タナちゃんねるが嫌いや迷惑とは?本名や年齢などwiki風プロフィールを紹介!

YouTuber(インフルエンサー)

キャンプ・アウトドアの道具をレビューしているYouTuber、タナちゃんねる。

これからキャンプを始めたいという人におすすめのチャンネルです。

また、キャンプをした時に聞こえてくる環境音、肉を焼く時の音などのASMR動画もあり、疑似的なキャンプ気分を楽しむこともできます。

そんなタナちゃんねるさんですが、噂では誰かに嫌われている、迷惑がられているらしいですが、一体どういうことなのでしょうか?

そこで今回は、タナちゃんねるとは何者か、本名や年齢などwiki風プロフィール、嫌いや迷惑との理由をご紹介します!

 

スポンサーリンク

タナちゃんねるとは何者?

チャンネル登録者数23万人の大人気YouTuber、タナちゃんねるさん。

調べてみると、「株式会社タナクロ」の社長を務めていることが判明しました。

株式会社タナクロは2012年に設立し、様々なブランドのキャンプ道具や服、貴金属、宝石などを製造・販売している会社です。

YouTubeでの活動も、会社の事業の一環らしいですね。

ちなみにYouTubeの収益は、こちらの動画で公開しています。

2019年8月〜12月までで、およそ250万円稼いでいるようです。

たった5カ月でこの収益は凄いですよね!

これは一部の収益なので、実際はもっと高いと思われます。

そんなタナちゃんねるさんは、小学校〜高校まで地元の福岡県宗像市で過ごし、テコンドーに打ち込んでいました。

高校卒業後は、テコンドーの強豪校である大東文化大学に進学

日本代表選手が選ばれる大会「ユニバーシアード大会」に出場したこともあり、高い実力を持っていることが分かります。

しかし、当時の後輩が極限まで自分を追い込んでいる姿を見て、

自分なんかがテコンドーをやっていることが申し訳なくなった

と、競技を引退しました。

その後、地元の福岡に戻ってネット経営ベンチャー企業に就職。

そこで動画制作をしていたそうです。

現在YouTubeに投稿している動画は、その企業での経験が生かされているのかもしれませんね。

しかし、就職して8カ月後、体調を崩してしまい、退職。

そして、2012年に「株式会社タナクロ」を設立しました。

YouTubeでの活動や様々な事業を通してどんどん会社を成長させていき、現在に至るようです。

 

スポンサーリンク



タナちゃんねるの本名や年齢などwiki風プロフィール

出典:https://www.tanaqro.com/

  • 名前:タナちゃんねる
  • 本名:田中 淳也(たなか じゅんや)
  • 年齢:36歳(2022年5月現在)
  • 生年月日:1985年10月
  • 出身:福岡県宗像市
  • 身長:約175cm
  • 血液型:非公開

タナちゃんねるさんの本名は、「田中 純也」さんです。

株式会社タナクロのホームページ上に情報が載っていました。

タナちゃんねるというチャンネル名も、名字の「田中」から取られた物だと思われます。

誕生日は下のツイートによると、10月である可能性が高いです。

タナちゃんねるさんは、2020年10月27日に無人島でサバイバルする動画を投稿していて、その動画を撮影した日が誕生日だったそうです。

正確な撮影日は分かりませんでしたが、10月が誕生月なのは間違いなさそうです。

 

スポンサーリンク



タナちゃんねるが嫌いや迷惑との理由は?

タナちゃんねるさんは、キャンプ・アウトドアのジャンルで大人気のYouTuberです。

しかし、そんな彼のことを、嫌いや迷惑だと思っている人もいます。

一体なぜそう思われているのでしょうか?

調べてみると、「ふもとっぱら」というキャンプ場がYouTuberに対しての注意事項を追加したことがきっかけのようですね。

出典:https://fumotoppara.net/note

ふもとっぱらのホームページによると、注意事項の上から2つ目(上記)に、

「動画サイト投稿目的で取材と称して声をかける事案が発生しております。キャンプサイトは当然ながらプライベート空間であり「声をかける」「覗き込む」好意は固く禁止いたします。迷惑行為がありましたら、すぐに管理棟までご連絡ください。」

出典:ふもとっぱら公式サイト

とありました。

どうやらYouTuberが取材動画をつくるため、キャンプ場を訪れた人に声をかけるという迷惑行為があったようですね。

それが、タナちゃんねるさんのことを指しているのではないかと思われているようです。

確かにタナちゃんねるさんも、キャンプ場に来た人に取材をする動画を投稿しています。

しかし、全くの突撃取材ではなさそうです。

上のツイートによると、タナちゃんねるさんは出演者に事前に許可をもらって取材しています。

あらかじめ許可をもらって取材した人が、タナちゃんねるさんのことを迷惑だと言うとは考えにくいですよね。

おそらくこれはタナちゃんねるさんではなく、他のキャンプ系YouTuberが迷惑な取材をしてしまい、苦情が相次いで注意事項が追加されたのだと思われます。

そして、キャンプ系YouTuberと一括りにして非難されていることで、タナちゃんねるさんも悪く言われているのだと考えられます。

一部の人のマナーが悪いことで、その業界に携わる全ての人のイメージが悪くなるというのはよくあることです。

周りにも迷惑がかかることを考えて、マナーを守って活動してほしいですよね。

とにかく、タナちゃんねるさん自身が非難されているわけではないことが分かって安心しました!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、タナちゃんねるとは何者か、本名や年齢などwiki風プロフィール、タナちゃんねるが嫌いや迷惑との理由をご紹介しました。

【タナちゃんねるとは何者?】

  • 「株式会社タナクロ」の社長

【本名】

  • 田中 淳也(たなか じゅんや)

【年齢】

  • 36歳(2022年5月現在)

【嫌いや迷惑との理由】

  • 「ふもとっぱら」がキャンプ系YouTuberに対して注意事項を追加したこと

キャンプの楽しさ、素晴らしさを広めているタナちゃんねるさん。

マナーの悪い同業者にキャンプ系YouTuberのイメージを下げられましたが、それを払拭する勢いで頑張っています。

これからの活躍にも注目ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました