コーヒーガムが販売中止の理由は?復刻版はどこで買える?

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

噛んだ瞬間から広がるコーヒーの香りが特長があると人気がある「コーヒーガム」ですが、店頭で見かけるたびに購入をしていたという人も多いのではないでしょうか。

ですが、近年「コーヒーガム」を見かける事が無くなってしまい、販売中止したのではないかという声があがっています。

「コーヒーガム」は本当に販売中止したのでしょうか?

調べてみましたので、最後までゆっくりとご覧ください!

 

スポンサーリンク



コーヒーガムが販売中止って本当?

昭和37年にロッテから誕生した「コーヒーガム」は、大人の気分を味わいたい子供から大人まで人気があった商品ですが、近年見かける事が無くなってしまいました。

そこで「コーヒーガム」について調べたところ、平成2年に販売中止していました

ちなみに、コーヒーガムだけでなく、ジューシーフレッシュやクイッククエンチなどの味も販売中止になっています。

 

スポンサーリンク



コーヒーガムが販売中止の理由は?

販売中止になってしまった「コーヒーガム」ですが、販売中止した理由は公式からは明言されていません

しかし、ガムの需要が減ってきた事が原因なのではないかと予測できます。

ガム市場は、昔に比べて激減していて、ガムの売上げはこの20年間でなんと50%以上も落ちている現状なんです

そして、昔にはあまり無かった、グミやタブレットの人気が急上昇しています。

その為、販売中止になったのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク



コーヒーガムの復刻盤はどこで買える?

平成2年に販売中止になってしまった「コーヒーガム」ですが、なんと2022年11月22日より再発売されています!

再販売される理由は、“あなたの推しガム総選挙”にてコーヒーガムが見事に1位を獲得し、再販売されることになった事にあります。

2012年以来、10年ぶりの復活となり、喜んでいる方も多いですね!

どこで購入ができるかですが、コンビニやスーパーを始め、ダイソーでも購入が可能です。

また、ロッテ公式サイトを始めとする大手通販サイトの楽天やYahoo!ショッピング、Amazonでも購入ができますよ。

 

\↓こちらからまとめ買いができます!/

まとめ

今回は、販売中止したのではないかと噂になっていた「コーヒーガム」について調べてみました

販売中止の理由は、公式からは明言されていなかったものの、実際に「コーヒーガム」は平成2年に販売中止をしていました。

その後、“あなたの推しガム総選挙”にて、「コーヒーガム」が見事に1位を獲得し、2022年11月22日より再発売されています!

とても人気のガムで喜びの声も多くあがっています。

ぜひ、この機会にコーヒーガムを購入してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました