ニューポテトパーティーヨウスケの出身中学や高校や大学は?学歴まとめ!

YouTuber

YouTubeチャンネル『ニューポテトパーティー』と言えば、ヨウスケさんとショウタさんが運営している人気急上昇中のチャンネルです

その概要欄には、

令和の新・芋野郎集団 「ニューポテトパーティー」 過去に同じ高校同じ部活で出会ったショウタ&ヨウスケ。 先生に「芋野郎!」と叱責を受けたことがきっかけでお芋さんへと進化を遂げる。 ところがどっこい。お芋さんはYouTubeへ侵略を開始。人類へ愛とお芋とお笑い提供することに。 人類の運命やいかに……

と記されています。

ちょっと気になったのが、「同じ高校同じ部活」という部分。

2人は「同級生」だったということで、どこの学校出身なのか気になりませんか?

そこで、今回は「ニューポテトパーティーヨウスケの出身中学や高校や大学は?」と題して、学歴中心に見ていきたいと思います(^^♪



ニューポテトパーティヨウスケの出身高校は?

まずは、出身高校から見ていきたいと思います。

ヨウスケさんの出身高校は、地元である溝の口からもそれほど遠くはない『横浜創英高等学校』のようです。

というのも、こんなツイートがありましたよ!

後輩の吹奏楽部の定期演奏会に行かれた時のツイートのようですが、そこには「創英」の文字がありますね(^^♪

このことからも「創英」=「 横浜創英高等学校」である可能性が高いと思われます。

さらにはこんなツイートもありました。

先ほどのツイートから4カ月ほど前のものですが、 後輩に向けたコメントでしょうか?

ここにも「創英」の文字がありますので、おそらく間違いないでしょう!

色々と調べてみると、横浜・創英高等学校は吹奏楽部の強豪校

2013年には、日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で密着取材も受けています!

8年前と言うと、ヨウスケさんは16歳。

当時、もしかしたらその場にいたのかもしれません

というのも、「ニューポテトパーティー ヨウスケ」で検索をかけると、「吹奏楽部の旅」「笑ってこらえて」も一緒に検索に出てきますから、その場にいた可能性が高そうです(笑)

【追記】

ここで、詳細を答えていました(笑)

ちなみに、ヨウスケさんは高校時代に戻って青春を謳歌したいといったツイートをしています。

上記の後輩に充てたツイートを見ても、ヨウスケさん自身、高校時代はそれだけ部活にのめり込んだ3年間だったのではないでしょうか?

ちなみに創英高等学校は、神奈川県横浜市神奈川区西大口という場所にあります。

さきほど、ヨウスケさんの地元溝の口からそれほど遠くないと書きましたが、実際には溝の口から南方向に約20キロほどの距離ですね。



ニューポテトパーティヨウスケの出身大学は?

そして、ヨウスケさんの出身大学ですが、こんなツイートを見かけました。

このツイートから、ヨウスケさんの出身大学は、地元の神奈川県川崎市高津区にある『洗足学園音楽大学』のようですね!

ヨウスケさんは、高校時代に吹奏楽部でクラリネットにのめり込み、大学も音大を選んでいます。

その音大でも、もちろんクラリネットを専攻していました。

そのことからも本当にクラリネットが大好きなんだと伝わってきますね(^^♪

また、大学卒業後の去年の2月には「佐々木葉介クラリネットリサイタル」と題したイベントも開催していますし、それ以外でもクラリネットのイベント等の仕事もしているそうです。

今後のクラリネット奏者としての活動も楽しみですよね!

ちなみに、この『洗足学園音楽大学』は、ドラマ「のだめカンタービレ」のロケ地としても有名ですし、シンガーソングライターの平原綾香さんや、映画「もののけ姫」の主題歌を歌ったことでも有名になったカウンターテナー歌手の米良美一さん、女優の杉ありささんなど、数々の著名人を輩出していますね



ニューポテトパーティヨウスケの出身中学は?

そして、ヨウスケさんの出身中学なのですが、色々と調べてみましたが、詳細は分かりませんでした(^^;

ちなみに創英高等学校中高一貫校なのですが、中学校から入学する内部進学と高等学校から入学する外部進学があります。

しかし、ヨウスケさんが中学校から入学したのかという正確な情報はありません。

ちなみに、創英中学校でないとすると、公立の中学校ということになりますが、地元溝の口にある公立の中学校は、

  • 高津中学校
  • 東高津中学校
  • 西高津中学校

の3つ。

しかも、調べてみるとどの中学校も吹奏楽部があり、しかも優秀な成績を収めています

ヨウスケさんは、中学の頃から吹奏楽部に所属しクラリネットを演奏していたという発言もありますので、創英中学校および上記の3つの中学校のいづれかに通っていた可能性が高そうです

また、こんな面白いツイートも見つけました!

クラリネットを始めたのは、アニメのスポンジボブがキッカケだったとは(笑)

ですが、キッカケが何にせよ、クラリネットにここまでのめり込むことが出来たというのは、やはりヨウスケさんにとって「天職」だったのではないでしょうか?

ちょっと大げさですかね?(^^;



まとめ

今回は、「ニューポテトパーティーヨウスケの出身中学や高校や大学はどこなのか?学歴まとめ!」と題して、お伝えしてきました。

YouTubeチャンネルでも、あるあるネタで吹奏楽部の動画を投稿していましたが、まさか本格的なクラリネット奏者だったなんで思わなかったです(笑)

ですが、夢であったクラリネットの奏者とYouTuberデビューを果たしたヨウスケさんの行動力は素晴らしいですね!

また、どちらもそれなりに見せられるようになるには、日々の努力の積み重ねが必要であり、そこに辿り着くまでの忍耐強さは、彼の「強み」となりそうです(^^♪

ヨウスケさんのwiki風プロフィールはこちらから↓

ニューポテトパーティーヨウスケの本名や年齢や身長などwiki風プロフィールを紹介!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました