築地年末年始2023-2024の営業時間や休みは?混雑状況や食べ歩きのおすすめについて!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

新鮮な食材が充実しているだけではなく、食べ歩きまでできる場所として人気になっているのが「築地場外市場」です。

年末年始に向けて、数の子やお肉、青果や玉子など、買いだめをしておきたいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、築地場外市場の年末年始2023-2024の営業時間や休みや混雑状況について調査をしてみました!

食べ歩きのおすすめについても紹介していますよ

ぜひ、参考にしてみてください!

 

↓年末年始は福袋!こちらもチェック!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得!

 

おせち特集にも注目だよ!

ベルーナおせち特集はこちら!

和風・洋風・中華風・ ホテル監修など、様々な家族構成やそれぞれのライフスタイルに合ったおせちが勢ぞろい!お申込みはお早めに!

 

\↓Amazonの初売りは1/3(水)9時~1/7(日)23時59分まで!/

 

\↑こちらもおすすめ!/

 

スポンサーリンク



築地年末年始2023-2024の営業時間や休みは?

築地場外市場の年末年始2023-2024の営業時間や休みについて調査をしてみたところ、公式ホームページに発表がありました

営業時間は、9:00から14:00が一般向けの通常販売時間のようです

そして、年末年始のお休みは、

  • 年末:12月31日
  • 年始:1月1日~4日、7日、10日

となっています、

ただし、店舗によっては独自のカレンダーでお休みをとっている場合もあるので、注意が必要です。

また、築地場外市場の営業時間は、業務用仕入れ時間と、一般の方の販売時間に分かれています。

  • 6:00〜9:00     業務用仕入れメイン
  • 9:00〜14:00   通常販売時間
  • 14:00〜          自由営業時間

となっていて、一般の方の販売時間は9時からです。

それぞれの店舗の営業時間やお休みについては下記でもチェックをしておきましょう!

一般向けのお店の検索はこちら

 

スポンサーリンク



築地年末年始2023-2024の混雑状況は?

築地場外市場は毎年、年末年始になると、新鮮な食材やお正月用の特別な食品を求めて訪れる方も多いため、大変混雑します

いつも混雑している印象のある築地場外市場ですが、年末年始の混雑状況は別格とも言われていて、常に賑わっている状態です。

Twitter(現X)を見てみると、その混雑状況が分かります。

身動きとるのも大変そうですよね・・・やはり、30日~31日の大晦日にかけて人出がかなり増えるようです。※2023年の年末は12月30日までの営業なので注意です!

ただ、10時頃から人が増えるとの情報もあったので、その前に足を運ぶと比較的スムーズに買い物ができそうですね!

混雑を避けたい方は、早めに余裕を持った行動をしましょう。

 

スポンサーリンク



築地年末年始2023-2024の食べ歩きのおすすめは?

築地場外市場のお楽しみのひとつと言えば、美味しいグルメの食べ歩きなのではないでしょうか

そこで、築地で人気の食べ歩きができる場所をいくつかピックアップして紹介をします。

<築地の鯨>

「鯨ステーキ」 500円

生でも食べれるくらい新鮮な鯨肉を一口サイズにカットし、串に刺してレアに焼いたもの

<築地斉藤水産>

「生牡蠣」

その場で剥いた新鮮な生牡蠣は弾力があってプルプルだとか

<丸武>

「焼き玉」 150円

某芸能人の実家としても知られる「丸武(まるたけ)」は、厚焼き玉子専門店

すぐに食べ切れる小さめサイズなのですぐにペロリと食べれます

<おにぎり屋 築地丸豊>

大きいおにぎりが特徴。冷めても美味しいので、持ち帰ってゆっくり味わうのもおすすめです!

「ばくだん」 279円

半熟卵が丸ごと1個入っている

「たぬき」 253円

おかかと揚げ玉・ネギが入っている

<吉澤商店 築地加工センター>

「黒毛和牛コロッケ」 150円

どれもとても人気のお店ではありますが、休業日もあるので、事前に直接店舗に確認してからお出かけすることをおすすめします。

 

↓年末年始のスーパーについてはこちらをチェック!

 

↓年末年始についてはこちらもチェックしておきましょう!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、築地場外市場の年末年始2023-2024の営業時間や休みについて調査をしてみました

年末の営業時間は、9:00から14:00が一般向けの通常販売時間のようです。

そして、年末年始のお休みは

  • 年末:12月31日
  • 年始:1月1日~4日、7日、10日

となっています。

年末年始は激混みが予想されるので、お出かけの際は注意をして行きましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました