おまつ(あめんぼぷらす)の出身高校や大学は?本名や年齢などwiki風プロフィールやテニスの実力も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

皆さんは、学生時代の部活動あるあるネタで大人気のYouTubeチャンネル「あめんぼぷらす」を

ご存じでしょうか?

元野球部のしょーたさんと元テニス部のおまつさんで作られたチャンネルで、

2022年5月現在でチャンネル登録者数は、70万人です。

今回は、その「あめんぼぷらす」のメンバーの1人であるおまつさんに焦点を当ててみました。

出身高校や大学、気になるテニスの実力についてなど色々と探っていきたいと思いますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

↓しょーたさんについてはこちら!

 

スポンサーリンク



あめんぼぷらすチャンネルとは?

YouTubeチャンネル「あめんぼぷらす」は、

大阪府枚方市出身のしょーたさんとおまつさんの2人で運営しています。

部活動でのあるあるネタが人気のチャンネルですが、2人はそれぞれ野球部とテニス部に所属していたこともあり、その経験を活かしたネタとなっています。

学生時代に部活動をやられた方なら共感できると思いますし、それが人気の秘訣となっているかもしれませんね。

同じ小学校、中学校の幼馴染です!
別々のスポーツだからこそお互いを応援できて仲良くなりました!
中学の頃は別のスポーツやのに毎朝5時起きで一緒に朝練してましたw(これマジですw)
2人とも、大学まで卒業したくせに就活せずにYouTuberになっちゃった馬鹿な奴らです!どーぞ馬鹿2人組の夢に付き合っちゃってください!

引用:あめんぼぷらすの動画概要

小学校からの幼馴染の2人が、TikTokerからYouTuberとしても注目を浴びて、人気も急上昇中です!

「夢」は、”女の子にめちゃくちゃモテたい”と今どきの若者という感じですが、“日本一のスポーツエンターテインメントを作る”という大きな「目標」も持っています。

ここからは、そんな「あめんぼぷらす」のおまつさんについて探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク



おまつ(あめんぼぷらす)のwiki風プロフィール

  • 名前:おまつ
  • 本名:松井 尚斗(まつい なおと)
  • 年齢:25歳(2022年5月時点)
  • 生年月日:1996年5月22日
  • 出身:大阪府枚方市
  • 身長:173.5cm
  • 血液型:A
  • 趣味:ラーメン巡り、漫画

おまつさんは、あめんぼぷらすの企画構成・MC担当です。

2人は幼馴染ということもあり、YouTube動画でも息の合ったやり取りが印象的です。

しょーたさんと同じく、学生時代はスポーツに打ち込んでいて、高校時代にはテニスで全国大会にも出場しています。

一方のしょーたさんは、野球をされており、甲子園出場は叶わなかったものの、プロ野球の注目選手になるくらいの実力の持ち主でした。

2人ともスポーツ万能なのはカッコイイですよね。

 

↓昨年9月には、初のエッセイ本が出版されました!

おまつ(あめんぼぷらす)の出身高校や大学は?

おまつさんの出身高校は、過去のFacebookの投稿から、

京都にある東山高等学校ということが判明しています。

東山高等学校は、テニスでは毎年のようにインターハイなどの全国大会に出場する強豪校。

おまつさんは、高校1年生の時から全国大会に出場していて、当時ベスト16に入賞するという実力の持ち主でした。

その後は、テニスの実力が認められ、キャプテンにも任命されたようです。

しかし、そこでおまつさんのテニス人生を変えてしまう出来事が・・・。

なんと、”レギュラー落ち”を経験します。

その結果、ここでテニスの現役生活に幕を下ろすことになりました。

YouTube動画にもその理由をアップされています。

おまつさんは、高校生の時にはテニスを楽しめない時期が多かったそうです。

それもあってか、大学生へ進学後は、テニスを競技としてすることはなく、コーチをやっていたようです。

そのコーチをしていたのが、大阪府の枚方市にある香里グリーンテニスクラブというテニススクールで、コーチを5年間されていました。

ちなみに、出身大学は公表されていませんでしたが、大学もそのクラブの近くだったのではないかと推測されます。

それは、大学がテニスクラブから遠いと、スケジュール管理等が大変になるから。

このようなことも踏まえスポーツが得意なおまつさんが通学しそうな大学を予想した結果、

  • 摂南大学
  • 大阪工業大学
  • 大阪国際大学

の3校と予想してみました。

ただ、あくまでも推測になるので詳細が分かり次第、追記致します。

 

スポンサーリンク



おまつ(あめんぼぷらす)のテニスの実力は?

おまつさんがテニスをされているYouTube動画は何本かあるのですが、

どれも真剣にプレーしているのが垣間見えます。

高校時代には全国大会にも出場されているほどの実力者ですし、やっぱり上手いですよね。

プレー動作一つにしても、プロ顔負けなのが分かります。

おまつさんがテニスをされてる動画をもう一本、紹介したいと思います。

しょーたさんに小技を教えている動画ですが、テニスのコーチをされていた経験があるからか、しょーたさんのセンスが良いのか、しょーたさんが小技を習得するのも早かったです(笑)

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「あめんぼぷらす」のメンバーである”おまつさん”に焦点を当ててみました。

YouTubeチャンネル「あめんぼぷらす」のしょーたさんとおまつさんの2人は、動画を見ても分かる通り、スポーツ万能です。

おまつさんは、高校時代にテニスで全国大会にも出場されたくらいの実力者であり、大学時代にはテニスのコーチをされていました。

それを活かして、部活内でのあるあるネタを中心に動画をアップされています。

最近では、語り系動画や企画系動画まで行っていますし、今後もYouTubeチャンネル「あめんぼぷらす」の活躍には注目していきたいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました