いくとんとは何者で素顔は?本名や年齢などwiki風プロフィールや年収も調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

YouTubeやTikTok・Twitterなど、様々なSNSで最近話題になっている「いくとん」

みなさんはご存知でしょうか?

いくとんさんと言えば、私たちが日常的にお世話になっている物に命を吹き込ませて、

気持ちを表現する動画を制作していることで有名です。

SNS上には、可愛いあるあるアニメをテーマに

日常的でクスッと笑えるショートアニメがたくさんアップされており、

見ていて飽きません!

YouTubeのチャンネル登録者は、41.5万人(2022年5月現在)。

2022年3月ごろから突然人気が出始め、YouTubeの人気急上昇1位になったこともあります。

また、TikTokのフォロワー数は、44.8万人(2022年5月現在)と

すでに多くのファンがいることが分かります。

多くの人の注目を集めているいくとんさんですが、

その一方で、プライベートな情報に関してはほとんど公開されていません。

今回は、そんないくとんさんの

  • いくとんとは何者?
  • いくとんの素顔は?
  • いくとんの本名や年齢などwiki風プロフィール
  • いくとんの年収は?

などについて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



いくとんとは何者?

いくとんさんは、「物のあるあるアニメ」がTikTokやYouTubeで人気のクリエイターです。

思わず「あー!あるある!!」と言いたくなる、多くの“あるある”を

テンポよくゴリゴリの関西弁で喋る「もの」たち。

アニメに登場してくるキャラクターは、

色々な日常品や身の回りにあるものを擬人化したものです。

一度見たら、他の動画も見たくなる、そして何度も見たくなる「あるある動画」

たくさんアップされています。

アニメの分数はどれも短く、2~3分程度で見られる動画ばかりなので、

スキマ時間にぜひ見てみてください!

いくとんさんの代表的な作品に、「落ち着きのない充電器」という動画があります。

この動画は、いくとんさんのチャンネルで1番再生回数が多く、

その数はなんと498万回です!

いくとんさんは、2021年8月30日にYouTubeで活動を開始しますが、

最初から人気があったわけではありませんでした。

活動開始から半年以上経っても、チャンネル登録者数は1万人に満たない状態が続きます。

ところが、2022年3月14日ごろから登録者数が急増します。

このような急激なチャンネル登録数の増加のきっかけは、3月7日にアップされた

「正気を取り戻したスマホ」というタイトルのショート動画だと言われています。

この動画では、

圏外からの状態から電波が回復し、突然動き出すスマホを愉快に表現しています。

2022年5月時点でこの動画は、391万回再生されており、

その人気っぷりが感じられます。

いくとんさんは、2022年3月18日にツイッター上で

急激に登録者数が伸び出したことを受けて、喜びのツイートを投稿していました。

YouTubeが急に伸びてホンマに泣きそう

半年間鳴かず飛ばずやったけど、みんなが応援してくれてたおかげで遂に再生回り始めました

登録者5万人突破ホンマにありがとう

 

スポンサーリンク



いくとんの素顔は?

普段アニメ動画を投稿しているいくとんさんですが、

その素顔が気になっている方も多いと思います。

いくとんさんの素顔についていろいろと調べてみましたが、

現時点(2022年5月現在)では情報は見当たりませんでした

インスタグラムのアカウントを持っておらず、ツイッターなどのSNS上に

プライベートな写真は投稿されていません。

これから、さらに人気が出てメディアへの露出が増えてくれば、

顔出しの可能性もあるかもしれません。

楽しみにして待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク



いくとんのwiki風プロフィール

  • 名前:いくとん
  • 本名:不明
  • 生年月日:不明
  • 性別:男性
  • 出身地:関西
  • 職業:クリエイター

いくとんの本名は?

いくとんさんの本名についてですが、

直接本人の口から公表されていませんでした。

現在運営しているSNSアカウントは、YouTube・TikTok・Twitterの3つですが

どれも「いくとん」という名前で活動されています。

これからさらに人気を集めて、本名を公開されるときがくるかもしれません。

いくとんの年齢は?

年齢も本名と同様に、正確な情報は公表されていませんでした。

しかし、いくとんさんの動画では本人の声を聞くことができ、

アニメに入っている声質から若い男性(特に20代あたり)であることが推測できます。

また、アニメの内容も、スマホなどの最新のトレンドを取り入れていることから、

比較的若い方なのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク



いくとんの年収は?

YouTubeで人気急上昇中のいくとんさんですが、

年収はどのくらいになるのでしょうか?

いくとんさんの場合、投稿している動画のほとんどがショート動画になっています。

そのため、他のYouTuberが投稿している動画と比べて

広告の表示回数が少なることが考えられます。

しかし、再生回数100万回以上の動画が何本もあるので、

そこそこ稼げていると推測できます。

広告の単価が0・4円、一本あたりの動画の再生回数の平均を90万回と仮定すると

1ヶ月に約10本の動画をアップしているので、月収は360万円になります。

これが12か月分なので、年収はおよそですが4300万円であると予想できます。

十分過ぎるほどの生活ができる経済力と言えますね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、YouTubeを始めとする様々なSNSで話題沸騰中の「いくとん」について紹介しました。

私たちが日常的に使っているものを擬人化して展開していく

ショートアニメはとても面白いです。

2~3日に一回のペースで動画を投稿してくれてうれしい反面、

無理をせず自分のペースで動画投稿を進めてほしい気持ちもあります。

次はどんな面白いアニメを見せてくれるのか、

楽しみにしながら待ちたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました