おおしま兄妹は付き合ってる?二人の関係や身長や年齢などwiki風プロフィールや家族構成について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

TikTokやYouTubeを中心にSNS世代から人気を博している「おおしま兄妹」をご存じでしょうか?

TikTokで投稿された、双子のように息ぴったりで仲良く踊る「双子ダンス」で火が付き、TikTokのフォロワー数は100万越え、YouTube「おおしまちゃんねる。」では166万の登録者数を抱えているお二人です!

@oshima_siblings @大橋ちっぽけ さんの『 #ダーリン 』の振付をつくってみました!🌱 ふぉろみ&ただみを観てくださった方ありがとうございました!#大橋ちっぽけ #オリジナル振付 #踊ってみた ♬ Darling – Ohashi Chippoke

日本ではもちろんのこと、「変身動画」が韓国や中国でも注目されていて海外のファンも多くいます。

@oshima_siblings なんてね!( っ °、。)っ |@sakurao1 @oshima_ #ヒロイン育成計画 #HoneyWorks #変身 #変身動画 #ビフォーアフターで世界をマワス #ウルトラマワス #pr ♬ オリジナル楽曲 – おおしま兄妹

今回はそんなおおしま兄妹について

  • 本当の兄妹なのか、付き合っているのか
  • お二人のプロフィール
  • 家族構成

について調べてみました!

最後までゆっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク



おおしま兄妹は付き合っている?本当の兄妹?

とても仲の良いおおしま兄妹

ただ、兄妹にしては少し距離が近く、傍から見るとカップルにも見えるので本当の兄妹なのか、ビジネス兄妹なのではないか、という疑問が多くあるため調べてみました。

結論からお伝えすると、おおしま兄妹は本当の兄妹です!

お二人のご家庭は母子家庭のようで、兄のしゅんさんは自分が家族を守らなくては、という思いが幼いころからあるとのこと。

このような環境から妹のさくらさんに対して過保護になってしまうともお話されていました。

お風呂に一緒に入っている、一緒のベッドで寝ている、と言われていて、いくら仲良しだからといって行き過ぎではないか、と心配されている声も多くあるようですが、あくまでも動画撮影の一環でそのように見えるようにしているだけだそうです。

実際は、それぞれの部屋がちゃんとありますし、今の年で一緒にお風呂入ったことないときっぱり動画内でも回答していますのでご安心ください!

お二人の顔のパーツも、よく見ると似ているので本当の兄妹ということがわかりますね。

 

スポンサーリンク



おおしま兄妹のしゅんのwiki風プロフィール

ここでは、おおしま兄妹のしゅんのプロフィールをご紹介します

  • 名前:しゅん
  • 本名:大嶋春生(おおしましゅんせい)
  • 年齢:26歳(2023年10月時点)
  • 生年月日:1997年4月18日
  • 出身:京都
  • 身長:170㎝
  • 血液型 :A型

「しゅん」さんの本名は、春に生まれると書いて「春生(しゅんせい)」さんです。

お誕生日の季節からちなんだのでしょうね。

京都出身のお二人なので、動画内での京都弁も魅力的です。

最終学歴は京都にある龍谷大学を卒業されていて、中学、高校の教員免許ももっているとのこと。

秀才でもあるのですね!

しゅんさんは中学生のころからジャニーズになることが夢だったそうですが、実は重度の円形脱毛症を患っており、諦めてしまったというエピソードがあります。

中学生のころがピークで大学生のころは何年も症状は出ておらず、完治したと思っていたくらいだそうですが、実は、また最近になってまた症状が出てきてしまったとのこと。

人前に出るお仕事をされていてビジュアルも売りにしているしゅんさんからすると、とても辛くショックな出来事だったと思います。

でも、再発してしまったことを包み隠さず動画内で公開し、前向きな姿勢でお話されていて視聴者の方からも温かいコメントで溢れていました。

困難がありながらもこうしてインフルエンサーとして活躍されているのはすごいことですよね!

 

スポンサーリンク



おおしま兄妹のさくらのwiki風プロフィール

ここでは、おおしま兄妹のさくらのプロフィールをご紹介します

  • 名前:さくら
  • 本名:大嶋さくら(おおしまさくら)
  • 年齢:22歳(2023年10月時点)
  • 生年月日:2001年3月1日
  • 出身:京都
  • 身長:158㎝
  • 血液型 :O型

「さくら」さんは本名で活動されていて、こちらも誕生日にちなんで命名されたようですね。

さくらさんも大学を卒業されていますが、どこの学校かは公表されていませんでした。

ただ4年制の大学であることはわかっています。

もともとYouTubeを始めるようになったのは、兄のしゅんさんが大好きな妹との思い出を動画に残したいという思いからスタートされたようです。

2016年からYouTube配信を始められているので、さくらさんは当時15歳で中学3年生の頃です。

とても若い時から始められていますよね。

TikTokではさくらさんが主役の「黙ってたら可愛いのに」シリーズが人気で中には200万再生を超える動画もあります。

@oshima_siblings かわいい妹の足に異変が……WWWWW |#黙ってたら可愛いのに #だまかわ #こんな妹は嫌だ (嘘) @sakurao1 ♬ オリジナル楽曲 – おおしま兄妹

さくらさんはどちらかというとツッコミ役でさばさばした印象もあり、自分でもガサツなところを直したいと話しています。

お顔立ちもとても綺麗でかわいらしいさくらさんですが、飾らない姿がこのシリーズが人気の理由のようですね!

 

スポンサーリンク



おおしま兄妹の家族構成は?

おおしま兄妹の家族構成について詳しく調べてみたところ、上記でも記載したとおり、母、兄のしゅんさん、妹のさくらさんの3人家族ということがわかりました

お二人の両親は、しゅんさんが小学3年生でさくらさんが年長の頃に離婚しており、お父さんが家を出ている形で、母子家庭で育ってきたようです。

離婚の理由は、お父さんのやりたいことを応援するためだったとお話されていて、今現在もお父さんとは食事や旅行に出かけたり連絡も取りあっているようです。

離れたところに住んでいるお父さんというだけであって、関係は良好とのこと。

YouTubeにも、お父さんと一緒に食事をしている動画を配信しているくらいなので仲はとても良さそうです。

載せておきます。↓

別の動画でも、母子家庭でも寂しいと思ったことも一度もないとお話されていたので、心配するようなことではないと思いました!

2023年7月には、お二人で京都を離れ上京してこられたそうで、今現在は二人暮らしをしています。

仕事も忙しくなってきて新幹線代もすごくかかるようになってきたからだそうです。

引っ越してきた初日から、お母さんの偉大さを感じた、感謝していると二人でお話されていて、このような家庭環境だったからこそ、家族愛や絆はとても強いのだろうと感じました。

 

スポンサーリンク



まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は、おおしま兄妹について紹介させていただきました!

変身動画で日本一になるという夢も掲げているお二人ですが、夢の実現もそう遠くはないように思います。

動画配信以外でも、これまで「マツコ会議」や「アッコにおまかせ」など有名TV番組にも数々出演されていたり、しゅんさんはフォトブックを出版されていたり、活躍の場を広げているおおしま兄妹。

これからも多方面で益々活躍されていくであろうお二人に注目です!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました