1000円娯楽(100円娯楽)とは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や経歴についても調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

美味しいものや楽しいことを少しでも安く済ませられたら、お得感があってより一層幸せな気持ちになれますよね。

そんな気持ちになれる動画を提供し、活動しているYouTuberがいるんです。

それが『1000円娯楽』さんです!

1000円で楽しめる食事やおすすめスポットを紹介していて、観ていると「行ってみたい」「食べてみたい」と思わせるような動画になっています。

ここでは1000円娯楽さんについて紹介していきたいと思います。

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



1000円娯楽とは何者?

Youtubeで活動している名前が『1000円娯楽』で、登録者数は9万人を超えています(※2023年3月4日現在)。

もうすぐ10万人達成もできそうですね。

そしてYoutubeだけでなく、Tik Tokでも活動されています。ちなみにTik Tokだと『1000円娯楽』ではなく『100円娯楽』という名前です。

@100yengoraku あのくら寿司から封筒届いた#100円娯楽 #税抜 ♬ CHILDAYS – BLOOM VASE

さらにコスパよく楽しめることを追及していますね。

主にTikTokで活動をされている為、Tik Tokの登録者数は、YouTubeよりも多く757,500人もいます(※2023年3月4日現在)。こちらは、100万人達成しそうな勢いです。

なぜここまで人気なのか疑問に思う人もいるかもしれません。ですが、動画を見てみてください。誰もが分かるように説明しているのと、動画の無駄なところをカットしていて編集力が高いところがポイントになっていると思います。

また、限られたお金でどれだけ楽しむことができるのかというわくわく感が伝わってきますし、視聴者さんも共感できて真似しやすい、行きたいと思えるような動画だと思います。

 

スポンサーリンク



1000円娯楽のWiki風プロフィール

1000円娯楽さんのwiki風プロフィールです。

出典:1000円娯楽

  • 本名:優(ゆう)
  • Youtube名:1000円娯楽
  • Tik Tok名:100円娯楽(税抜)
  • 生年月日:1996年11月16日
  • 年齢:26歳(2023年3月時点)
  • 身長173.8cm
  • 体重:67kg(2022年3月測定時)
  • 血液型:B型
  • 星座:さそり座
  • 出身地:愛知県豊橋市
  • 所属事務所:PPP STUDIO

それぞれについていくつかご紹介していきます。

既にYouTubeでは、ご本人が基本情報として動画にアップしていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

1000円娯楽の本名は?

苗字は公開されていませんが、名前が「優(ゆう)」であることをYoutubeとTikTokにて話されています。まだお母さんのお腹にいる時にお父さんが名付けたみたいです。

名前の由来が『優しくて優れた人になるように』と素敵な意味が込められています。

由来を聞くと、優しくて素敵なご両親のもとで生まれたんだなと感じますね。

1000円娯楽の年齢や生年月日は?

プロフィール欄でも紹介しましたが、生年月日が1996年11月16日なので、2023年3月時点では26歳ということが分かりますね。

動画でも公表されていますね。

まだまだ若く勢いもすごいので、その優れた編集力と惹きつける言葉遣いで、再生回数を増やして、もっともっと登録者数が増えていくと思われますね。

1000円娯楽の身長や体重は?

身長や体重もYouTubeやTikTokで公表していますね。

@100yengoraku 1日100円生活から何キロ太ったのか。#100円娯楽 #税抜 ♬ CHILDAYS – BLOOM VASE

あまり包み隠さずにありのままを見せてくれる1000円娯楽さんだからこそ人気に繋がっているのかもしれませんね。

1000円娯楽の出身地は?

1000円娯楽さんの出身地は、愛知県豊橋市です。

こちらも動画内で公表されていました。

 

スポンサーリンク



1000円娯楽の出身高校や大学は?

学歴についてですが、工業高校だったという情報はありますが、残念ながら出身高校までは公開されていませんでした。しかし、先ほどもご紹介したように、愛知県豊橋市生まれということを公表しているので、その周辺なのかなと思われますね。

高校卒業後は働いているということなので、大学へは通われていないですね。

行動力があるイメージなので、もし大学に通われていたとしても、SNS活動をして有名になったのかなと思われます。

【追記】

こちらの動画で学校名を公表されていましたが、「豊川工業高等学校」です。

工業高校出身なだけあって、資格もたくさん取得されたようです。

ちなみに、2021年4月から豊川工業高等学校は、豊川工科高等学校へ校名が変更されています。

調べてみると、偏差値は「41」とそれほど高くはありませんが、電気科は「愛知県工業高校生ロボット競技大会」で過去に何度も優勝・準優勝している高校だそうです。

 

スポンサーリンク



1000円娯楽の仕事や経歴は?

仕事は過去に、現場監督、精肉の仕事、カフェ店員、Ubre Eatsの配達員と様々な職を経験されています。

1000円娯楽さんの動画は、基本早口です。普通何を言っているのか分からなくなると思いますが、不思議と聞き取れるんです。

飲食店など人との関わりがある仕事に就いていたからこそ、話し方が上手で聞きやすい動画になっているのかなと思います。

18歳で高校卒業後、一般企業に勤めていますが、22歳の時に退職されています。

それについてはこちらの動画で詳細を語られていますよ。

その後カフェや精肉店でアルバイトをしながら、Tik TokやYoutubeなどのSNSで活動を始めたみたいです。

Twitterでは「100円娯楽」として活動をしてますが、五等分の花嫁というアニメに対するツイートなども見られていて、好きなものなど包み隠さず配信しているのが分かりますね。

TikTokでは、なんと始めて1週間で投稿した動画がバズりました

一気に注目されて、今では有名インフルエンサーの一人ですね。

また、現在は東京都目黒区にある『PPP STUDIO』という事務所に所属されています。TikTokで発表されていましたね。

@100yengoraku 事務所に所属させて頂きます。ファンレターとか届いたら涙を浮かべて読ませて頂きます。#100円娯楽 #税抜 #事務所所属 ♬ CHILDAYS – BLOOM VASE

多くの有名YouTuberやTik Tokerの方が所属されています。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、1000円娯楽さんについてご紹介しました。

100円や1000円で楽しみを見つけることは、誰もが真似をしやすく、みんなに共感してもらいやすい動画になってるので、「また見たい!」と思えますよね。

今の時代、ネットでいつでも欲しいものが購入できますし、ついついお金を使いすぎてしまうこともあるかもしれません。

ですが、100円だけで1000円だけでと縛り、美味しいものを食べたり自分なりに楽しむことができるのは、小さな幸せを感じますよね。

動画を見るとお金のありがたみも感じて、もっと大切に使おうと考えるきっかけになると思います。

若い人から年配の方まで楽しく見やすい動画になっているので、今後も活動を続けてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました