飲料」というキャッチフレーズで2000年に発売された人気商品であるダカラですが、気が付けば店頭から姿を消し、今では購入する事ができないと言われています。

本当にダカラが販売中止されたのでしょうか?

調査をしてみたところ、公式ホームページ上では、初代のダカラを購入する事は出来なくなっていて、販売中止となっています。(※2024年1月現在)

そのため、ダカラを購入する方法としては、Amazonや楽天での別シリーズのダカラ(※グリーンダカラ、ダカラダブルビタミン、ダカラミネラル濃縮タイプなど)の購入のみが可能となっていて、初代のダカラは購入をすることが出来なくなっています。

 

スポンサーリンク



サントリーダカラが販売中止の理由は?

サントリー ダカラが販売中止となった理由については、商品の品揃え変更、別の商品との誤解、派生製品の人気といった理由があります

特に「サントリーDAKARA PRO」等の数量限定品を扱い、品揃えを変えることで消費者に販売中止と思わせた事が一番大きいのではないかと予想されます。

また、昨今の夏の厳しい暑さの対策として、水分とミネラルを効率良く補給できる商品へ置き換わったという可能性もありそうです。

公式からの発表が出ていないため、憶測でしか言えませんが、恐らくこれらが原因で販売中止になったのではないかと言えます。

 

スポンサーリンク



サントリー ダカラの代替品や類似品はある?

サントリーダカラの代替品や類似品については、先ほども少し触れましたが、いくつかあるのでご紹介します

DAKARAミネラル(濃縮タイプ)  (サントリーフーズ株式会社)

 

GREEN DA・KA・RA  (サントリーフーズ株式会社)

 

アクエリアス   (日本コカ・コーラ株式会社)

 

これらはどれも人気の商品で、サントリーダカラの代替品や類似品になり得る素晴らしい商品であるという事が分かります。

実際に愛用をしている人やおすすめしている人も多いです。

アクエリアスやダカラを目的に合わせて飲む方のいるようですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「カラダ・バランス飲料」というキャッチフレーズで2000年に発売された人気商品であるサントリーダカラの販売中止の理由についてご紹介しました

ダカラは新商品へ品揃え変更、別の商品との誤解、派生製品の人気といった理由やから販売中止に陥った可能性が高いという事が分かりました。

サントリーダカラの代替品や類似品はいくつかあるので、新たなお気に入りを見つけちゃいましょう♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました