わいわいの本名や年齢や素顔などwiki風プロフィール!仕事や経歴も調査!

YouTuber
スポンサーリンク

2015年からYoutubeを始め、現在チャンネル登録者数が46万人となっているゲーム実況系Youtuber「わいわい」さん。

彼はニコニコ動画から配信者となり、Youtubeと合計するとおよそ12年間も配信をやっていることになります。

長い年月をかけて、じわじわと人気を集めてきた「わいわい」さんですが、いったいどんな人物なのでしょうか?

今回は、わいわいさんの基本的なプロフィールや経歴、素顔、そして仕事をまとめてみましたので、最後までゆっくりとご覧ください。



わいわいの本名や年齢などプロフィールや経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

わいわい(33)(@waiwai_33yearsold)がシェアした投稿

  • 名前:わいわい
  • 本名:非公開
  • 年齢:33歳(2021年11月現在)
  • 生年月日:1988年3月27日
  • 出身地:奈良県
  • 身長:173cm
  • 血液型:B型

わいわいさんは、2009年4月にニコニコ動画で実況配信を始めました

当時は大学生だったそうですが、人付き合いでトラブルがあり、大学に行かなくなった結果、留年してしまったそうです。

その頃からFPSゲームにハマり、さらにニコニコ動画でFPSプレイヤーの実況動画を見るようになりました。

しかし、その動画を見た時に、自分ならもっと面白い動画を作れると思ったことで、ニコニコ動画の配信者になったようです

そして、実際に動画投稿を始めたのですが、最初は伸びが悪かったようです。

その中でわいわいさんを有名にした動画が、下記の「I Wanna Be The Tribute」というゲームの動画です

わいわいさんはその動画のOPで、「ABCD_boys」というコントをしていました。

「ABCD_boys」とは、A君・B君・C君・D君の4人が繰り広げる日常会話を面白いコントにしたもので、全てわいわいさんが演技をしていて、それぞれが個性的な性格をしています

A君・B君・C君・D君にはそれぞれモデルがおり、A・B・D君はわいわいさんの友人で、C君はわいわいさん自身らしいです。

そのコントを見た視聴者の1人が「ABCD_boys」の部分だけをまとめた動画をつくり、その動画がランキング1位になり、有名になりました

これらのことは、こちらの動画で話されています。

「Planet Coaster」というゲームで、遊園地をつくりながら自分の今までの人生を振り返るという面白い企画をやっています。

ちなみに「わいわい」という名前は、ニコニコ動画に会員登録する際、ユーザーネームに間違えて「YY」と打ち込んだことが由来しているそうです。



わいわいの素顔は?

わいわいさんは今まで、素顔を動画に出さないようにしていました。

しかし、この動画で顔出ししています。

マスクをしていて口元は見えませんが、ちょっとタレ目でイケメンですね。

髪は茶色の短髪で、20代と言われても納得してしまいそうな、若々しい見た目です。

なぜこのタイミングで顔出ししたのでしょうか?

それはこの動画内でお話しされていますが、実写で旅動画を投稿するため、その宣伝を兼ねて顔出ししたとのことです。

その旅動画のPART1がこちらです。

わいわいさんの人柄がよく分かる動画となっていますよ。



わいわいの彼女や結婚は?

わいわいさんは、枕を彼女に見立てた動画を投稿しています

このような動画を投稿していることから察するに、わいわいさんには彼女はおらず、結婚もしていないのだと考えられます。

ちなみに余談ですが、わいわいさんはアメリカ合衆国の政治家、ヒラリー・クリントン氏と結婚したというとんでもないデマがあります

このデマの発端は、ニコニコ動画でのわいわいさんの生放送で起こった、視聴者の優しい計らいです。

わいわいさんはこの生放送の中で、当時投稿していた「ゼルダの伝説 Breath Of The Wild」の動画投稿を途中でやめることを発表しましたが、同時に雰囲気が一気に暗くなってしまいました。

しかしその時、暗い雰囲気を紛らわそうとした視聴者さんがわいわいさんに「結婚発表にしよう」と提案し始めたのです

それにわいわいさんが悪ノリしたことで、どんどん変な設定が視聴者さんたちによって追加されてしまい、最終的にわいわいさんは、ヒラリー・クリントン氏とできちゃった結婚して、子供もいるということになりました

なんと、ニコニコ大百科にも書かれています。

わいわいとは (ワイワイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
わいわいとは 大勢がうるさく騒ぎ立てる様子。(例:わいわいがやがや。子供がわいわい騒ぐ) 一般的にわいわいと言えばこれを指す ゲーム実況動画のアップロード者の名前 この記事…純金じ...

そのことから、わいわいさんは結婚しておらず、子供も恋人もいないと思われます。

しかし、その代わりに多くの優しい視聴者に囲まれているのが分かりますね。



わいわいの仕事は?

わいわいさんは、アパレル関係で服屋の店長をしていたみたいです。

しかし、2020年に辞職したとTwitterで発表されました。

わいわいさんはYoutubeの動画に広告をつけていて、広告収入を得ているのだと考えられるので、現在の職業はYoutuber、またはストリーマーということになりますね。



まとめ

今回は、わいわいさんの基本的なプロフィールや経歴、素顔、そして仕事をまとめました

  • 素顔:茶髪でちょっとタレ目な若々しいイケメンさん
  • 彼女や結婚:彼女や結婚の情報はなし(代わりに多くの優しい視聴者がいます。)
  • 仕事:元アパレル関係の服屋の店長(2020年に辞職したみたいです。)現在は、YouTuberやストリーマーとして活動中。

わいわいさんは、大学生の時にニコニコ動画で動画投稿を始め、ゲームのOPで考えた「ABCD_boys」のコントで有名になり、その後にYoutubeへ活動の場を広げ、じわじわと人気を集めています

そして、人気となっても天狗になる訳でもなく、数多くのYoutuberの中で、視聴者のことを誰よりも大切にしている配信者だと思います

というのも、視聴者の好きなジャンルに応じて動画を投稿したり、逆に投稿を辞めたりしていますし、自身の不幸により動画投稿を停止した時も、後日視聴者に向けて謝罪動画を投稿するなど、常に私たち視聴者に向き合って活動しているからです

そんなわいわいさんの誠実な性格が、人気の秘密なのかもしれませんね

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました