ハッピーセット「ムーミン」は大人も買える?販売期間や種類も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

グルメ
出典:マクドナルド公式

日本マクドナルドは、ハッピーセット「ムーミン」を2月4日から全国のマクドナルドで販売することを発表しました。

ハッピーセットでは初登場となるので、どんなおもちゃが登場するのか大注目ですね!

ちなみに、内容は「キッチングッズ」と発表されていて、「想像力と生活習慣」をテーマにした、北欧生まれのムーミンらしい明るい色づかいのおもちゃがラインナップされているそうですよ。

子供から大人まで幅広い人気の「ムーミン」ですので、大人でもハッピーセットを購入したくなるのではないでしょうか?

そこで、今回は「ムーミンのハッピーセットは大人も買える?販売期間や種類も紹介!」と題して情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

スポンサーリンク



ハッピーセット「ムーミン」とは?ラインナップを紹介!

ハッピーセット「ムーミン」ですが、以下のようなテーマのもと発売されます。

ムーミンの物語を思い浮かべながら使うことで、想像が広がるおもちゃです。また、お食事のほか、お手伝いや「ごっこ遊び」でも使えるので、お料理やお食事を楽しむ「生活習慣」を豊かに育みます。さらに、遊びながら、お料理やお食事など、食に関する興味関心を自然に高めることもできます。

出典:マクドナルド公式

想像力を広げ、生活習慣を身に付けさせたり、食に興味を持たせるなど、様々な取り組みを行っているマクドナルド。

子供は夢中になっておもちゃで遊びますし、集中力も身に付きそうですね!

かわいくてちょっと不思議なムーミンの世界観が詰まったキッチングッズとなっているそうで、発売が楽しみです!

第1弾~第3弾までの登場となるようです。

そのラインナップをご紹介していきますね。

第1弾

第1弾は以下の3種類が登場します!

  • ムーミントロールのカップホルダー
  • ムーミンやしきのドリンクカップ
  • スナフキンの型押しばさみ

それぞれの使い方が、動画で説明されているので、とても分かりやすいですよ!

「ムーミントロールのカップホルダー」

カップホルダートスプーンのセットでハッピーセットのヨーグルトがピッタリと入るサイズとなっています。

「ムーミンやしきのドリンクカップ」

蓋が二重になっていて、下の内蓋にストローを差し込めるようになっています。

「スナフキンの型押しばさみ」

押しばさみの内側にリトルミイとムーミンの型が付いています。クッキー生地や粘土を挟んだりと色んな使い方が出来そうですね!

第2弾

第2弾も3種類が登場します!

  • ムーミンママのキッチンタイマー
  • リトルミイのはかり
  • ニョロニョロのカトラリー
ムーミンママのキッチンタイマー

砂時計が付いていて、それを回してひっくり返すことで時間を計ることができます。

ちなみに、1回で30秒間計れます。

リトルミイのはかり

はかりに物を乗せると、重いものほど右にリトルミイが傾きます。

「花」が重さの目安になっていますよ。

ニョロニョロのカトラリー

ニョロニョロのスプーンとフォークのセットになっていて、シルクハットの形をしたホルダーにカトラリーに入れると、中のニョロニョロが飛び出します!

第3弾

第1弾・第2弾の中の6種類から、ランダムで1つもらえます。

どれがもらえるかはその時のお楽しみとなるようですね。

また、第1弾・第2弾もそれぞれ各3種類のいずれかの中から1つがランダムにもらえることになります。

週末限定プレゼント「ムーミン谷シールブック」

週末限定で「ムーミン谷シールブック」が貰えます!

ムーミン一家と仲間たちのシールを、ムーミン谷の情景が描かれたシールブックに貼って遊べるセットです。

ハッピーセット「ムーミン」を1セット購入すると、「ムーミン谷シールブック」がプレゼントされます。

【注意点】

※おもちゃを1つ選ぶと、同じキャラクターのものが1つついてきます。
※えほん・ずかんにはつきません。
※24時間営業店舗では、配布開始日の5:00からの配布です。
※アイテムのデザインは変更になる場合があります。
※なくなり次第終了となります。

出典:マクドナルド公式

 

スポンサーリンク



ハッピーセット「ムーミン」の販売期間はいつからいつまで?

ハッピーセット「ムーミン」の販売期間ですが、

2022年2月4日(金)~期間限定

となっていて、全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売されます。

また、第1弾~第3弾までそれぞれ販売期間が異なります

  • 第1弾:2022年2月4日(金)~2月10日(木)
  • 第2弾:2022年2月11日(金)~2月17日(木)
  • 第3弾:2022年2月18日(金)~

それぞれ上記の期間の販売となりますが、おもちゃに関しては数量に限りがあるため、なくなり次第終了となるので注意が必要です!

また、週末限定プレゼントに関しては、

2022年2月5日(土)・2月6日(日)のみ

となります!

こちらもなくなり次第終了となります。

【ハッピーセット概要】

  • 販売エリア:全国のマクドナルド(一部店舗を除く)
  • 販売時間:全営業時間中
  • 店頭価格:470円~500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)

出典:マクドナルド公式

 

スポンサーリンク



ハッピーセット「ムーミン」は大人も買える?

ハッピーセット「ムーミン」ですが、子供だけではなく、大人にも人気のキャラクターですので、「ムーミンのおもちゃが欲しい」という大人の方も多いのではないでしょうか?

ただ、「ムーミン」のおもちゃはハッピーセットのみでしか貰えませんので、大人でもハッピーセットが購入できるのか調べてみました。

結果を先に言うと、ハッピーセットは大人でも購入可能です!

「子供向け」とはなっていますが、年齢制限もありませんし、大人が買えないとは表記されていません。

Yahoo!の知恵袋」でも確認したのですが、現役の店員さんによると、大人でも普通に購入される方は多いそうです。

子供にお土産として普通に買っていかれる方もいるそうですし、特に問題はないそうですよ。

まとめ

今回は、「ハッピーセット「ムーミン」は大人も買える?販売期間や種類も紹介!」と題してお伝えしてきました。

ムーミンは子供から大人まで人気のキャラクターで、ハッピーセットに初登場となればやはり欲しくなりますよね?

ハッピーセットを購入する際に年齢制限はありませんので、大人でも普通に買うことが可能です!

期間限定でしかも数量にも限りがあるため、早めの購入をオススメします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました