北京パラリンピック2022の開会式・閉会式の日程はいつで何時何分から?放送予定やマスコットも調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

スポーツ

北京オリンピック2022が閉幕しましたが、今度は北京パラリンピック2022が開幕を迎えようとしています!

北京オリンピックの開会式・閉会式の評価は高かったですし、パラリンピックにも期待したいですよね。

また、パラリンピックでも可愛らしいマスコットが登場します!

そこで、その日程や放送予定、マスコットについても調べてみました!

今回は、「北京パラリンピック2022の開会式・閉会式の日程はいつで何時何分から?放送予定やマスコットについても調べてみた!」と題してお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

↓こちらにも注目!

 

スポンサーリンク

北京パラリンピック2022の開会式・閉会式の日程は?

北京パラリンピック2022は、2022年3月4〜13日の10日間にわたって開催されます。

オリンピックよりも期間が短いので注意!

そして、開会式と閉会式の日程は、

  • 開会式:2022年3月4日(金)午後9時~(日本時間)
  • 閉会式:2022年3月13日(日)午後9時~(日本時間)

となっています。

※時間については詳細が分かり次第追記します。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022の開会式・閉会式の放送やネット配信は?

北京パラリンピック2022の開会式・閉会式のそれぞれの放送予定やネット配信情報です。

【放送時間・放送局】

  • 開会式:NHK総合・Eテレ 午後8時55分~午後11時00分
  • 閉会式:NHK総合・Eテレ 午後8時59分~午後11時00分 午後10時00分

【ネット配信】

※詳細が分かり次第追記していきます。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022のモットーは?

出典:https://olympics.com/ja/beijing-2022/

今回の北京パラリンピック2022のモットーは、オリンピックと同じく、

「Together for a Shared Future(未来に向かって一緒に)」

です。

これは、昨今の世界的な情勢悪化によって直面している困難な状況を踏まえ、より良い明日に向けて世界が協力し合うことの必要性を表現しているそうです。

世界的な課題を共同体としてし克服し、世界の結束、平和、進歩を追求するという目標を示しています。

 

スポンサーリンク



北京パラリンピック2022のマスコットは?

出典:https://olympics.com/ja/beijing-2022/paralympics

北京パラリンピックのマスコットは「雪容融」

読み方は「シュエロンロン」と言って、中国の伝統的な赤い提灯、ランタンがモチーフとなっていて、「容」は包容や寛容を表し、「融」は融合や親和を意味しています。

それらの漢字が示す通り、障がいの有無に関わらず、すべての人がお互いを受け入れ、世界の文化を理解し合うという願いが込められているそうです。

北京オリンピックの閉会式でも、赤いランタンが登場していましたよね!

ボランティアの方々に感謝の気持ちを込めて、ランタンが贈られていました。

↓こちらにも注目!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「北京パラリンピック2022の開会式・閉会式の日程はいつで何時何分から?放送予定やマスコットも調べてみた!」と題してお伝えしてきました。

【北京パラリンピック2022日程】

  • 開会式:2022年3月4日(金)
  • 閉会式:2022年3月13日(日)

【北京パラリンピック2022放送予定】

  • 開会式:NHK総合・Eテレ 
  • 閉会式:NHK総合・Eテレ 

※時間については詳細が分かり次第追記します!

北京パラリンピック2022の開会式・閉会式がどんな式典となるのか楽しみですね!

また、北京パラリンピックのマスコットは、オリンピックのパンダをモチーフにしたマスコット「氷墩墩(ビンドゥンドゥン)」から、「雪容融(シュエロンロン)」へとバトンが渡されます。

こちらも注目ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました