ダウニーが販売中止?その理由やどこで買えるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

香りが強く柔軟力があることが話題になったダウニーですが、近年見かけなくなった事から販売中止したのではないかと言われています。

そこで、実際にダウニーが販売中止してしまったのかを調査してみる事にしました!

また、どこで購入できるのかもご紹介しています

ぜひ、最後まで見て下さいね。

 

スポンサーリンク



ダウニーが販売中止って本当?

近頃、見かけなくなってしまったダウニーですが、本当に販売中止になってしまったのでしょうか。

そこで、ダウニーが販売中止になってしまったのかを調査したところ、ダウニーは販売中止になっていない事が分かりました

ただ、日本での販売元・株式会社シービックが、令和元年12月24日の注文分で、取り扱い終了をすると公式で発表していて、現在は株式会社シービックのグループ会社である中央物産株式会社がダウニーシリーズの商品の販売を行っています。

 

スポンサーリンク



ダウニーが販売中止と言われる理由は?

そもそもなぜ、ダウニーが販売中止と言われているのでしょうか?

その理由は、強い匂いや健康への影響に関する情報が広がってしまった事が挙げられます。

また、ダウニーは体臭の強い外国人向けで、日本人の中には「匂いがキツい柔軟剤」だと感じている人も多く、あまり売られていない現状にあります。

その為、販売中止になってしまったと言われているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク



ダウニーはどこで買える?

現在、ダウニーはどこで買えるのでしょうか?

  • ドラッグストア
  • ショッピングモール
  • ディスカウントストア

など

調べてみたところ、上記の場所でダウニーを購入できる事が分かりました。

あまり売られていないと思われがちのダウニーですが、愛用者も多くいます。

特に無香料が人気で、購入される方も多くいますよ!

また、ダウニーは通販サイトでも購入ができます

\↓お試しセットもありますよ!/ 

\↓人気の無香料タイプも購入できます!/

まとめ

今回は、ダウニーについて販売中止の噂や理由、どこで購入できるのか調べてみました

実際のところ、ダウニーは販売元が変更されただけで、販売中止になっていませんでした。

現在でも、ドラッグストア・ショッピングモール、通販サイトなどでも購入をする事が出来るようになっていて、愛用者も多くいます。

特に、無香料が人気になっていますので、まだ使ったことがないという方は、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました