ドラゴン桜2の再放送2021を静岡で見る方法は?無料動画配信はある?

エンタメ
スポンサーリンク

TBSでは、2021年12月30日(木)に4月期に放送された

TBS系日曜劇場『ドラゴン桜』(※ドラゴン桜2)

を全話一挙放送します!

「ただし、一部地域を除く」とありますが、その地域に含まれる静岡県内でも再放送を見る方法はあるのか?

また、無料動画配信はあるのかを調べてみました!

是非、参考にして頂ければと思いますので、最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



ドラゴン桜2とは?放送日時はいつ?

まずは、4月期に放送された日常劇場『ドラゴン桜』について、おさらいしておきたいと思います!

出典:TBS公式

上記の通り、前作『ドラゴン桜』の15年後を描いた作品となっていて、阿部寛が演じる「桜木建二」元教え子だった長澤まさみが演じる龍山高校の東大合格者第一号となった「水野直美」が、生徒たちを東大に合格させるために奮闘するドラマとなっています。

マンガ『ドラゴン桜2』の実写化となっていますが、今の時代に合わせたエッセンスが取り入れられているところも見どころです。

ちなみに、2021年4月25日~6月27日まで放送されていました。

↓今回の『「ドラゴン桜」全話一挙放送SP』の作品情報です!

作品情報
作品名 『「ドラゴン桜」全話一挙放送SP』 原作:三田紀房「ドラゴン桜2」
放送日 2021年12月30(木)
放送時間 7時00分~11時50分/12時00分~15時45分/16時00分~17時30分
プロデューサー 飯田和孝
黎景怡
脚本 オークラ/李正美/山本奈奈
演出/音楽 福澤克雄・石井康晴・青山貴洋/木村秀彬
製作著作 TBS
キャスト 阿部寛
長澤まさみ
南沙良
加藤清史郎
鈴鹿央士
志田彩良
細田佳央太
佐野勇斗
平手友梨奈
髙橋海人
及川光博
江口のりこ
早霧せいな

今回の2021年12月30日(木)に放送予定の『「ドラゴン桜」全話一挙放送SP』の放送日時は、

  • 7時00分~11時50分
  • 12時00分~15時45分
  • 16時00分~17時30分

の3部に分けて放送されるようですね!

 

スポンサーリンク



ドラゴン桜2の再放送2021を静岡で見ることはできる?

今回のこの『「ドラゴン桜」全話一挙放送SP』ですが、いずれも一部地域を除くとなっています。

ちょっと気になったので、調べてみると、いくつかの地域では放送がされません。

その中で、今回は「静岡」に注目をしてみました

まずは、静岡県内で今回の再放送SPがあるのかを見ていきましょう!

12月30日の番組表を見ると、「7時~」は『ドラゴン桜全話一挙放送SP」』の文字はありません。

その先を調べてみても「ドラゴン桜」の文字はありませんでした。

つまり、静岡県内では、今後放送される可能性があるかもしれませんが、地上波による再放送の予定は現時点では「なし」ということになります。

 

スポンサーリンク



ドラゴン桜2の再放送2021を静岡で無料配信動画で見る方法は?

地上波による再放送は、現時点ではないことがわかりましたが、「動画配信サービスで『ドラゴン桜2』を見れる方法はないのか?」を調べてみました。

主要な動画配信サービスを調べてみたところ・・・

『ドラゴン桜2』を視聴できる動画サービスは、

上記の通りとなっていました。(※Paraviの2週間無料は2022年6月20日をもって終了しました

出典:Paravi公式

唯一見れる配信サービスは、現時点では「Paravi」です。

Paraviは、TBSテレビ・テレビ東京系のドラマを中心に動画配信を行っています。

『ドラゴン桜』は、Paraviで独占配信しているので、主要な動画配信サービスの中で視聴が出来るのは、現時点でParavi」のみとなります。

Paraviの主な特徴としては、

  • CMなしで好きな時に見ることが出来る
  • スマホでも視聴可能
  • TBSやテレビ東京系ドラマが見放題(※一部レンタルあり)
  • バラエティーや韓流ドラマも見ることが出来る

が挙げられます。

出典:Paravi公式

今回放送される『「ドラゴン桜」全話一挙放送SP』(=ドラゴン桜2)は、2021年のParaviの国内ドラマランキングでトップとなった作品。

今なら「4週間無料体験」を利用すれば、「0円」で『ドラゴン桜2』を全話楽しむことができますよ!

※無料体験は終了しました。➡登録時点で1017円(税込)がかかります。

是非、この機会にお試しください!

 

スポンサーリンク



その他のおすすめ動画配信サービスは?

今では、さまざまな動画配信サービスがあり、それぞれ特色があります。

先ほどご紹介したParaviは、TBS・テレビ東京系のドラマが中心でした。

各々の特色を活かした楽しみ方を、時間のあるこの年末年始に是非試してもらいたいと思います!

いくつか主な動画配信サービスを挙げておきますので、参考にしてみて下さいね。

FODプレミアム

フジテレビ系のドラマを楽しみたい方は・・・FODプレミアムがおすすめ!



 フジテレビの現在放送中のタイトルだけでなく、『コード・ブルー』『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの 過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルを配信しています!

ABEMAプレミアム

アニメを存分に楽しみたい方には・・・ABEMAプレミアムがおすすめ!



 世界最速配信アニメ数No1!「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメから 話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで 月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネルとなっていますよ。

Hulu

海外ドラマを楽しみたい方は・・・Huluがおすすめ!

 

テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信などラインナップも幅広くHuluでしか観られないコンテンツもありますよ!

U-NEXT

数多くの動画や雑誌を楽しみたい方は・・・U-NEXTがおすすめ!

「見放題作品数NO.1」となっていて、コンテンツの数は日本最大級となっています!

また、他のサービスよりも最新映画の配信がいち早くレンタルで配信され、DVDやブルーレイの販売に先行して楽しめる作品もあります。

↓詳しくは下記からご覧ください!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ドラゴン桜2の再放送2021を静岡で見る方法は?無料動画配信はある?」と題して情報をお伝えしてきました。

ドラマ『ドラゴン桜2』

  • 再放送:現時点(2021年12月末)では「なし」
  • 無料動画配信:Paraviの無料体験を利用すれば、全話無料視聴可能 ※無料体験は終了しました。

それ以外にもさまざまな動画配信サービスがありますが、各々特色にあった楽しみ方も出来ますので、比較的時間のあるこの年末年始に是非試してもらいたいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました