ハネハネ(HANExHANE)とは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや経歴も紹介!

YouTuber
出典:ハネハネ(中二病チャンネル)
スポンサーリンク

皆さんは、「ハネハネ」というYoutuberを知っているでしょうか?

ハネハネは、クラッシュ・ロワイヤルを始め様々なゲームをプレイしたり、面白いネタを動画にしているYoutuberです。

ゲームが上手かったりモノマネが面白かったりと、「天性のYoutuber」だと思われるかもしれませんが、実はとてつもない努力家だったりするんですよね。

今回は、ハネハネが何者なのか、基本的なプロフィール、学歴や経歴をまとめてみましたので、最後までゆっくりとご覧ください!

ハネハネとは何者?

ハネハネは、ゲーム動画を投稿する「HANExHANE Games」と、ネタ動画を投稿する「中二病チャンネル」の2つのチャンネルを運営しています。

しかし、以前はDetonatioN Gamingに所属するプロゲーマーだったんですよね。

「DetonatioN Gaming」は国内トップレベルの『プロeスポーツ』チームだよ!

元々「クラッシュ・ロワイヤル」というゲームを趣味でやっていて、その大会に出場した時にその目に留まり、プロゲーマーになりました。

YouTubeもその頃から始めたようですが、プロゲーマーと同時進行でやるのが難しくなったため、プロゲーマーの方を引退したみたいですね。

「HANExHANE Games」では、主にそのクラッシュ・ロワイヤル」のプレイ動画を投稿しています

プロゲーマーを引退した後も、「クラッシュ・ロワイヤル」は続けているようですよ。

他にも、Wii UのマリオブラザーズとNintendo Switchのモンハンライズを、ダンスゲーム用のコントローラーでプレイする動画を投稿していて、マリオは無事クリアしていました。

PART1ではおぼつかなかった操作が、PART19では自由に操作できるようになっていて、ものすごい成長を感じられるシリーズになっています

モンハンライズはPART1だけ投稿されていますが、足での操作で既に翔蟲(かけりむし)を使いこなしています

私が楽しみにしているシリーズの1つです。

「中二病チャンネル」では、ハネハネが様々なキャラクターを演じて、自身が考えた面白いネタを動画にして投稿しています。

ハネハネは一時期、シンガーソングライターや小説家を目指していたことがあり、その背景からネタのクオリティが高く、見どころ満載の動画になっています

私のオススメは、再生回数が396万回を誇る2ちゃんねるの開設者ひろゆき氏のモノマネ動画です。

ひろゆき氏のモノマネをしながら、いろんなシチュエーションで論破していく動画は面白いですよ!



ハネハネの本名や年齢などwiki風プロフィール

  • 名前:ハネハネ(HANExHANE)
  • 本名:非公表
  • 生年月日:1994年6月4日
  • 年齢:27歳(2021年10月現在)
  • 出身:愛知県
  • 身長:182cm

ハネハネは、「Red Bull MEO」というクラッシュ・ロワイヤルの大会で準優勝した後、DetonatioN Gamingに所属するプロゲーマーとして活動していました

さらにその頃から、Youtubeも始めています。

1つの動画をつくるのに5時間前後費やすというほど、動画のクオリティにこだわっているんだとか。

しかし、その結果プロゲーマーとYoutuberを両立するのが難しくなってしまい、どちらかを辞めることを考え始めました

その時、「人に喜んでもらいたい」というハネハネの当初の目的を叶えるには、YouTubeで動画投稿を続けた方が良いと思ったことで、プロゲーマーを辞めたみたいです。



ハネハネの学歴や経歴は?

出身高校は公表されていません。

ハネハネは愛知県出身と語っていたので、愛知県の高校出身である可能性が高いです。

高校卒業後は、シンガーソングライターになるために上京したので、大学には進学しなかったのだと思います。

上京後は、新聞配達のアルバイトをしながら曲を作り、路上ライブをやるという生活を2年間続けていたようです。

曲を作るため、毎日ギターやピアノを8時間以上弾いていたようですが、その結果腱鞘炎になり、シンガーソングライターの夢はあきらめてしまいました

次に小説家になることを目指し、地元の愛知県で学童保育の先生として働きながら、本を1カ月に10冊以上読み、小説を書き続けるという生活を4年間していたようです。

ハネハネのYoutube動画にあるネタの面白さは、この時の努力の成果なのかもしれませんね。

書いた小説は、多くの新人賞に応募し、最終選考までいった作品もあったようですが、結局小説家にはなれなかったみたいです。

また、その時に趣味でやっていた「クラッシュ・ロワイヤル」の大会に参加し、優勝したことがプロゲーマーになるキッカケとなったようです

これらのことは、こちらの動画で話されています。



まとめ

今回は、Youtuber「ハネハネ」が何者なのか、基本的なプロフィール、学歴や経歴についてまとめてみました。

元々は「クラッシュ・ロワイヤル」のプロゲーマーとして活動していましたが、「人に喜んでもらいたい」という目標を叶えるためプロゲーマーを辞め、Youtuberへ転身。

そして、現在は「HANExHANE Games」と「中二病チャンネル」の2つのYoutubeチャンネルを運営していて、ゲームプレイ動画やハネハネ自身が考えた面白いネタ動画を投稿しています。

シンガーソングライターや小説家を目指し、絶え間なく努力していたこともあり、その成果がYoutubeの動画で見て取れますよ。

ハネハネを初めて見る人の中には、彼が元から天才なのだと思う人もいるかもしれませんが、動画を見てみると、彼が裏で計り知れない努力をしていることが伺えます

ゲームが得意だったり、ネタが面白かったり、Youtuberとして活躍できていたりするのは、彼の努力の成果なんです。

あきらめずにがんばり続けているところも、ハネハネの魅力の一つなのかもしれませんね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました