らんたいむの炎上した理由は?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事や年収も調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

車中泊の楽しさを動画で発信しているYouTuber、らんたいむチャンネル。

いろんな場所を訪れて車中泊している人なのですが、お仕事は何をしているのでしょうか?

他にも、炎上したという話も聞きましたが、一体どんなことをしたのでしょうか?

そこで今回は、らんたいむさんの本名や年齢などwiki風プロフィール、仕事や年収、炎上した理由をご紹介します!

 

スポンサーリンク



らんたいむの本名や年齢などwiki風プロフィール

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QhR5cXVRnTQ

  • 名前:らんたいむ
  • 本名:なかの いさむ
  • 年齢:40代前半
  • 生年月日:非公開
  • 出身:岡山県
  • 身長:170cm
  • 血液型:非公開

らんたいむさんは、岡山県を中心にして活動しているYouTuber。

愛車のフリードスパイクを使って山、川、海など様々な場所を訪れ、車中泊や車中飯をしたり、雰囲気を楽しんだりする動画を投稿しています。

本名は「なかの いさむ」です

こちらの動画に映っている飛行機の搭乗券に名前が書かれていました。

現在は修正されていますが、動画を投稿した当初は搭乗券にモザイク処理がされておらず、そこに「isamu/nakano」という名前が書かれていたそうです。

年齢は40代前半

こちらの質問動画で明らかになりました。

また、車中泊にハマったきっかけは20年前にオートバイのレースに出場するため、車中泊したことだと話していました。

昔はオートバイの選手だったなんて、凄いですね。

ちなみにサブチャンネルの方にバイクの動画もあります。

新しく購入したバイクを、大興奮で組み立てて試乗するらんたいむさん。

気持ち良く走っている様子を見ていると、運転したくなってきますね。

 

スポンサーリンク



らんたいむの仕事や年収は?

らんたいむさんは、YouTube以外にどんな仕事をしていて、年収はどれくらいあるのでしょうか?

下のツイートや動画によると、らんたいむさんは会社の中ではなく会社の外に出て、お客さんのところまで行く仕事をしているようです。

そのため、視聴者からは営業職ではないかと予想されているみたいですね。

そんならんたいむさんは、どれだけの年収を稼いでいるのでしょうか?

直近1カ月間に投稿された動画の再生回数から計算してみます。

1カ月間に投稿された動画は9本で、その再生回数はおよそ123.3万回でした。

広告収入の平均単価は1再生につき0.1円なので、そこからまず月収を計算すると、

123.3(万回)×0.1(円)=12.33(万円)

約12万円になります。

さらに年収を計算すると、

12.33(万円)×12(か月)=147.96(万円)

よってYouTubeの広告収入による年収は、およそ148万円になりました。

40代社会人の年収としてはかなり低い方ですね。

ただ、らんたいむさんは勤めている会社からも収入があるので、それも合わせるともっと高くなると思います。

仮に、40代男性社会人の平均年収630万円を本業の方で稼いでいるとすると、

630(万円)+147.96(万円)=777.96(万円)

YouTubeと合わせて、年収は778万円稼いでいることになります。

生活するには十分すぎる金額ですね。

※あくまでも推測になりますので、ご了承ください。

 

スポンサーリンク



らんたいむの炎上した理由は?

らんたいむさんは、何度か炎上したことがあります

その1つは、らんたいむさんの投稿した動画が不謹慎だと視聴者から指摘されたからです。

動画の内容を説明すると、台風の被害から逃れるために「児島湾締め切り堤防」で車中泊するという動画です。

一般的に台風や大雨などの災害時には、海や川など水辺の近くに行くのは危険だと言われますよね。

それにもかかわらず、らんたいむさんは水辺の近くにある「児島湾締め切り堤防」で車中泊をしていました。

しかし、それには理由があり、動画のコメント欄で話しています。

それによると、過去に大雨が降った時に

  • 自宅が浸水寸前だった
  • 近くの避難所も大雨で浸水したことがあった
  • 山では土砂崩れが起きた

とのことで、絶対安全と言える避難場所が全くなかったみたいです。

そこでらんたいむさんは、ハザードマップを見て安全な場所を探していたところ、この児島湾締め切り堤防を発見し、実際にその場所が安全かどうかを事前に電話して確認したそうです。

その結果、自宅や避難所にいるよりは安全だと考え、そこで車中泊することにしたと話していました。

らんたいむさんのこの判断は、筋が通っていて正しいように思えますね。

ただ、私が動画を見た限りでは、らんたいむさんは車中泊している最中に川を見に行ったり車の中でゲームをしたりと、あまり緊張感を持っていない様子が感じられました。

それが不謹慎ということで、炎上したのでしょう。

ちなみにもう1つ、炎上した話があります。

それは、らんたいむさんがYouTuber「クロワークス」さんと一緒に「車中泊」という名称の商標登録をしそうになったことです。

商標登録をすると、その名称を他の人に使わせるのを止めさせられるようになり、誰かに使われた場合は商標権侵害で訴えることができるようになります。

「車中泊」を使うYouTuberは多く、商標登録されると使えなくなるのではないか?と考えた人々が、2人の商標登録を止めさせるために炎上させていたようですね。

最終的には断念したそうですが、それでも炎上は収まりませんでした。

というのも、クロワークスさんとらんたいむさんはそれぞれ動画と配信でその件について話した時に、食い違いがあったからです。

お互いに「商標登録を提案したのは自分ではない」と言っていたらしく、そのせいで再び炎上していました。

現在、その動画は非公開となり、誰が提案したのかは明かされていません。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、らんたいむさんの本名や年齢などwiki風プロフィール、仕事や年収、炎上した理由をご紹介しました。

【本名】

  • なかの いさむ

【年齢】

  • 40代前半

【仕事】

  • 営業職と予想

【年収】

  • 148万円(YouTubeの直近1カ月に投稿された動画の再生回数から計算)

【炎上した理由】

  • 台風の日に水辺の近くに避難し、緊張感なく過ごす様子を動画にしていたから
  • クロワークスさんと一緒に「車中泊」という名称の商標登録をしようとしたから

車中泊の楽しさを動画にして伝えている、らんたいむさん。

炎上に負けず、頑張ってほしいですね。

これからの活躍にも注目です。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました