天宮こころの前世(中の人)は?身長や年齢などwiki風プロフィールやおすすめ動画も紹介!

YouTuber(インフルエンサー)

近年、その人気と知名度を上げている『Vtuber』。

数多くあるVtuber事務所中でも、いま特に勢いのあるところの1つである【にじさんじ】。

そこに所属する『天宮こころ』さんについて今回ご紹介していきます。

多様なメンバーが所属するにじさんじですが、天宮さんは甘々なボイスと可愛らしいトークが人気のVtuberで、チャンネル登録者は40万人にまもなく届きそうなところです。

主にゲーム配信を中心にYouTubeチャンネルを展開しています。

そんな天宮こころさんについて、

  1. wiki風プロフィール
  2. 気になる『前世(中の人)』について
  3. 筆者厳選のおすすめ動画

といった形で紹介していきます。

可愛さ全開の天宮さんの素顔について迫りますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク



天宮こころのwiki風プロフィール

  • 活動名:天宮こころ
  • 誕生日:7月1日 (年齢非公開)
  • 出身地:非公開(祖母の家は関西にあるそう)
  • 身長:150cm
  • 一人称:あまみや、あまみゃ
  • 主な投稿時間:18:00〜or 23:00~

【公式紹介文】

  • 「龍」と対話できる一族の巫女。
  • 箱入り娘として育てられてきたため、配信活動を通して世の中のことを学んでいる。
  • 自由奔放で自分の好きなことに正直な頑張り屋さん。

『最弱』を自称する世間知らずの巫女として配信を始めた天宮さん。

そのふわふわなボイス・トークとハイレベルなゲームスキルのギャップが魅力です。

投稿されたものでは、育成系のポケモンやArk、建築センスの光るMinecraft、始めてメキメキ実力をつけている麻雀など多岐に渡ります。

しかし、とある雑談配信のなかで、【最弱を名乗る理由は、自分の好きなものであるにじさんじという箱が最強であるため、その中に入ったどのメンバーにも勝てないから】という謙虚な一面も。

ホラーゲームでは叫んでしまったり、時には悔し涙を流したりと表情豊かな方でもあります。

天宮さんはこうは言いつつも、様々なメンバーがいる にじさんじ でその個性を光らせています。

 

スポンサーリンク



天宮こころの『前世(中の人)』について

Vtuberとして人気を博している天宮さん。

そんな彼女の気になる『前世(中の人)』について、ネットではめありーさんではないか、と噂されています。

めありーさんは、歌い手として活動されており、ニコニコ動画やYouTubeにて動画投稿をしています。

ニコニコ動画では127本もの歌ってみたを投稿されており、【DAYBREAK FRONTLINE】や【ライカ】の再生数は100万回再生を超える人気で、現在も新曲をアップされています。

そんな歌い手のめありーさんが天宮さんの中の人と言われる理由が3点あり、

① 声が似ている

② 同じく猫を飼っている

③ スケジュールの一致があった

と言われています。

それぞれについてもう少し詳しく見ていきます。

① 声が似ている

① に関しては、ふわふわボイスが共通しているだけで、とも言えますが、今回プロフィールに書いたように天宮さんは祖母の家が関西にある影響で、たまに関西弁が出ることがあるそうです。

一方のめありーさんも関西弁で話されるされることがあるそうです。

ふわふわボイスで舌足らずなトークと関西弁、こちらの共通点が根拠として浮上しています。

② 同じく猫を飼っている

②のペットが同じである点に関しては、同じ猫の写真が上がっているわけではなく、写真をアップしているのはめありーさんだけのようです。

上記のように、めありーさんは頻繁に猫の画像をアップされています。

しかし、天宮さんも猫を飼っていることを公言されているため、もしかしたら同じ猫を飼っている可能性はあるかもしれないですね!

めありーさんが、画像付きで猫の名前や様子をアップしているので、天宮さんは「ねこ」としかと投稿できないのではないかとも推測できますよね。

③ スケジュールの一致があった

③について、めありーさんが2019年10月にイタリア旅行に行かれたことをツイートしていたようなのですが、天宮さんも場所は伝えず同じ時期に旅行のツイートをされていたそうです。

ちなみに、めありーさんは、歌い手の「000(オレオ)」さん、「鎖那」さんとの3人で「花散る日々」というユニットを組んでコラボしています。

イタリア旅行へは、その「花散る日々」のメンバーと行っていました。

下記は同時期の天宮さんのツイートです。

こちらの一致はかなり根拠として強いのでは、と思いました。

3つの理由から、天宮さんの中の人は、めありーさんである可能性は高いと考察できました!

 

スポンサーリンク



天宮こころの年齢や顔バレ画像はある?

天宮さんの年齢についてや顔バレ画像はあるのかも調べてみました!

年齢に関しては、プロフィールのところで誕生日が「7月1日」と公開されていますが、

「中の人」がめありーさんである可能性が高いと分かったことで、こんなツイートを見つけました!

そう、めありーさんの成人式のお祝いコメントです。

さらに、誕生日に関してのこんなツイートもありました。

これらから推測すると、めありーさんの生年月日は、

1994年5月31日

ということになりますので、年齢は2022年3月現在で「27歳」ですね。

あくまでもめありーさんとしての生年月日と年齢になりますが・・・

また、顔バレ画像ですが、

以前、めありーさんのInstagramで顔画像を投稿していました。

さらに、めありーさんが「i-STAR FESTIVAL 2017」に参加された時のリハーサル映像にも鏡越しに姿が映っていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めありー(@_mary28_)がシェアした投稿

これを見ると、めありーさんってaikoさんに似てるな~と思ったのですが、SNS上でも同様な意見を多く見かけますね。

 

スポンサーリンク



天宮こころのおすすめ動画

筆者がおすすめする天宮さんの動画を2点紹介します。

おすすめその1→よりぬきあまみゃちゃん

《公式切り抜き》6分でおいしい天宮こころ│よりぬきあまみゃちゃん

 

その月の天宮さんの投稿動画を投稿順に切り抜いたもののまとめ動画になっています。

ゲーム配信だと各2〜3時間の再生時間になるので、10分程度の切り抜き動画は、入門動画にピッタリです!

この月では、やわらかあたま塾やポケモン、ホラーゲームのコラボ動画などが収録されています。

また、毎年開催されているマリカ杯の練習から本戦までも切り抜かれているので、白熱したカーレースを手軽に見ることができます!

これらの切り抜き動画から気になった動画を見に行くこともできるので、最短距離で天宮さんを知ることができると思います。

おすすめその2→3Dお披露目配信

⦅#あまみゃ3D⦆こころにいつも 天宮こころです!!│にじさんじ( ✧3Dお披露目✧ )

 

2021年5月28日に天宮さんは3Dモデルデビューを果たしました。

この動画では、かわいらしく動く天宮さんを存分に楽しむことができます。

同じにじさんじメンバーとの通話や3Dモデルでの共演、それから歌って踊るパートもあり、見どころ満載です。

動画の概要欄のタイムスタンプから見たいところに飛ぶこともできますので、何度も繰り返し楽しめます!

多くのゲーム実況や歌ってみた等を投稿されている天宮さん。

魅力的な動画がたくさんあるので、切り抜きからでも少しずつ『天宮こころ』を知っていっていただきたいです!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回はVtuberの『天宮こころ』さんについてご紹介しました。

甘めなボイス、柔らかい印象の天宮さんですが、ゲームにかける強い情熱も持ち合わせており、さまざまな一面を配信で魅せてくれるところが、人気の理由なのだと分かりました。

コラボ配信やライブ等今後も幅広く展開していくことと思いますので、ぜひ注目してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました