グミつれたが販売中止?その理由やどこで売ってるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

クラシエフーズさんから販売されている知育菓子である「グミつれた」は、子供に大人気の商品となっていて、一度は購入した事があるという人も多いのではないでしょうか。

そんな「グミつれた」ですが、近年あまり見かける事が無くなり、販売中止となっているのではないかの噂があります

そこで、「グミつれた」の現在について調べてみました。

 

スポンサーリンク



グミつれたが販売中止って本当?

ソーダ味とグレープ味の2種が販売されていた「グミつれた」ですが、2014年 or 2015年頃に一度製造が終了し、販売中止されていた事が分かりました

この販売中止に驚きを隠せない人も多かったようです。

 

スポンサーリンク



グミつれたが販売中止の理由は?

一度販売中止になった「グミつれた」ですが、どうして販売中止になったのでしょうか。

その理由について明かされていませんが、恐らく商品のリニューアルや入れ替えの為に、商品の販売を中止した可能性が高いです

より良い商品を売り出すために必要な事でもあるので仕方がないという声もあります。

 

スポンサーリンク



グミつれたはどこで売ってる?

一度販売中止になった「グミつれた」ですが、実は販売中止の時期を経て、2021年に「グレープ味」がクラシエフーズから再販されています

現在では、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどのお菓子売り場、通販サイトで売っています。

とても人気のある商品で喜びの声も多くありますね。

再販してもやはり人気商品である事が分かります。

 

\↓こちらからも購入ができます/

 \↓Amazonでも購入できます!/

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「グミつれた」についてご紹介しました

詳細は明らかにされていなかったものの、2014年 or 2015年に一度販売中止になっていましたが、2021年に「グレープ味」がクラシエフーズから再販しています。

SNS上では再販を喜ぶ声が多く見られ、人気商品であることが分かりますね♪

ぜひ、再販された「グミつれた」を味わってみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました