オカジ兄やんの素顔は?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事も紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

30歳会社員の勉強方法や平日のルーティーンなど、日々の日常を動画投稿している

YouTubeチャンネル「オカジ兄やん」をみなさんご存じでしょうか?

現在のチャンネル登録者数は5.05万人で、あまり多い登録者数ではありませんが、

「オカジ兄やん」さんがYouTubeを始めたのは2020年11月21日。

まだYouTubeを初めて1年と半年だということを考えれば、かなり伸びているチャンネル

だと言えるのではないでしょうか?

今回は、そんな彼の素顔や学歴、仕事などのプロフィールを探っていきたいと思いますので、

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



オカジ兄やんの本名や年齢などwiki風プロフィール

  • 名前:オカジ兄やん
  • 本名:非公開
  • 年齢:30歳(2022年5月現在)
  • 生年月日:非公開(1991年10月29日と判明)
  • 出身:関西圏
  • 身長:非公開(170㎝前後と予想)
  • 血液型:非公開

現役バリバリで働いている会社員ということもあり、かなり非公開の部分が多いですね。

本名は公開していませんが、YouTubeのチャンネル名が「オカジ兄やん」なので岡路や岡地といった苗字かもしれませんね。

年齢は「30歳」と公表されています。

社会人として一番体力があり、働き盛りの年齢と言えますね。

生年月日は、公式プロフィールでは非公開とされていますが、

30歳になった週の平日STUDY VLOG

とこのような動画を上げていて、10月29日(金)に“わいの誕生日”との文字が。

ちなみに、Twitterでも「今月(10月)誕生日」とありました。

生年月日を逆算してまとめると、1991年10月29日と判明!

また、出身は関西だそうです。

強い関西弁ではないですが動画の節々から関西弁を感じ取ることができますね。

現在は上京してきており、在住は東京都だそうです。

身長は非公開ですが、様々な動画のサムネイルから予測するに「170cm前後」ではないかなと推測できます。

筋トレのルーティーン動画なども上げており、かなり筋肉質で鍛えられた良い体格をしていることがわかります。

血液型も非公開とのことですが、オカジ兄やんの部屋は小奇麗にまとめらており、インテリアなども非常にハイセンスな物が多く見られます。

また、オカジ兄やんの特技は、「分単位のストイック格安旅行計画立案」と公式プロフィールに書かれていることから、非常に几帳面な性格だと推測できます。

なので几帳面=A型ではないかなと思います。

 

スポンサーリンク



オカジ兄やんの素顔は?

「オカジ兄やん」さんは顔出しをしていません。

動画では顔から下を映す描写が多く、顔が映ってもモザイクがかけられています。

しかし、モザイク越しに見える髪型やきちんと着られたスーツ姿から、「清潔感のある正統派サラリーマン」だということが分かります。

Twitterによると、オカジ兄やんは資格勉強に力を入れているようで、2021年にTOEIC970点、簿記2級取得されています。

TOEICに関しては、990点(満点)を目指して日々勉強されています。

2022年には、USCPA(米国公認会計士)合格が目標のようですね。

USCPAとは、医師や弁護士と並び「三大国家資格」と言われており非常に取得が難しい資格です。

残念ながらこちらのほうはあまりうまくいっておらず、4浪目に突入したようです。

しかしながら、普段からストイックな努力を続ける「オカジ兄やん」さんなら必ず取得することでしょう。

そこも今後見ていきたい部分ですね。

「オカジ兄やん」さんは、筋トレに旅行、自炊などと「オカジ兄やん」さんらしさが良くわかる趣味をお持ちですよね。

仕事に資格勉強、さらには趣味と「オカジ兄やん」さんの性格がストイックで努力を惜しまない性格だと分かります。

また、声もさわやか系の透き通ったボイスをしています。

口調には少し関西弁が混じっており、関西人の方には聞きやすく親しみやすい声だと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク



オカジ兄やんの学歴は?

そんなストイックかつ努力家の「オカジ兄やん」さんの通っていた大学は、関西の大学だということだけが公式プロフィールに書かれていました。

つまり、出身大学は公表されていないということですね。

しかしながら、新卒採用でメガバンクで働いているという情報から、かなり高学歴の可能性が高いですね。

今年で会社員8年目ということなので、大学も現役合格かつストレートで卒業していることが分かります。

高校に関しては、出身が神戸という情報がありましたので、その近くの高校に通っていたのではないでしょうか?

30歳になっても努力を続けている「オカジ兄やん」さんの学力は高そうですね。

 

スポンサーリンク



オカジ兄やんの仕事は?

「オカジ兄やん」さんはプロフィールによると2回転職しており、

メガバンク(法人営業) → 外資系貿易企業(営業) → 日系企業(現在/企画・開発)

といった順番ですね。

会社員としてテレワークが多い中、動画では電車で通勤する様子も見られます。

現在の日系企業では企画・開発の部門らしいですが、他の企業では営業職だったということもあり、コミュニケーション能力も高そうです。

精力的に行動する「オカジ兄やん」さんにはぴったりの職業かもしれませんね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「オカジ兄やんの素顔は?本名や年齢などwiki風プロフィールや仕事も紹介!」と題してお伝えしてきました。

ストイックに自分を追い込んでいく「オカジ兄やん」さんの動画を見ると、自分もやれるんだとモチベーションアップになりますよ。

何歳になっても勉強をし、努力する姿はとてもかっこいいものです。

もし大人になった今でも勉強がしたいと思う方がいたら、ぜひ「オカジ兄やん」さんの動画を見てみてください。

何か得られるものがあるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました