植木おでん(たまゆら学園)が気持ち悪い?本名や年齢などwiki風プロフィールや学歴や経歴も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

芸人としてだけでなく、YouTuberとしても活躍している吉本興業に所属の

お笑いコンビ・たまゆら学園の「植木おでん」さん。

みなさんはご存知でしょうか?

独特な雰囲気から繰り出される、癖のあるボケが話題を呼んでいます。

YouTubeでは相方の「わたあめりな」さんとともに、「たまゆら学園」というチャンネル名で活動しています。

チャンネル登録者数は、2022年4月現在で16.6万人

植木おでんさんが彼氏、わたあめりなさんが彼女という設定で、おでんさんがりなさんを様々なデートスポットに連れていく”妄想カップルデート”の動画を投稿しています。

たまゆら学園として活動する前には、

クロコダイルミユ」という別の女性と「ペコリーノ」というコンビ名で活動しており、この頃に、過激な下ネタ発言で話題となりました。

また、多くの女性に一目惚れしてしまう恋愛体質であることも公表している、少し変わった芸人さんです。

そこで今回は、植木おでんさんの

  • 植木おでんの本名や年齢などのwikiプロフィール
  • 植木おでんの学歴や経歴は?
  • 植木おでんが気持ち悪いと言われる理由とは?

などについて紹介していきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



植木おでんのwiki風プロフィール

画像

出典:https://twitter.com/uekioden/status/1437383358904864772/photo/1

  • 名前:植木おでん
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1994年08月22日
  • 年齢:27歳(2022年4月時点)
  • 出身地:埼玉県川口市
  • 身長:170cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:A型
  • 趣味:映画鑑賞・サイクリング・ポエム
  • 特技:バルーンアート・安全運転
  • 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

植木おでんの本名は?

気になる植木おでんさんの本名ですが、調べてみたところ、本人の口から直接公表はされていませんでした。

しかし、芸名に「植木」という名前が入っているので、自身の苗字であることが予想できます。

今後、本人の口から本名について語られる日が来るのを待ちたいと思います。

植木おでんの年齢は?

植木おでんさんの年齢は27歳(2022年4月現在)で、生年月日は1994年8月22日です。

これらの情報は、吉本興業の公式プロフィールから確認できました。

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=6945

ちなみに、相方のわたあめりなさんとは2歳離れており、おでんさんの方が年上でした。

↓わたあめりなさんについてはこちら!

 

スポンサーリンク



植木おでんの学歴や経歴は?

画像

出典:https://twitter.com/uekioden/status/1250472690076356608?s=20&t=ij-l0shlq85FnBqfi_ExNQ

植木おでんさんの出身高校について調べてみましたが、非公表でした。

出身地の埼玉県川口市にある高校との噂もありましたが、高校に関しては、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

高校卒業後は、立教大学現代心理学部映像身体学科に進学します。

偏差値は60.0~62.5と、かなり頭が良いことが分かります!

子どものころからの夢であったお笑い芸人になるために、お笑いサークルに入ろうとしますが、立教大学にはそのようなサークルがなかったため、青山学院大学のお笑いサークル「ナショグルお笑い愛好会」に所属することになりました。

このサークルに所属したことがきっかけで、最初の相方である「クロコダイルミユ」さんと出会います。

所属したばかりのころは、クロコダイルミユさんのマネージャーをしていましたが、植木おでんさんの熱望により、2014年に「ペコリーノ」を結成しました。

画像

出典:https://twitter.com/txtxt2101_w_/status/821997422041702400

2015年6月に開催された「大学生お笑いコンテストVo.1」で優勝したことをきっかけに、数々の大会で好成績を残し、着実に実力をつけていきます。

そして、植木おでんさんは同年に、2015年度NSC東京校・21期生として吉本興業に所属することになり、子どものころからの夢であったお笑い芸人へ。

この時はまだ大学を卒業しておらず、お笑い界では珍しい高学歴の大学生男女コンビということで話題になりました。

クロコダイルミユさんのプロフィールはこちらです。

  • 名前:クロコダイルミユ(現在は”絵野みゆ”として活動中)
  • 本名:不明
  • 生年月日:1995年7月29日
  • 出身:新潟県新潟市
  • 身長:155cm
  • 学歴:浦和第一女子高等学校→青山学院大学卒業
  • 趣味:歌・ダンス・ドラム
  • 特技:美しく食べること・英語の発音

ちなみに、吉本興業に入るには、養成所を卒業しなければなりません。

しかし、植木おでんさんは養成所に通わずに吉本興業の芸人になりました。

これは、実力があるからスカウトされたということでしょうか?

そうだとしたら、近い将来売れっ子芸人になる可能性が考えられますね!

現役大学生の男女お笑いコンビとして注目されていた「ペコリーノ」でしたが、残念ながら2019年に解散してしまいました。

クロコダイルミユさんは、解散後に病気療養のため芸能界を一時引退しました。

そして現在は、役者・ダンサー・振付師として活動を再開しています。

彼女は、元々ダンサー志望であり、「ペコリーノ」として活動していた時期にもダンスサークルに通っていました。

 

スポンサーリンク



植木おでんが気持ち悪いと言われる理由とは?

植木おでんさんは、そのキャラからネットで

気持ち悪い

とバッシングを受けることがしばしばあります。

なぜこのような声が上がっているのか?

それは以前、植木おでんさんがテレビに出演した際に話した”結成エピソード”が理由とされています。

大学生時代に結成した「ペコリーノ」は、植木おでんさんの熱望により結成したと紹介しました。

しかし、本当はクロコダイルミユさんのことが好きになり、一緒にいる時間を増やすためにコンビを組もうと誘ったそうです。

また、結成後のネタのスタイルを次のように語っています。

ミユのことが好きだったころは、イチャイチャするようなコントをやっていたけれど、今は気持ちが冷めてきたから、距離を置くネタをしている

この発言を受けてネットは一時騒然としました。

そして、植木おでんさんは、「ペコリーノ」解散後に、「たまゆら学園」を結成します。

現在は、わたあめりなさんとのコンビですが、元々は、トリオで活動しており「まるいるい」という方もいました。

たまゆら学園でも植木おでんさんは、ネタ作りを担当します。

しかし、ネタのスタイルは以前とは変わらず、放送ギリギリのものでした。

このような経緯があって、「気持ち悪い」というイメージがついてしまったのだと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、たまゆら学園の「植木おでん」について紹介してみました。

ネットでは、植木おでんさんに対して様々な声が上がっていますが、YouTubeチャンネルでの妄想カップルデートで人気を集めてきているのは確かです。

実際に、養成所に通わずに吉本興業に所属しているため、お笑いの実力派あると思います!

これからもっと活躍してほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました