トバログの本名や年齢などwiki風プロフィール!年収や経歴についても紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)

皆さんは「トバログ」さんという方をご存じでしょうか?

トバログさんといえばガジェット系のブロガーというのが有名で、ガジェット系のYOUTUBEや記事が好きな人、見ている人なら知っているという方が大半なのではないでしょうか。

今回は、そんなトバログさんが現在の立場になるまでの経緯やプロフィールなどを紹介していきます。

最後までゆっくりとご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



トバログとは何者?

まず知らない方のためにお伝えすると、トバログさんは「トバログ」という名前でブログサイトの運営やYOUTUBEで活動しています

主にPCやスマホなどのガジェットモノのことや、他には暮らしの道具、旅のことなどを発信しているフリーランスの方です。

運営を開始してから5年が経った今でも、毎月約40~60万人以上もの人がサイトに足を運んでいるそうで、現在のツイッターのフォロワー数は3万超、YOUTUBE のチャンネル登録者数は17万人超という高い支持を得ています。※2022年8月20日現在

その影響力で、トバログさんは他のガジェット系のYOUTUBER さんやブロガーさんとの深い繋がりが多くあります。

 

スポンサーリンク



トバログの本名や年齢など wiki 風プロフィール

ここでは、トバログさんのwiki風プロフィールを見ていきます。

  • 名前:トバログ
  • 本名:鳥羽恒彰(とばつねあき)
  • 生年月日:1993年2月28日
  • 年齢:29歳
  • 出身地:茨城県日立市
  • 身長:178cm
  • 血液型:非公表

トバログさんの本名は、鳥羽恒彰(とばつねあき)で、トバログさんの「トバ」は名字から取
ったものだと分かります。

生年月日は1993年2月28日で、現在(2022年8月)29歳。

茨城県日立市で生まれましたが、中学校から福島へ引っ越されています。

身長は178㎝とかなりの高身長ですね。器械体操をやっていたそうですが、高身長の選手は珍しいかもしれません。

 

スポンサーリンク



トバログの出身高校や大学は?

出身の大学はというと、調査した結果、千葉商科大学商経学部を卒業されています。

千葉商科大学を志望した理由は「器械体操で全国大会に出られそうで、尚且つ秋葉原が近いところがいい」とのことで、ここだけ聞いても器械体操とガジェットが好きだというのが伝わりますね。

ツイートあるように、全国大会にもきっちりと出場を果たしています。

ちなみに、千葉商科大学の偏差値は45~50ほどで、一般的に見た数字としてはあまり高くはないかもしれませ
ん。

ですが、独立をしてフリーランスとして活動してブログとYOUTUBEを両立して生活が出来ていて、それで生活が出来ているのは凄いことですよね。

出身高校は、スポーツで有名な福島県郡山市にある日大東北高等学校と公表しています。

高校時代は、器械体操で目標としていた全国大会へは惜しくも4点ほど足らず出ることが叶わなかったそうで、素人の私目線からでも残り4点だけと聞くと、勝負の世界の厳しさが感じることが出来ます。

 

スポンサーリンク



トバログの仕事や年収は?

トバログさんの収入は、調べてみるとYOUTUBEだけで年間200万円以上だと分かりました。

現在の仕事としては、フリーランスとして独立されていて、Youtubeやブログなどクリエイターとして活動されています。

ちなみに、YOUTUBERの年収予想サイトがあるので、それを参考にして見ると、

TuberTownでは、

出典:Tuber Town

推定年収は「135万円」となっていますね。

その他の予想サイトでの年収は、

  • YouRank:208万円
  • Tuber-ch:141万7976円
  • Youber世論調査:271万1430円

となっていました。

サイトによって差はありますが、200万前後の収入はありそうです。

しかし、これはあくまでYoubeとしての収入なので、メインのブログは500万円~1000万円くらい稼いでいると想定されています。

ただ、それ以外にもフリーランスとしての受注案件等もあるかと思いますし、それを含めるとそれ以上の収入を得ているということになるのかもしれません。

ですが、今のところはこれといって確実な情報はありませんので、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



トバログの経歴は?

しかし、なぜトバログさんはガジェット系を発信していこうと思ったのでしょうか?

その経緯を調べてみると、トバログさんは幼少期からガジェットが好きだったようで、小学校に上がる前の 4、5歳くらいの歳で手にしたニンテンドーのゲーム機である「ゲームボーイ」にハマったそうです。

普通ゲーム機というのは、新しいゲーム機が発売したら、前ゲーム機に飽きがきて、新しいゲーム機(この時代だと例えばスーパーファミコンやニンテンドー64 など)が欲しくなると思いますが、トバログさんの場合はどこでも出来るゲームのほうが良いとゲームボーイをもう1台買いました。

そのゲーム愛は、車の中で熱中するほど好きだったそうで、当時はいつでもどこでも持ち運んでゲームが出来るいわゆる「旅するガジェット」というものに感激をしたそうです。

では、パソコンの方はいつから持つようになったのでしょうか?

情報によると、自分のパソコンを持つようになったのは、高校1年生になってからで、その時は流行っていたWindowsのネットブックを買ったそうです。

それ以降、ガジェットにどんどん興味を持つようになり、最終的にはブログやYOUTUBEでガジェットの良さを発信する側に回っていったことになります。

そのブログの知識は、いったいどうやって身につけたのでしょうか?

トバログさんは、ブログの書き方があまり分からずにいました。そのため、トバログさんは教えてもらえばいいんじゃないかと考えるようになり、当時よく見ていた「Engadget 日本版」というサイトから“ブログのやり方を教えてください”と連絡をしたらしく、当時の編集長に「遊びにおいで」と連絡を頂いて、そのまま編集部に入ったそうです。

ちなみに「Engadget日本版」とは、デジタルガジェットの最新情報をどこよりも早く、業界最前線からお届けするブログ形式のニュースサイトです。(※2022年5月1日に閉鎖しています)

しかし、編集部では直接文章の書き方を教えてもらうということは全くなかったんだとか。

その日の記事を全部読んで、リンクを貼り替えるという作業を通してブログの型というものを実戦形式で覚えていき、その1年後に【トバログ】を立ち上げ、ブロガーとして現在に至るんだそうです。

 

スポンサーリンク



トバログは結婚している?

トバログさんは結婚されているのでしょうか?

調べてみると、2019年には結婚していることが分かりました。その当時は、結婚した奥様と新婚旅行としてオーストラリアに行った様子をSNSで投稿をしており、写真からしてとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

今のところ、その奥様の写真は公開されているものの、奥様についての詳細は公表されていません。

ブログには、時々登場されているようですね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、ガジェット系Youtuberのトバログさんについてご紹介しました。

トバログさんはブログの知識もそうですが、発信しているガジェットに関する知識はピカイチです。

ガジェットのことが分からない方でも、トバログさんのブログやYOUTUBEを見ればスッキリ解決
することが出来ます。

皆さんもぜひガジェットのことで分からないことがあったら、トバログさんのサイトを訪ねてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました