ほしみみの本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事は?出身高校や東大の学部も紹介!

YouTuber
スポンサーリンク

皆さんは『ほしみみ』さんというYouTuberをご存知でしょうか?

あの東京大学を卒業されていて、現在は結婚・出産を経て一児の母親となっている方なのですが、家電のレビュー動画や家族との日常vlog、また東大卒の経験を生かした受験生向け動画などを投稿されています

そんな高学歴YouTuberほしみみさんについて、

  1. wiki風プロフィール
  2. 出身高校や大学の学部
  3. 現在している仕事

の3点についてまとめて紹介していきます。

どのような生活から東大に合格し、YouTubeを始めるに至ったか…気になる背景に迫ります!



ほしみみ【東大卒ママ】のwiki風プロフィール

ほしみみさんのプロフィールをご紹介していきます!

  • 活動名:ほしみみ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1990.3.30
  • 年齢:31歳(2021年11月現在)
  • 身長:156cm
  • 家族構成:夫、息子との3人暮らし
  • 出身:大阪
  • SNS:InstagramTwitterYouTube

チャンネル登録者4.9万人ほしみみさんは、

  • アラサーママの日常
  • 購入品レビュー
  • 東大と勉強法

といった動画を主に投稿されています。

2019年5月にマッチングアプリ『ペアーズ』で知り合った東大院卒の旦那さんと結婚し、2021年2月に第一子の男の子を出産されました。

YouTubeの初投稿は2019年11月で、加湿器のレビュー動画をあげています

以前使用していたものとの比較利点と欠点の両方を出した上での評価をされていたりと分かりやすい動画に仕上がっていました。

また、今もそうなのですが、話のまとめ方が特に秀でていて、学歴に相応しい頭の良さを感じられました。

妊活〜出産、育児動画も多数あげていまして、実際に経験した『化学流産』や『妊娠糖尿病』などのほしみみさんにとって辛かったエピソードでも、自身の気持ちや正しい情報を交えながら作成されていて、非常に参考になりました。

現在は、お子さんの成長動画や『保活』についての動画を出されてますので、現役ママさん・パパさんにも有益ですし、これからそういったライフイベントが控えている方にもおすすめですよ。



ほしみみ【東大卒ママ】の出身中学・高校・大学の学部は?

ほしみみさんの学歴を順を追ってご紹介していきます。

幼い頃はご家族曰く「変わった子」だったらしく、おてんばで勉強嫌いだったエピソードを動画内で話されていました。

保育園・私立幼稚園を経て、幼稚園の附属小学校に入学しました。

ほしみみの出身中学校

【私立中学校】:学校名は公表されていませんでした。

小学校卒業後は付属中学校にエスカレーター入学。

偏差値は40くらいだったとのこと

同じ学校に1歳上のお姉さんがいたのですが、学年TOPの優秀な方だったらしく、比較されることも多かったそうです。

そこから勉強へ力を入れるようになり、お姉さんに試験の傾向を聞いたりしながら、学年5番にまでのし上がりました

当時の彼氏と同じ学校に行くべく、勉強嫌いのまま大阪の公立進学校に進みますが、家庭の事情で彼氏さんは別の学校へ進学されたと話していました…。

ほしみみの出身高校

【公立高校(進学校)】:学校名は公表されていませんでした。

大阪公立の進学校の特進コースに入学。

偏差値は60くらいだったそうです

当時放送していた『ドラゴン桜』の影響もあり、勉強にのめり込んでいったみたいです

ですが、幼少期からのバレエの習い事も続けながらで、なかなか時間はとれなかったみたいですね。

高校2年の頃には習い事も落ち着き、時間をかけて成績が上がることに楽しさを感じるようになり、いつの間にか勉強が好きになったそうです

その頃の模試で、たまたま東大A判定を得たことから、大阪大学から東京大学へ志望校変更します。

それからはなかなか良い判定が出ず苦しみながらも、怒涛の受験勉強を経て、無事『東京大学/理科2類』へ現役合格されました!


ほしみみの出身大学

【東京大学/理科2類→教育学部】

通称『理二』と呼ばれるこの学部では、農学部・薬学部への進学枠が多く設けられていて、薬学・農学・獣医学について学びたい学生が集まるそうです。

ほしみみさんは、この後、就職する関係で文転し『教育学部』に所属しましたが、あまり東大でのエピソードは動画にされてなかったので、今後の情報公開に期待です

幼い頃から英才教育を受けた訳でもなく、勉強が好きだった訳でもないほしみみさんは、努力の積み重ねの末、東大合格という偉業を成し遂げました

受験期の隙間時間を活用し、一日中勉強する精神力の強さは、本当に素晴らしいと思いました!



ほしみみ【東大卒ママ】の現在の仕事は?

東大に入学し、他の学生と学ぶなかで、理系研究の道に進むのは違うと感じ、比較的興味のあった『教育学部』に文転します

ですが、なかなかやりたいことを見つけられず、とりあえずという気持ちで『東京都内の一部上場メーカー』に就職しました

嫌々になりつつ働き6年が経過した2018年3月頃、当時の彼氏に勧められブログを始めます。

その後『ほしみみBlog』を開設し、会社兼副業ブロガーとしてデビューしました

ブログにハマり、書き続けて3ヶ月後、彼氏さんの『ブロガーになったら?』という後押しもあり、退職を考え始め、2018年12月フリーランスとなったそうです。

ちなみに、この彼氏さんが現在の旦那さんです!

それから2019年11月にYouTubeを始めて、フリーランスのブロガー兼YouTuberとなられました。



まとめ

今回は、高学歴YouTuber『ほしみみ』さんについて紹介しました。

受験期の努力を経て東大卒という経歴を獲得してもなお、それに甘んじることなく継続した努力を続けることにより、個人事業主として成功なさっているのだと分かりました。

今後も育児やお子さんの成長に関する動画を投稿していくと思うので、一視聴者として温かく見守っていきたいです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました