やまももちゃんねるつの彼氏は?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や経歴も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

こんにちわっしょーい!

元気いっぱいな挨拶から始まる関西出身の女性YouTuber「やまももちゃんねるつ」

みなさんはご存知でしょうか?

たくさんの人に元気になってほしい』という想いのもとに活動しています。

普段のYouTubeでは、ライフスタイルやファッション・オタ活・グッズなど、幅広いジャンルの動画を発信中。

特に独身女性のリアルな生活を記録したVlogやルーティーン動画は、日本人のみならず、海外の視聴者からの支持も集めています。

そんな「やまももちゃんねるつ」さんは、ファンの間では、「やまももちゃん」や「やまもも」という愛称で親しまれていますよ。

2018年4月1日にYouTubeに初投稿をしており、チャンネル登録者数は40.1万人(2022年4月)を誇り、815本の動画を投稿。

その他にもインスタグラムのフォロワー数が約5万人、ツイッターのフォロワー数が約2万人とどんどん注目度が高まってきています。

やまももさんの動画は、等身大の女性ライフを覗けると同世代の女性から多くの共感を集めているんです。

そこで今回は、

  • やまももちゃんねるつの本名や年齢などwikiプロフィール
  • やまももちゃんねるつの学歴や経歴は?
  • やまももちゃんねるつの彼氏は?

などを紹介していきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



やまももちゃんねるつのwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yamamomoda4)がシェアした投稿

  • 名前:やまももちゃんねるつ
  • 本名:山本 朱里(やまもと あかり)
  • 年齢:27歳(2022年4月現在)
  • 生年月日:1994年8月29日
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:ゲーム・漫画を読む・YouTubeを見る
  • 特技:ポジティブシンキング
  • 好きな食べ物:焼肉

やまももちゃんねるつの本名は?

やまももさんの本名は、山本 朱里(やまもと あかり)です。

2019年3月3日、ひな祭りの日の動画で本名を公開しました。

なぜこの日に公開したかと言うと、

ひな祭りの歌である「あかりを点けましょ、ぼんぼりに~」の「あかり」が自身の下の名前である「朱里」と一緒だからという理由だそうです。

小学生の時には、友人から度々この歌を通じて、いじられたと語っています。

なんともやまももさんらしい面白い公表の仕方ですね!

そして、やまももさんが本名を公表した一番の理由ネットの情報から視聴者に知られるよりも、自分の口から話しておきたいと思ったからだそうです。

ちなみにチャンネル名である「やまももちゃんねるつ」は、学生時代のあだ名ではなく、YouTubeでの活動を始める時に自身で考えた名前です。

最後の「つ」の意味は、顔文字にある手をイメージしているそうです。

「チャンネル登録してねー( ´・ω・)つ」と手を差し伸べているように見えますね。

やまももちゃんねるつの年齢は?

やまももさんの年齢は、

1994年8月29日生まれの27歳(2020年4月時点)

であることが分かりました。

やまももさんの姿を見ていると、とても元気に明るく振舞っていて非常に若い印象を受けますよね。

 

スポンサーリンク



やまももちゃんねるつの学歴や経歴は?

ここでは、やまももさんの学歴や経歴について見ていきます。

やまももちゃんねるつの学歴は?

やまももさんの出身地は、大阪府です

小学生の時は、親のお仕事の関係で、オーストラリアのゴールドコーストに2年間住んでいました。

そして、高校名は公表されていませんでしたが、兵庫県の淡路島にある高校に通っていたそうです。

やまももさんは学生時代、引っ込み思案な性格だったそうなのですが、生徒会副会長や学級委員などを担当していました。

このような積極的に人前に出る経験をたくさん積んだことで、現在のような明るくポジティブな性格が出来上がったのかもしれませんね!

そして、高校卒業後は、兵庫県の神戸にある大学に進学しています

こちらも詳細については動画内では公表されていませんでしたので、新しい情報が分かれば追記していきます。

高校生の時から、その大学を第一志望で目指しており、指定校推薦で受験をしたそうなので、成績は優秀だったと思います。

それを裏付けるものとして上記の動画を見ると分かりますが、当時のやまももさんは、テストで学年1位を取る上、成績オール5の優等生だったのです。

普段動画で見せる話し方やトーク力の高さからして、頭が良いことには納得ができます。

そして、なぜやままももさんがその大学に進学を決めたのかという理由ですが、雑誌編集者に憧れており、就職実績のある大学がここだったからだそうです。

その大学在学中には、軽音部に所属しており、ドラムを担当。

さらに、大学時代の楽しかった思い出に、友人と一緒にする履修登録を挙げていました。

勉強熱心なやまももさんらしい思い出ですね!

また、ある動画では大学生のうちにやっておくべきことも語っていました。

  • 1、2年生のうちに取れるだけ単位を取っておくこと
  • サークルに入ること
  • オシャレを存分に楽しむこと

この記事を読んでいる大学生のみなさんにはぜひ参考にしていただきたいです。

 

スポンサーリンク



やまももちゃんねるつの経歴は?

やまももさんは、小学校・中学校・高校・大学と普通の学生生活を送ってきました

大学卒業後は、就職活動をして会社に入社します。

たくさんの人を笑顔にする」という経営理念を掲げる社員数5名と数名のアルバイトが働く小さな会社ではありましたが、楽しい日々を送れていたと語っています。

しかし、そんな楽しい毎日を送っていたやまももさんは、その会社をわずか8カ月で退職してしまいます。

その理由を、社長から「恋愛感情がある」と打ち明けられたと話しています。

これをきっかけに会社で社長と顔を合わせられなくなり、働きづらくなってしまいました。

その退職後、派遣社員として働き始めますが、同じことを繰り返す生活に辛さを覚えるようになります。

そこで、社会人サークルを探すため、「ジモティー」というアプリで検索をかけたところ、「YouTuberのメンバー募集」という項目を発見します。

いつかゲーム実況をやってみたいと思っていたやまももさんは、良いチャンスだと思って応募をし、メンバーでの活動を始めます。

しかし、方向性が合わず脱退しますが、これをきっかけに個人でのYouTube活動を開始したのです。

人生なにがあるかわかりませんね!

 

スポンサーリンク



やまももちゃんねるつの彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yamamomoda4)がシェアした投稿

気になるやまももさんの恋愛事情ですが、調べてみた結果、以前アップした質問コーナーの動画の中で「彼氏はいません」と発言していました。

また、2019年7月4日のツイート

本当に好きな人ができたらその時点でみんなにお話したいなと思ってるよ

という内容を投稿しています。

ちなみにやまももさんは、恋愛ではかなり消極的になってしまうと発言しています。

また、好きなタイプは、関西出身なだけに「面白い人!」と答えていますね。

これだけ明るい性格で楽しい方なので、彼氏を作ろうと思えばすぐに作れると思いますし、今後、彼氏ができたら報告動画がアップされるかもしれません。

その時を楽しみにしたいと思います!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「やまももちゃんねるつ」さんについて紹介しました

等身大のライフスタイルを現在も発信し続けているやまももさん。

動画内での明るくポジティブな姿に元気をもらっている視聴者の方も多いのではないでしょうか?

女性を中心にどんどん人気を集めていますが、ぜひ男性にも見てほしいYouTuberの1人だと思います。

これからのさらなる活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました