『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPの視聴率は?ネットの反応も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

エンタメ

現在公開されている『劇場版 呪術廻戦 0』の興行収入が116億円を突破、さらに第2期の放送が2023年に決定していたりと、”ポスト鬼滅の刃”と称されていて、何かと注目されているアニメ 「呪術廻戦」

本日2月23日には、第1期で人気の高かった「京都姉妹校交流会編」の一挙放送SPがありました

注目度の高いアニメだからこそ気になるのが、視聴率がどのくらいだったのか?

そこで、今回は「『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPの視聴率は?」と題して、お伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク



『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPの視聴率は?

上記にあるように、劇場版「呪術廻戦0」の地上波初公開となる本編の一部映像が放送されたり、副音声をお笑い芸人のケンドーコバヤシさんや「ハライチ」の岩井勇気さん、「オズワルド」、「和牛」の水田信二さん、バイク川崎バイクさんが担当するなどしていましたが、その視聴率は・・・?

今回放送された「京都姉妹校交流会編一挙放送SP」の視聴率は、6.0%でした。

※関東地区での数字です。ちなみに関西地区では、6.3%でした。

 

スポンサーリンク



『呪術廻戦』過去の一挙放送SPの視聴率は?

ちなみに、直近では2022年1月10日午後9時から、今回と同じく一挙放送SPとして、TVアニメの第22~24話に当たる「起首雷同編」がMBS・TBS系全国ネットで放送されました。

「呪術廻戦」の特番がゴールデンタイムに放送されたのは初めてとあって、注目されたのですが、その視聴率はというと、

【平均視聴率(世帯)】※ビデオリサーチ調べ

  • 5.1%(関東地区)

となっていて、思っていたよりもかなり低い数字となりましたね・・・

この時も、現在公開中の『劇場版 呪術廻戦0』の本編映像の一部が公開されたり、「呪術廻戦」のファンである芸能人のインタビューがあったり、アニメではお馴染みのエンディング後『じゅじゅさんぽ』の傑作選等が放送されていました。

しかし、視聴者からは、「芸能人のインタビューのコーナーがいらなかった」という声が多数あり、かなり不評でした・・・

 

スポンサーリンク



『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPのネットの反応は?

TVアニメ『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPのネットの反応も見ていきたいと思います。

Twitterから集めてみましたが、やはり「京都姉妹校交流会編」は面白いという声が多いですね!

第1期で人気が高いシリーズだったというのも納得です。

また、今回のお笑い芸人さんたちの副音声も好評だったようですね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「『呪術廻戦』京都姉妹校交流会編一挙放送SPの視聴率は?ネットでの反応も紹介!」と題してお伝えしてきました。

1月に放送された一挙放送SPは、思った以上に低い数字となってしまいましたが、今回の視聴率はどのくらいの数字となるでしょうか?

第1期で人気の高い「京都姉妹校交流会編」だっただけに、前回以上の視聴率となっている可能性はありそうですね!

その発表を楽しみに待ちたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


アニメ・ゲームニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました