やふへゐ先生の本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴も紹介!

YouTuber
スポンサーリンク

やふへゐ先生は、大人気YouTuberはじめしゃちょーさんの関連チャンネルとして開設された『はじめしゃちょーの畑』のメンバーの一人です。

『はじめしゃちょーの畑』は主に、はじめしゃちょーさんとその友人、後輩達との日常の出来事や、大人数での企画などを投稿しているYouTubeチャンネルです。

はじめしゃちょーさんのメインチャンネル及びサブチャンネルとは異なり、他のメンバーが中心となっていることが多く、はじめしゃちょーさんが登場しないこともあります。

2021年12月時点でのチャンネル登録者数は210万人を突破しています!

やふへゐ先生はそのメンバーの一人でありながらも、個人チャンネルも開設しており、ゲーム実況をメインに行っています。

こちらのチャンネルの登録者数は2021年12月時点で2万人を突破しています!

今回はそんな、『はじめしゃちょーの畑』のやふへゐ先生に関する

  • wiki風プロフィール
  • 本名や年齢は?
  • 学歴や経歴は?

などなど、素性を掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク



やふへゐ先生のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

やふへゐ先生(@youheisensei0625)がシェアした投稿

  • 出身地:富山県
  • 身長:169cm前後
  • 体重:不明
  • 好きな色:黄色
  • 好きな飲み物:ピルクル
  • 昔から飲んでいるもの:ドクター・ペッパー
  • 好きな食べ物:杏仁豆腐

はじめしゃちょーさんに匹敵するイケメンなことで人気となっている「やふへゐ先生」

出身も同じで、富山県だそうです!

ただ、はじめしゃちょーさんと比べると身長は15cm近くも小さいですが、男性の平均身長よりは少し低いといった程度です。

好きな色や飲み物、食べ物については動画内で質問コーナー的に答えていたので、気になった方はぜひご覧ください。

好きな女性のタイプも聞けるかもしれませんよ!(笑)

スポンサーリンク



やふへゐ先生の本名や年齢は?

「やふへゐ先生」という名前からなんとなく本名が想像できそうですが、実際にどんな名前なのか気になるところですよね。

動画内で公開されていたので紹介したいと思います。

本名は「釣田洋平」と言うそうです。

やはり“ようへい”という名前から由来した、「あだ名」だったみたいですね。

何故、古文読みになったのかはわかりませんでした。(笑)

この動画では、罰ゲームとして公開することになったのですが、現在では開き直って、個人チャンネルのホーム画面背景に本名を載せているようです。(笑)

年齢は公開していなかったので、正確な年齢はわからなかったのですが、動画内ではよくメンバーから最年長と言われていたり、オーディションの募集要項から大体は推測ができそうです。

おそらく28歳~32歳であると思われます。

Twitterでは、3年前の時点で「30代ではない」と呟かれていたので、現在(2021年12月)では30歳を超えている可能性もありますね!

誕生日については公開しており、6月25日だそうです。

スポンサーリンク



やふへゐ先生の学歴や経歴は?

動画内の解説役としても活躍している、やふへゐ先生。

英語を難なく話している姿からも頭の良さが伺えます。

出身大学はいったいどこなのでしょうか。

調べてみたところ、なんと慶応義塾大学だそうです!

判明した理由は、『はじめしゃちょーの畑』の動画からではなく、はじめしゃちょーさんのメインチャンネルの動画にて「さすが慶応ボーイ」とテロップが挿入されたことからだそう。

日本国内の私立大学でトップと言っても過言ではない、慶応義塾大学卒業なんてそりゃあもう賢いわけですね!(笑)

ただ、現役で入学した訳ではなく、浪人経験があるそうです。

さらに、浪人時は志望校(慶応義塾大学)一本で受験していたとも言っています。

やふへゐ先生は『はじめしゃちょーの畑』の初期メンバーの一人であり、第一回オーディションにて合格し、加入しました。

オーディションが開催され、選考が行われたあと、その夜にいきなり、はじめしゃちょーさん本人からの電話で合否が発表されたそう。

最初は何度も「本人ですか?」と確認していたやふへゐ先生。

はじめしゃちょーさん本人から「一緒にやってくれたら嬉しいと思います。僕は」と言ってもらい、戸惑いを隠せないようでしたが、無事メンバーの仲間入りを果たしました。

採用理由は、はじめしゃちょーさんと空気感が同じだったからだそうです。

メンバー加入当初は東京に住んでいたため、静岡へ通って動画の作成をしていたそうですよ。

元一般人でありながらも、動画の登場回数を重ねる度に面白くなっており、体を張った企画にも積極的で、ルックス、喋りなど、さまざまな面で『はじめしゃちょーの畑』には欠かせない存在となっていますよね!

元一般人ということで、ある番組にて、自身の前職について語っていました。

どうやら、経費削減コンサルタントという仕事をしていたようです。

あまり聞いたことない仕事ですよね。

経費削減コンサルタントとは、オフィスなどの経費を見直し、その経費を削減するための提案を行っている専門の職業だそうです。

また、経費削減のためにオーナーやクライアントと交渉事なども行うというとのことです。

聞く限りでも頭の良さが求められそうな職業ですね!

そして、ゲームの腕前もなかなかである、やふへゐ先生。

個人チャンネルではその腕前を活かして、MINECRAFTの実況を行ったり、UUUM主催のAPEX LEGENDの大会に出場したりしています。

普段の動画とは異なり、やふへゐ先生のトークを十分に楽しめますよ!(笑)

スポンサーリンク



まとめ

なかなか面白い経歴を持っている「やふへゐ先生」

『はじめしゃちょーの畑』はメンバーがよく入れ替わることで有名ですが、やふへゐ先生は最初から変わらず出演しており、この先も居続けてくれると個人的には思っています。

『はじめしゃちょーの畑』、やふへゐ先生の個人チャンネルともに面白い動画がたくさんありますので、おすすめですよ!

ぜひ一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました