コメッコが販売中止の理由は?どこで買えるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

スナック菓子では珍しいノンフライで、ホタテ味など一風変わった味が人気となっていたお菓子の「コメッコ」。

しかし、近年「コメッコ」を見かけなくなってしまい、販売中止になったのではないかと不安の声もあがっています

そこで、「コメッコ」の現状について調査をしました!

 

スポンサーリンク



コメッコが販売中止って本当?

グリコから販売している「コメッコ」ですが、今では見かける事が無くなってしまいました。

そこで、「コメッコ」について調べたところ、2010年に販売休止となっていた事が分かりました

その為、市販でも置いておらず、見かける事が無くなってしまったのです。

 

スポンサーリンク



コメッコが販売中止の理由は?

販売中止になってしまった「コメッコ」ですが、その理由は何でしょうか

販売中止の理由について調べてみましたが、売れ行きが悪くなったからとか、製造設備の老朽化といった噂はありました。

しかし、実際に販売中止になった理由は、公式では発表されていませんでした。

 

スポンサーリンク



コメッコはどこで買える?

そんな2010年に販売休止になっていた「コメッコ」ですが、復活を望む声が多く、なんと2011年に販売を復活していました

ちなみに、2011年11月から復活しているのですが、最初は一部チェーン店や北海道・東北地区での販売でした。

しかし、復活後の売り上げが販売休止前の約6倍になるなど好評を得たことから、2012年からは首都圏地区での本格販売が始まったそうです。

当時は、復活を喜ぶ声も多く聞かれました!

現在では、コンビニやドラッグストア、スーパー、そして通販サイトで「コメッコ」を購入する事が出来ます。

 

実際に購入している人も多くいます。

昔のパッケージは箱でしたが、新しいコメッコはパッケージを一新して持ち歩きしやすいタイプに代わっています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、一時的に販売中止となった「コメッコ」についてご紹介しました

その理由は分からないものの、「コメッコ」は2010年から1年ほど 販売休止していた事が分かりました。

現在では、新しくリニューアルしたコメッコが販売されていて、人気商品となっています。

ぜひ、この機会に購入してみてはいかがでしょうか!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました