きばるんの本名や年齢は?wiki風プロフィールを紹介!高校や大学など学歴も調査!

YouTuber

韓国人YouTuberであるきばるんさんは、在日歴は20年以上で日本語も堪能。

最新の韓国エンタメ情報や韓国語の紹介、メンズコスメ、そして日本と韓国の文化の違いなど、幅広く動画を投稿されています。

その動画投稿が面白いと注目されていて、昨年2020年の5月から始めたYouTubeのチャンネル登録者数は14万人を超えています。

そこで今回は、本名や年齢などwiki風プロフィールや、出身高校・大学などをご紹介していきたいと思います。



きばるん(키바룬)のwiki風プロフィール

  • 名前:きばるん(本名は不明)
  • 生年月日:1996年7月19日(24歳)
  • 国籍:韓国
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 似ている芸能人:ヨジング

きばるんの本名

きばるんさんは、韓国名と日本名を両方持っていると動画で明かしています。

また、Twitterに下記のような投稿がありました。

@sekaradowa 今日女テニのマネしながら練習してた牙山です。

— きばるん 키바룬 (@kibaruuun) May 24, 2013

これを踏まえると、本名は「牙山」という名前なんでしょうか?

実際に、日本では少数ながら「牙山」という名字はあるので、本当に「牙山」さんかもしれませんね。

そして、確定ではないですが「牙山亮」という説があります。

というのも、下記ツイートはきばるんさんの友人と思われる方のものですが、

@@ryo_kiba
名前:牙山亮
呼び方:きばちゃん
呼ばれ方:さな
第一印象:元気な清田生
仲良くなったきっかけ:リョンと千夏
関係:親友
好きなとこ:落ち着くところ、周りを笑顔にしてくれるところ
一言:女・男・おかま・きばるん♪#RTしてくれた人を紹介する

— 中島沙奈 (@FtSnJH2010) October 5, 2013

「@ryo_kiba」は、きばるんさんのvineのIDと一致していますし、後述もしますが、きばるんさんは札幌清田高等学校出身なので「清田生」というのも合っているんですよね。

ただ、確定している訳ではありませんので、あくまでも参考までに捉えて下さいね。

そして、その「牙」という名前に「るん」と付けたら可愛いのではないかということで、「きばるん」という名前で活動しているそうです。

また、きばるんさんの韓国名は「チャン」さんであることも分かっています。

韓国では、その本名にちなんで「ヤンヤン」というあだ名で呼ばれているそうですよ。

きばるんの年齢

この過去のツイートを見ると、投稿されたのが2014年7月19日で、この日に18歳になったそうなので、きばるんさんは1996年7月19日生まれだと推測できます。

また、誕生日に関してですが、投稿された動画の質問コーナーで、今年の誕生日には生誕祭やると発言されていました。

7月19日に何をするんでしょうか?

楽しみですね!

きばるんの国籍と出身地

ご両親は韓国人で、きばるんさんの国籍も韓国ですが、出身地は札幌市です。

最初にも触れたように、在日20年以上なので日本についても詳しく、日本語も堪能です。

そして、大阪➡ソウル➡東京へと移り住んでいます。

また韓国に行くことも多いようで、日本と韓国を行ったり来たりしているそうです。

きばるんの身長と血液型

きばるんさんは、身長は175cmと公表されています

YouTubeでは「まだまだ伸びています」と言っていましたが、確かに20歳を超えても伸びる人もいます。

しかし、ウケを狙って言った部分もあり、本当かどうかは分かりません(^^;

ですが、足も長くスタイルの良さが上記のツイートでもよくわかりますね。

そして、血液型がB型だというのは下記ツイートから判明しました。

きばるん似ている芸能人はヨジング?

 

この投稿をInstagramで見る

 

未来(@okatakacut)がシェアした投稿

Twitterでもきばるんさんがヨジングに似ているというツイートを多く見かけました。

  • 王になった男見てるんだけど、きばるん出てる?やっぱりめちゃくちゃ似てる
  • きばるんヨジングも共演してほしいなw
  • Youtuberのきばるんさんという方、見た目ヨジングの中身ハイテンションなケミオでめちゃくちゃ面白いな元気出る
  • YouTuberのきばるんヨジングにしか見えんくてインスタ見ててあれ?きばるんって思ったらヨジングやったりそれぐらい似てるwww
  • ヨジングとそっくりですよねw

引用:Twitterより

きばるんさんとヨジングの画像を並べてみたのですが、ホントによく似ていますよね!



きばるん(키바룬)の高校や大学など学歴は?

きばるんさんの出身高校や大学について見ていきます。

出身高校

きばるんさんの出身高校は、札幌市立札幌清田(きよた)高等学校と考えられます。

下記は高校時代の投稿と思われるツイートです。

清田cup(体育祭)1日目終了😇🙏💕
バレーほとんどなんもやってないけど、
とっても楽しかったし緊張した笑
みんなのおかげで準決勝出場🎉🎉
明日がんばるよんよん!!
して、応援しすぎて絶賛声さん死亡中 pic.twitter.com/ltwSpOWoHM

— きばるん 키바룬 (@kibaruuun) March 19, 2014

ちなみに動画配信のきっかけは、この高校時代に始めたvineという動画投稿アプリがきっかけだそうです。

「女子高生あるある」の動画投稿をしていたところ、なんと150万回も再生されたそうで、そこから今のYouTubeに繋がっているんですね!

やはり当時からそういった素質があったということでしょうね。

出身大学

きばるんさんの出身大学については、情報がなく不明です。

YouTubeの自己紹介動画でも、大学については触れられていませんでした。

ですが、過去にはこんなツイートも。

@andy_my4
どこの大学行くかによるけどセンターうけるなら今から勉強しないとまずいよ😭👏がんばろ!!きばるんも外国語の大学行くためにがんばる!!

— きばるん 키바룬 (@kibaruuun) April 15, 2014

これを見ると、いずれかの外国語大学に進学されていると思われますが、詳しいことはわかりません。

また、このツイートを見ると、関西外大が第一希望だったことが分かりますね。

ですが、実際に関西外大に行かれたのかは、分かりませんでした。



きばるん(키바룬)活動休止を発表!

2021年5月1日にYouTubeチャンネルで、韓国に帰国することを発表されていました。

そして、YouTubeからも離れることも発表されています。

1年間という短い間でしたが、きばるんさんが韓国でやりたいことが見つかったということでしょうか?

次のステージへと進んで行くことになりますが、 頑張ってもらいたいですね!



まとめ

今回は、韓国人YouTuberのきばるんさんについて、ご紹介してきました。

最新の韓国ドラマやエンタメ情報に韓国語の紹介、メンズコスメ、そして日本と韓国の文化の違いなど、幅広く動画を投稿されています。

また、キャラも個性的で面白く、動画を視聴していてこちらまで楽しい気分にしてくれます。

ですが、5月に入って直ぐに韓国へと帰国

そして、YouTubeからも離れることを発表されました。

今後、再びYouTuberとして復活があるのかは分かりませんが、『韓国で1つでも多く、新しい発見と可能性を見つけてパワーアップした「幸あれ」をみんなに提供できるように』とコメントを残されていますので、それを楽しみに待ちたいですね(^^♪

他のYouTuberの記事はこちらから↓

群馬のヤンキートモの本名や年齢などwiki風プロフィール!学歴や経歴も紹介!

群馬のヤンキーゆうぽんの本名や年齢などwiki風プロフィール!出身高校や大学も調査!

とみりゅうの本名や年齢などwiki風プロフィ―ル!出身高校や大学や経歴も紹介!

シングルファザーのつーちゃんの年齢や本名は?wiki風プロフィールや経歴を紹介!

ポチパパのwiki風プロフィールを紹介!年齢や結婚して家族はいる?年収はどのくらい?

なかっさんと田辺って何者?本名や年齢 出身校をwiki風プロフィールで紹介!

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング



タイトルとURLをコピーしました