謎のちゃんねるとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や年収も調べてみた!

YouTuber(インフルエンサー)

日本国内だけでなく、海外の鉄道動画をYouTubeで配信されている

「謎のちゃんねる」

をご存じでしょうか?

電車での旅行風景や鉄道に関するマニアックな解説で人気のYoutuberです。

2011年から動画配信されていますが、一体どんな方が鉄道動画を作っているのかも含め、今回は探っていきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク

謎のちゃんねるとは何者?

「謎のちゃんねる」というチャンネル名で11年の歴史があるのですが、名前の通り動画配信者については本当に謎が多いんですよね。

YouTubeを始めたのは約10年前となっていますが、謎のちゃんねるさんの本名は非公開となっています。

インターネット上で、本名などの個人情報を掲載することに抵抗があったのもかもしれませんね。

その意思を込めて、「謎のちゃんねる」という名前になったのではないでしょうか?

そこは、あくまでも推測ですが・・・。

下記の動画は、2011年4月に初投稿された動画ですが、電車の運行の様子をあげているだけでした。

そして、謎のちゃんねるさんが顔出しや声を入れて動画投稿を始めたのは、2019年頃。

その頃からチャンネル登録者数も一気に増えてきたようですね。

最近は、YouTubeやTwitterで時折、顔を出されています。

素顔は、爽やかな好青年といった感じですね!

マスク越しからでも伝わりますよね。

こちらの動画では、普通に顔出しをされていますよ!

声も爽やかな感じでした。

また、謎のちゃんねるさんは年齢も非公開なんですよね。

生年月日は、過去にサブ垢のTwitterで3月19日が誕生日との情報が出ていましたが、年齢については、はっきりとは分かりませんでした。

見た目が若く見えますし、27歳くらいかなと推測したのですが、こんな情報が見つかりました。

現在の「謎のちゃんねる」の前にも動画配信をしていたそうで、その時のライブ配信中に「2009年くらいからYouTubeで配信してるけど、当時13歳」と語っていたこともあったようです。

2009年に13歳だとすると、現在は26歳前後である可能性もありそうです。

そして、小学生のころから鉄道好きということを公表されています。

YouTubeでの初投稿も何かのきっかけで小学生か中学生の頃に、動画をアップしようと思ったのでしょうか。

さらに、出身は静岡県だと思われます。

理由としては、Twitterでの投稿内容が静岡県に関するツイートが多いんですよね。

また、他のYoutuberが謎のちゃんねるさんに会うために静岡県を訪れることもあります。

こちらのツイートは、静岡県を中心に展開されているげんこつハンバーグの“炭焼きレストランさわやか”さんの写真ですね。

謎のちゃんねるさんのツイートには、このハンバーグが出てくることが多いんですよね。

写真を見る限り、美味しそうなのが伝わってきます。

これはN700Sの新幹線が静岡駅に到着した時のツイートです。

地元民でもなければ、感情爆発のツイートはしないですよね。

静岡愛が伝わることからも出身地は静岡県と推測しました。

 

スポンサーリンク



謎のちゃんねるの本名や年齢などwikiプロフィールは?

  • 名前:謎のちゃんねる
  • 愛称:謎さん
  • 本名:非公開
  • 年齢:25~27歳と推測
  • 生年月日:3月19日
  • 身長:172㎝と推測
  • 出身地:静岡県
  • Twitter:@uytiroi

謎のちゃんねるさんの身長についてですが、公表はされていません。

過去のツイートで、スーツさんとの2ショットの画像を見つけたので、そこから推測してみました。

ちなみにスーツさんは、同じ鉄道系の動画も上げているYouTuberで、身長は公表されているんです。

その身長は174㎝と公表されています。

写真を見ると、ちょっと遠近感もあるので、謎のちゃんねるさんの方が少し低い可能性もあります。

それを踏まえて、172㎝くらいと予想してみました

正確な情報が分かれば、追記したいと思います。

 

↓スーツさんについてはこちら!

 

謎のちゃんねるさんは、2011年からYouTubeで地道に活動をされてきて、2021年1月には登録者数が10万人を突破しました。

「続けてきて良かった」とツイートにあるように、この時の喜びが伝わってきますよね。

2022年の4月22日現在で、登録者数は21万人になっているので、人気はどんどん伸び続けています!

幼いころから大好きだった鉄道を撮り続け、好きな事を仕事にした謎ちゃんねるさんですが、10年の継続がこうして素晴らしい結果になっています

今後も鉄道の動画をアップしてほしいと思いますし、大きなチャンネルになってほしいですね!

 

スポンサーリンク



謎のちゃんねるの出身高校や大学は?

謎のチャンネルさんの通っていた高校や大学は、調査したものの非公開でした

Youtuberとしての活動と年齢から、中学校を卒業した後の活動を基に予測してみました。

中学生の時に鉄道Youtuberとしてデビューされて、現在の謎のちゃんねるさんとして本格的に活動されたのが高校1年生くらいの時だと思われます。

その頃から年間120本ほどの動画を撮影しています。

撮影するだけでもかなりの時間を要すると思うのですが、編集作業も加わるとなると相当な時間を要しますよね。

どのYoutuberさんも編集作業には手間取るというのをよく聞きます。

デビューされた頃の動画は編集もシンプルなので、鉄道の趣味をそのままアップするだけのものだったのかもしれませんが、それでも趣味に相当な時間を費やしていたことが想像できます。

趣味に費やす時間等を考えると、出身高校は好きなことに時間を費やしたいという思いから、通信制高校だった可能性もありそうですね。

2019年には「動画配信とアルバイトで生きている」と発言された謎ちゃんねるさんですが、その後に顔出しなどをされて徐々に収益化に成功されています。

趣味を仕事にするという事に時間をかなり費やされているので、大学に通っていないと思われます。

こちらに関しても、新しい情報が分かれば追記します。

 

スポンサーリンク



謎のちゃんねるさんの年収や職業は?

謎のちゃんねるさんの年収についてですが、いくつかの予想サイトがあるので、それを参考に見ていきたいと思います。

謎のちゃんねるさんのYouTubeでの収入は、Tuber Townで調べてみると、

450万円

となっていました。

出典:http://www.tuber-town.com/

月収に換算すると約40万円くらいになりますね。

20代の平均年収が348万円くらいなので、平均を大きく上回るお金を稼いでらっしゃいます。

謎のちゃんねるさんの仕事ですが、様々な鉄道を動画で撮るために、各地を転々とされていることを鑑みると、それなりに自由な時間が必要ですよね?

そうなると、サラリーマンなどの会社務めは無理ですし、YouTube以外の職業には就いていないと考えられます。

 

スポンサーリンク



まとめ

鉄道系Youtuberとして活躍されている「謎のちゃんねる」さん

さまざまな鉄道動画をアップされていて、鉄道愛や鉄道への敬意を感じます。

時々、Youtuberらしくチャレンジ企画もされており、今後はどんなチャンネルになるのか楽しみです。

これからも謎ちゃんねるさんには注目したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました