レベル1だけどユニークスキルで最強ですのアニメの放送はいつから?時間や放送局について調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

エンタメ

三木なずな先生の人気小説『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のTVアニメ化が決定し、発表されました。

異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、ユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品。

現在、原作小説は第7巻まで、漫画は第9巻が5月9日に発売されていて、シリーズ累計で110万部を突破しました。

それだけ注目されている作品ですから、TVアニメ化が決定となると、

  • 放送はいつから?
  • 放送時間は?
  • 放送局はどこ?

など、気になりますよね?

そこで今回は、「レベル1だけどユニークスキルで最強ですのアニメの放送はいつから?時間や放送局について調べてみた!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



レベル1だけどユニークスキルで最強ですとはどんな作品?

レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気作品

原作は三木なずな先生で、講談社ラノベ文庫から出版されています。

【作品紹介】

ブラック企業に勤務するサラリーマン、佐藤亮太。
彼は突如として、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議なダンジョンへと転移してしまった!

そして、体力・魔力などのステータスはすべて「F」(最弱)の上、レベルは固定で「1」(最低)!
だがそれに反して、謎のユニークスキルの持ち主であったことが判明!!
はたして亮太は、この不思議な世界で生き延びられるのか!?

出典:マガポケ

現代では、異世界や魔法などのファンタジー作品が人気ですが、この『レベル1だけどユニークスキルで最強です』も、作品内容を見ると、やはり異世界と魔法のファンタジー作品となっていますね。

ちなみに、原作者の三木なずな先生は、台湾出身のライトノベル作家。

元々は声優を目指されていたそうですが、さまざまな事情から断念し、2004年からライトノベル作家を目指し、9年かけて2013年にライトノベル作家としてデビュー。

その後、「小説家になろう」で『レベル1だけどユニークスキルで最強です』を執筆すると、書籍化、漫画化と人気を博し、TVアニメ化が決定しました。

原作の三木なずな先生を始め、キャラクター原案のすばち先生や漫画を担当している真綿先生からは、喜びの声やイラストが!

三木なずな先生は、「ものすごい出来になると確信しております」とTweetしていて、自信に満ち溢れたその言葉からも、期待感が伝わってきますよね!

すばち先生や真綿先生からは、主人公の佐藤亮太やエミリー、イヴの3人のキャラクターたちの喜ぶ姿がイラストで描かれています。

アニメ化が待ち遠しいですね!

 

↓こちらからライトノベル・漫画の購入が出来ます!

↓ ライトノベル全巻セットです!

レベル1だけどユニークスキルで最強ですのアニメはいつから放送?

TVアニメ化が発表された『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の放送予定日はまだ公表されていません

そこで、他の人気作品でアニメ化が決定した漫画等を参考に、放送予定日がいつくらいになるのか調べてみました。

同じ「小説家になろう」の人気作品のひとつだった『Re:ゼロから始める異世界生活』(以後、ゼロと表記)を例に予想してみました。

ゼロ』もTVアニメ化が発表される前に、小説の書籍化と漫画化がされていて、連載中でした。

時系列で追ってみると、

  • 2015年7月19日にTVアニメ化が発表
  • 2015年12月19日に放送開始時期が2016年4月であることが決定し、キービジュアルやメインスタッフ・キャストも発表
  • 2016年4月4日から9月19日まで、第1期がテレビ東京ほかにて放送

となっていて、発表からアニメが放送されるまでの期間は「9カ月」ほどで、その間には、先行上映イベントや、第1期放送開始前に特番アニメが放送されるなど、注目度の高さが伺えました。

それらから予想すると、9月~10月には放送時期が発表される可能性があります。

また、放送開始時期ですが、昨今は3カ月ごとに改編期を迎えるので、早ければ2023年1月に放送されるかもしれません。

さらにもう一つを参考にしてみます。

最近アニメ化が発表された『黒の召喚士』は、同じく「小説家になろう」で人気となり、シリーズ累計140万部を突破している異世界を舞台にしたファンタジー作品で、『レベル1だけどユニークスキルで最強です』と近い感じですが、アニメ化が発表されたのは2022年2月。

そして、放送開始は2022年7月と5カ月ほどで決定しています。

ただ、今回と違うのは、アニメ化が発表されたと同時に、ティザービジュアルとアニメーションスタジオ、メインキャストなどが公開されている点。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』ではその発表はなかったので、どちらかというと『リゼロ』に近い流れとなるでしょうか。

※『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



レベル1だけどユニークスキルで最強ですのアニメの放送時間や放送局は?

レベル1だけどユニークスキルで最強です』のアニメ化は決定しましたが、詳しい情報はまだ発表されていません。

放送時間や放送局についても未定です。

ゼロ』を参考にして見てみると、民放ではテレビ東京やテレビ大阪、テレビ愛知で放送されていて地域が限られていましたが、CSのアニメ専門チャンネル「AT-X(アニメシアターX)」では、全国放送となっていました。

その後、動画配信サービス各社での放送が開始されています。

放送時間に関しても『ゼロ』を参考にすると、民放では午前1時~2時台の深夜の時間帯となる可能性が高そうです。

ちなみに、『黒の召喚士』は、放送時間・放送局についてまだ発表されていません。

※『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「レベル1だけどユニークスキルで最強ですのアニメの放送はいつから?時間や放送局について調べてみた!」と題してお伝えしてきました。

TVアニメ化が決定した『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の放送時期や時間、放送局に関しては、まだ公表されていません。

参考までに、同じ「小説家になろう」で人気を集め、書籍化➡漫画化➡アニメ化となった『ゼロ』、『黒の召喚士』を参考にしてみましたが、放送時期に関しては、改編期となる1月・4月・7月・10月のいずれかになるのは、間違いないでしょう。

放送時間や放送局に関しては、深夜の時間帯となる可能性があり、放送局も民放の場合はある程度地域が限定されそうです。

詳細が分かれば随時追記していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました