あきとんとんは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや楽天を辞めた理由は?

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

皆さん勉強は好きですか?

勉強に対し、好き嫌いや得意科目、苦手科目があると思います。

知識を身に着けるためには、努力が必要となってきますので、それを苦に思う人もいるでしょう。

しかし、勉強を苦と思わせたくないという気持ちから、観て学べて面白い動画を配信している「あきとんとん」さんという方がいます。

ここでは、あきとんとんさんがどういう風に勉強を楽しく学べるように配信しているのかを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



あきとんとんとは何者?

あきとんとんさんは、YoutubeやTik Tokにて主に数学、理科、英語など理系分野の配信を行っています

Youtubeの登録者数が24万人超え、Tik Tokのフォロワー数が35万人超えと人気であることが分かります。(※2023年4月現在)

Youtubeでは、視聴者さんが分からない勉強箇所を授業感覚で行っているので、家で勉強している気分になれますよ。

そしてTik Tokでは、視聴者さんから日常に思う疑問を募集し、数字で証明、説明して謎を解明しています。

あきとんとんさんの声は聞き取りやすいというのと、関西出身ということで関西弁で話されている為、自然と親しみやすさが生まれます。また、誰が見ても分かりやすい説明と独特な編集力で興味を引き付けていると思われるので、一度是非ご覧になってみてください。

SNSは、InstagramやTwitterでも配信しています。

日常の出来事もユーモアを交えて発言しているので面白いと思います。

また、インターネット上では、自身が作成した『あきとんとんと自習室』というホームページがあります。自身がこれまで投稿された中学、高校の勉強を分類別にして視聴者さんがすぐにアクセスできるような仕組みになっています。

ここまでわかりやすく作ってくれると色々と探さなくていいので助かりますよね。

 

スポンサーリンク



あきとんとんの本名や年齢などWiki風プロフィール

ここでは、あきとんとんさんのWiki風プロフィールを見ていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきとんとん🤔(@akitonton5)がシェアした投稿

  • 本名:藤津光人(ふじつあきと)
  • 呼び名:とんとん
  • 性別:男性
  • 生年月日:1996年5月3日
  • 年齢:26歳(2023年4月時点)
  • 身長:175㎝~179㎝?
  • 体重:70㎏
  • 出身:大阪府寝屋川市
  • 学歴:立命館大学理工学部電気電子工学科、京都大学大学院修了

あきとんとんさんの本名はツイッターで公開されていました。

光人と書いて「あきと」と読みます。

何故あきとんとんという名前なのかという質問に対し『空き時間にとんとん勉強』、『教育機会をとんとんに』など様々な理由があると話されています。

本名も交えて色々考えられたのだと思いますね。

また、勉強だけでなくダイエットにもストイックで、体重を公開するとともにダイエットを成功させるコツも動画として公開されています。

身長は詳しくは分かりませんが、あきとんとんさんのダイエット後の体重が70㎏で、日本人男性の70㎏台の平均身長を調べたところ約179㎝ということが分かりました。

人によって違いますが175~179㎝と予想をしておきましょう。

そして、あきとんとんさんは、口癖のように寝屋川市の観光大使を狙っているということを話されています。

本も出版し、YoutuberやTik Tokerとしても有名になられているので、そういう日も近いのかなと思われますね。

 

\↓あきとんとんさんが出版した本はこちらから購入できます!/

 

スポンサーリンク



あきとんとんの出身高校や大学は?

あきとんとんさんは、大阪府寝屋川市出身ということを自身で話されていて、高校地元の寝屋川高校出身だそうです。

大学立命館大学理工学部を卒業後、京都大学大学院へ進学し修士課程を修了しています。

大学では電気電子工学を学んで、大学院では流体力学の研究をしていたそうです。

立命館大学電気電子工学部の偏差値を調べてみると、2023年度時点で「50」です。「50」と言うことでちょうど平均くらいの学科なのかなと思われますね。

 

スポンサーリンク



あきとんとんが楽天を辞めた理由は?

大学を卒業後、あの大手企業の楽天に就職されましたが、約1年程で退職されています。

理由は、自身の『教育業界の日本一になる』という夢を追いかけるためと話されています。

あきとんとんさん実は、高校までは勉強があまり得意ではなく、赤点も取っていたそうです。

その為、勉強が苦手な人の楽しくないという気持ちも理解でき、それを楽しいという気持ちに変わってほしいという願いからその夢ができたようです。

勉強に対して教育の熱量が大きく、人として尊敬しますね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、あきとんとんさんについてご紹介しました。

あきとんとんさんは、勉強の楽しさを少しでも知ってもらうため活動を続けています。

そして、2022年11月24日に『見るだけで理解が加速する 得点アップ 数学公式図鑑』という本も出版されています。

表紙がポップでかわいらしく、きっと中を開いても苦にならないようなものになっているのではないでしょうか?

自分の学生時代にも、楽しく勉強を教えてくれるあきとんとんさんのような方に出会いたかったと切実に思います。

少しでもあきとんとんさんの動画の良さが伝わっていれば嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました