メガドンキ年末年始2023‐2024の営業時間は?休みや混雑状況について!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

メガドンキ(MEGAドン・キホーテ)」は、豊富な品揃えと驚きの安さで、幅広い世代から支持されている総合ディスカウントストアで、2008年に「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」の業態転換店舗として誕生しました。

ドンキとの一番の違いは、やはり生鮮食品を取り扱っているという点が挙げられます。

そのため、一般的なドンキよりも売り場面積が広く、ゆったりと買い物ができるのも特徴です。

そんなメガドンキですが、年末年始の営業時間や休みはどうなっているのでしょうか?

気になる方も多いかと思いますので、混雑状況も含めて調査してみました!

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

↓年末年始は福袋!こちらもチェック!

「ふるさと納税」もおすすめ!返礼品も色々選べてお得!

 

\↑こちらもおすすめ!/

 

スポンサーリンク



メガドンキ年末年始2023‐2024の営業時間は?

まずはメガドンキの基本的な営業時間から見てみましょう。

メガドンキの営業時間を調べてみると、多くの店舗で、

8時~10時の営業開始となり、23時~5時の間に閉店となっています

ただ、一部の店舗では24時間営業となっているので、各店舗ごとに営業時間は様々です。

またメガドンキでは、年末年始も特別営業時間を設けず、基本的には通常の営業時間で営業しています。

ただし、店舗によっては時短営業する場合もあり、営業時間が異なるため、年末年始にメガドンキを利用する場合は、利用店舗の営業時間を確認しておきましょう。

メガドンキ店舗一覧はこちら

 

スポンサーリンク



メガドンキ年末年始2023‐2024の休みは?

メガドンキでは、基本的には定休日なしとなっている店舗がほとんどです。

そのため、年末年始も通常通りの日程で営業しています。

最近のスーパーは、元旦はお休みとなっているところも多いですが、生鮮食品を取り扱っているメガドンキが開いていると助かりますよね!

ただ、店舗によっては日程に変更がある場合もありますので、お近くの店舗の情報はしっかりとチェックしておきましょう!

メガドンキ店舗一覧はこちら

 

スポンサーリンク



メガドンキ年末年始2023‐2024の混雑状況は?

年末年始も営業しているメガドンキは、便利な反面、混雑が気になりますよね。

年末はお歳暮や年越し準備などで、それなりの混雑が予想されますが、年始は福袋や初売りの販売もあり、いつも以上の混雑となる可能性がありますね

福袋や初売りを狙う場合、年始に販売される商品も多く、どうしても年始に集中してしまいます。

しかし、最近は年末から販売される福袋もありますので、年始でなくても購入できる福袋や買い物は、年末かそれ以前に購入を済ませておくと、混雑を避けられますよ。

また、他に買い物ができる場所が少ない地域のメガドンキは、特に混雑しやすいので、注意が必要です。

\↓その他の年末年始の営業時間や休みについての記事もチェック!/

\↓ドン・キホーテ福袋についてはこちら!/

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「メガドンキ年末年始2023‐2024の営業時間は?休みや混雑状況について!」と題してお伝えしました

基本的には年末年始も通常営業しているメガドンキ。

特に、生鮮食品を取り扱っているスーパーが近年は元旦や三が日をお休みするケースも多く、メガドンキが近くにあると便利ですよね!

年末年始の営業時間や休みについては、店舗ごとに異なっており、変更する可能性もあるため、事前にしっかりとチェックしておきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました