岐阜信長まつり2022騎馬武者行列の観覧応募方法や申込期間はいつまで?トークイベントについても紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント

2022年11月6日に開催される「岐阜市産業・農業祭〜ぎふ信長まつり」で、信長公騎馬武者行列に俳優の”キムタク”こと木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演することが発表され、話題となっています!

その発表があってからは、市役所には電話が殺到しているそうで、それだけ注目されているということですし、かなりの倍率となりそうです。

そこで今回は、「岐阜信長まつり2022騎馬武者行列の観覧応募方法や申込期間はいつまで?トークイベントについても紹介!」と題して、情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね!

 

↓こちらもチェック!

全国旅行支援(全国旅行割)はいつからいつまで?予約済みの場合はどうなる?
現在、「GoToトラベル」の再開予定は未定のままですが、地域観光事業支援として「県民割」が都道府県ごとに行われています。2022年年4月1日から都道府県間の同意を前提とし、支援対象に同一の地域ブロックにある都道府県が追加となり、県民割の支援...

 

スポンサーリンク



岐阜信長まつり2022騎馬武者行列とは?

過去に開催されてきた「ぎふ信長まつり」の名称を変更し、新たに「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」として3年ぶりに開催されます

そして、その中で行われる「信長公騎馬武者行列」は、例年「ぎふ信長まつり」のメインイベントとなっていました。

今回の「信長公騎馬武者行列」は、東映70周年記念作品「THE LEGEND & BUTTERFLY」(2023年1月27日(金)公開予定)の公開を記念し、特別企画として実施されます。

岐阜ゆかりの戦国武将「織田信長公役」に木村拓哉さん、「福富平太郎貞家役」に伊藤英明さんが映画の衣裳を身にまとい、パレードに出演します。

信長公騎馬武者行列の概要

【開催日時】

令和4年11月6日(日曜)13時00分~14時00分【雨天中止】
※パレードの進行状況により前後します

【会場】

金華橋通り(岐阜市文化センター→エールぎふ)
※パレードは金華橋通りの北進車線を北進します。
※観覧スペースは金華橋通りの南進車線です。詳細は当選後にご連絡します。歩道からの観覧はできません。

【出演者】

  • 火縄銃鉄砲隊(愛知県古銃研究会の皆さん)
  • 音楽隊(県立岐阜商業高等学校吹奏楽部の皆さん)
  • 信長公騎馬武者行列(木村拓哉さん、伊藤英明さん、市立岐阜商業高等学校の皆さん、市立中央中学校の皆さん)
  • 柳ケ瀬会場でのパフォーマンス(県立岐阜商業高等学校応援部の皆さん)

出典:https://gifunomatsuri.jp/

 

スポンサーリンク



岐阜信長まつり2022騎馬武者行列の観覧応募方法や申込期間はいつからいつまで?

気になる観覧応募方法や申込期間ですが、下記の通りとなっています。

【募集期間】

令和4年9月28日(水)~10月20日(木)

【定員】
15,000名程度

【入場料】

無料

【対象】

抽選チケット1枚で最大4名まで応募可能(応募者は岐阜市民であるかどうかを問いません)

【方法】

下記リンク先の特設申込ページに移動いただき、お申し込みください。往復ハガキ等、その他の方法は受け付け出来ません。

【当落通知】

10月下旬に、応募いただいた代表者に対して、当落及び当日の観覧エリア等のメールをさせていただきます。
(※ドメイン「@eventregist.com」からのメールを受信できる設定にしてください。)

出典:https://gifunomatsuri.jp/

既に、観覧応募は始まっていますが、オンラインのみでの申込となります。

ちなみに、定員15,000名程度となっていて、抽選です。

座席は全て立ち見となり、会場は指定されたエリアでの観覧となります。

また、当日入場受付時に申込者の本人確認を行うので、運転免許証、マイナンバーカード、学生証、健康保険証など、申込者本人の氏名や生年月日が確認できるものをお忘れなく!

もちろん、権利譲渡はできません!

 

スポンサーリンク



岐阜信長まつり2022トークイベントの観覧応募方法と申込期間はいつからいつまで?

また、騎馬武者行列の終了後、木村拓哉さんと伊藤英明さんによるトークイベントも開催されます。

トークイベント概要

【開催日時】

令和4年11月6日(日)16時30分~17時10分【雨天決行】

【会場】

岐阜市文化センター 1階 催し広場(岐阜市金町5丁目7番地2)

【登壇者】

木村拓哉さん、伊藤英明さん、大友啓史監督、岐阜市長 ほか

出典:https://gifunomatsuri.jp/

トークイベントの観覧応募方法と申込期間は下記の通りとなります

【募集期間】 
2022年9月28日(水)〜10月20日(木)※必着

【定員】 
700名程度(応募者多数の場合は抽選)

【応募資格】 
応募の代表者は岐阜市民に限ります。(1回の応募で3名まで)

【入場料】 
無料

【申込方法】 
往復ハガキに必要要項を記入してポストへ投函する 

※詳細はこちら

【当落通知】

10月下旬に、応募いただいた代表者に対して、当落及び当日の観覧エリア等を郵送させていただきます。

出典:https://gifunomatsuri.jp/

注意点として、申込される際の代表者は阜市民のみ」ということですね!

その他の参加者は岐阜市民以外の方も可能だそうです。

トークイベントについては、応募は往復はがきのみとなります。

騎馬武者行列の観覧と同様に、当日入場受付時に申込者の本人確認を行いますので、申込者本人の氏名や生年月日が確認できるものを忘れないように注意しましょう!

 

スポンサーリンク



岐阜駅周辺のおすすめホテル

今回開催される「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」ですが、11月5日・6日と2日間となります。

ぎふ信長まつりの詳細はこちら

騎馬武者行列やトークイベントだけでなく、お祭り自体を楽しまれる方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

10月中旬から「全国旅行支援」が始まりますし、是非この機会に旅行も兼ねて行ってみてはいかがでしょうか?

岐阜駅周辺のおすすめホテルはこちら

まとめ

今回は、「岐阜信長まつり2022騎馬武者行列の観覧応募方法や申込期間はいつまで?トークイベントについても紹介!」と題してお伝えしてきました。

今年は、3年ぶりに特別企画として実施され、木村拓哉さんと伊藤英明さんがゲストとして登場します。

信長公騎馬武者行列とトークイベントは、それぞれ申し込み方法が違いますので、しっかりと確認しておきましょう!

皆さまのご当選をお祈り致します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました