よぉちゃんねるぅとは何者で年収は?年齢などwiki風プロフィールや仕事や経歴も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

TikTok・YouTubeでグルメ配信者として活躍中の「よぉちゃんねるぅ」。

軽快な喋りで食レポするのが特徴のグルメ系YouTuberです。

豊富な語彙力を持っていて、ラップを刻むような話し方をしていますが、

  • 本業は何をしている人なのか?
  • どこでそんな語彙力を身につけたのか?

と、謎が深まりますよね。

そこで今回は、よぉちゃんねるぅの本名や年齢などwiki風プロフィール、仕事や経歴、年収について調べてみたのでご紹介します!

 

スポンサーリンク



よぉちゃんねるぅの本名や年齢などwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

よぉちゃん(@yokoyama___daze)がシェアした投稿

  • 名前:よぉちゃん
  • 本名:横山 竜也(よこやま たつや)
  • 年齢:33歳(2022年4月現在)
  • 生年月日:1988年9月3日
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 身長:172cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:B型
  • 特技:ヘアカット、カラー
  • 職業:芸人・YouTuber・清掃員
  • YouTubeチャンネル「よぉちゃんねるぅ/「よぉちゃんはうす
  • TikTokTwitterInstagram

よぉちゃんさんの本業は芸人です

吉本興業のホームページにプロフィールが載っていました。

本名は「横山 竜也(よこやま たつや)」。

生年月日は1988年9月3日で、2022年4月時点での年齢は33歳。

真っ赤に染められた髪が特徴的です

特技はヘアカットとカラーとあるように、美容師免許を取得していて、過去に美容師の経験もあるそうです。

2021年にYouTube「よぉちゃんねるぅ」で活動開始。

東京を中心に様々なお店を訪問したり、オリジナルの料理をつくったりして、テンポの良い喋りと個性的な言葉で食レポする動画を投稿しています。

2022年4月時点でチャンネル登録者数は26.5万人

動画の数は256本です。

また、2022年には新しいYouTubeチャンネル「よぉちゃんはうす」を開設し、同じ家に住んでいる後輩2人と運営しています。

こちらのチャンネル登録者数は1.22万人で、動画の数は21本となっています。

 

スポンサーリンク



よぉちゃんねるぅの仕事や経歴は?

よぉちゃんさんの現在の仕事は、本業の芸人やYouTuber以外には、清掃員という肩書があります

その経歴を見ていきましょう!

2013年に、お笑いについて学べる専門学校「NSC吉本総合芸能学院」を卒業。

この学校は1995年から開校していて、卒業生には品川庄司や森三中・とにかく明るい安村・ジャングルポケットなど有名なお笑い芸人がたくさんいます。

動画での軽快なトーク力や語彙力は、NSCで学んだのかもしれませんね

2015年には、同級生の嶋田 将駿(しまだ かずま)さんと2人組コンビ「ジャンゴ」を結成。

当時のよぉちゃんさんは黒の短髪、サングラスに黒ジャケットを身につけたヤンキーのような格好で漫才をしていました。

相方のかずまさんのギターに合わせてネタを披露するというコントをしていて、お客さんのウケも良かったのですが、2020年に解散してしまいました。

解散した後、かずまさんはどうしているのでしょうか?

Twitterによると、吉本興業は辞めておらず、オリジナルソングを投稿しているようです。

音楽の道を歩んでいくのかもしれませんね。

一方、よぉちゃんさんはお笑い芸人をしながら清掃員もしています

お笑い芸人は、テレビで人気にならないとまともな収入がないので、副業をしながら生活費を工面しないといけないそうです。

そのため、副業として清掃員をやっているのかもしれません。

また、他にも清掃員をやっているお笑い芸人がいて、よぉちゃんさんはその人たちと「クリーンボーイズ」というグループを組んでM-1に出場したこともあります。

しかし、その時は1回戦で敗退したそうです。

その後、2021年にはYouTubeチャンネル「よぉちゃんねるぅ」でグルメ動画の投稿を開始。

2022年にはシェアハウスしているメンバー2人と一緒に「よぉちゃんはうす」チャンネルも始めています。

さらに、プロフィールのところでも触れましたが、芸人をする前は美容師をやっていました。

高校卒業後に美容学校に進学し、卒業後に美容師として働いていたようです。

全体の経歴をまとめると、

高校 → 美容学校 → 美容師 → NSC → ジャンゴ → ピン芸人・清掃員 →

クリーンボーイズ → 配信者(TikTok・YouTube)

となります。

様々なことを経験しているよぉちゃんさん。

この先もいろんなことに挑戦していくのかもしれません。

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサーリンク



よぉちゃんねるぅの年収は?

よぉちゃんねるぅの年収はいくらなのでしょうか?

直近1カ月間に投稿された動画の再生回数から計算してみます。

1カ月間に投稿された動画は18本で、その再生回数はおよそ207.5万回でした。

広告収入の平均単価は1再生につき0.1円なので、そこからまず月収を計算すると、

207.5(万回)×0.1(円)=20.75(万円)

約21万円になります。

さらに年収を計算すると、

20.75(万円)×12(か月)=249(万円)

よって、年収はおよそ250万円になりました。

一般的な30代社会人よりは低い年収です。

しかし、注目すべきは、YouTubeを初めて1年も経たないうちにこの収入を得ていることです

よぉちゃんさんの絶え間ないトークや個性的な語彙力が、YouTubeの動画に合っているのかもしれません。

活動を続けていくと、さらに伸びていくと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、よぉちゃんねるぅの本名や年齢などwiki風プロフィール、仕事や経歴、年収についてご紹介しました。

【本名】

  • 横山 竜也(よこやま たつや)

【年齢】

  • 33歳(2022年4月現在)

【仕事】

  • 配信者(TikTok・YouTube)・お笑い芸人・清掃員

【経歴】

  • 高校 → 美容学校 → 美容師 → NSC → ジャンゴ → ソロ・清掃員 → クリーンボーイズ → 配信者

【年収】

  • 250万円(YouTubeの直近1カ月に投稿された動画の再生回数から計算)

軽快なトークで視聴者を飽きさせない動画を投稿している、よぉちゃんさん。

これからの活躍に注目ですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました