さまちるとは何者?本名や年齢などwiki風プロフィールや彼女について調べてみた!

インフルエンサー(YouTuber/TikToker)

◯◯を多分知らないニートが初めて△△を聞いてみた。」などのリアクション動画を配信をしている”さまちる”さんというYouTuberをご存知でしょうか?

チャンネルを開設して約1年で登録者数6000人を突破し、今ノリに乗ってる一人なんです。

28歳で独身ニートという、インパクトのある肩書で活動されていますが、”一体何者なのか?”気になりますよね?

そこで、本名や年齢などを探ってみましたので、是非最後までお読みくださいね。

 

スポンサーリンク



さまちるとは何者?

元ブラック企業の営業マンとして、最優秀新人賞を獲得するなどのご経歴をお持ちの”さまちる”さん。

上司のパワハラや、残業代未払いなどがあり、精神的に退職に追い込まれるほどのご経験をされました。

傷病手当金を受給しながら療養されていて、「嫌いな人と関わらずに一人で稼げることって何かな?」と考えたときに、You Tubeしかないと思い、一念発起して2021年8月にチャンネルを開設しました。

誰かの気持ちが少しでも楽になり、誰かが一歩だけ前に進むきっかけになること」という目的で、「◯◯を知らないニートが△△を見てみた」シリーズで人気を博しています。

爽やかな笑顔のロングパーマヘアが特徴のYouTuberです。

今ではすごく楽しそうな動画が多いのですが、実は最初から明るい動画だったわけではありません。

今とは見た目も違い、顎髭をのばして視聴者からの質問に答える”ひろゆき”さんのパロディみたいな動画を上げたりしていました。

実際の”ひろゆき”さんのLIVEで、スパチャを読まれたこともありました。

しかし、退職してから伸ばし続けていた顎髭を剃り、イメチェンされたあたりから徐々に動画の雰囲気が変わってきました。

“爽やかイケメンお兄さん”という感じになり、そこから徐々にニートあるあるネタなどに移行し、人気の「◯◯を知らないニートが△△を聞いてみた」シリーズが生まれました。

 

スポンサーリンク



さまちるの本名や年齢などwiki風プロフィール

”さまちる”さんのwiki風プロフィールをご紹介していきます!

  • 名前:さまちる
  • 本名:不明
  • 年齢:28歳(2022年12月時点)
  • 誕生日:1994年1月28日
  • 出身:福岡県
  • 身長:非公表(170cm以上?)
  • 体重:非公表

TwitterやTiktokなどYouTube以外のSNSもすべて”さまちる”さんになっていますので、こちらの名前で活動されていて間違いないようです。

本名に関しては情報がなく、非公表となっていますが、

◯自己紹介◯
福岡県出身1994年1月28日生まれ
北九州市立大学入学したが、友達ができずに中退を決意。
浪人した後、関東の国公立大学に入学。専門は無機化学。また教員免許を取得。
不動産業に就職してビルやマンションの売買営業を行う。
初年度の個人年間売上7億円、経常利益1.4億円を達成し最優秀新人賞を獲得。
上司のパワハラにより退職を決意。未払い残業代を請求し和解により新車が買えるほどの金額を得る。
傷病手当金により1年半ニート生活を送る。
1月よりYouTubeの収益化、新たな仕事探しをする予定。

◯YouTubeの目的◯
誰かの気持ちが少しでも楽になり、誰かが一歩だけ前に進むきっかけになること。

◯YouTubeを始めたきっかけ〇
嫌いな人と関わらずに一人で稼ぎたいと思った時に、個人の稼ぎ方がYouTuberしか思いつかなかったから。
チヤホヤされている人に嫉妬したから。

出典:https://www.youtube.com/@samacylicsan/about

上記の通り、YouTubeの概要欄を見ると詳しくプロフィールが記載されています。

”さまちる”さんは、福岡県出身で、高校卒業後に大学へ進学するも中退し、浪人して上京。

その後、関東にある国公立大学へと進学すると、教員免許を取得。

最初の大学で友達ができずに中途退学されていますので、性格は人見知りさんなのかもしれないですね。

そうだとしたら、大勢の人に見られる「YouTuber」という職業を選ばれたのは、とても勇気がいったことと思います。

身長に関しては、以前「身長170cm以下の人権ない」発言で炎上したゲーム配信者のネタについてコメントしている様子から、御本人は恐らく170cm以上あるのかな?と予想しました。

 

スポンサーリンク



さまちるの学歴や経歴は?

”さまちる”さんのこれまでの学歴や経歴についても上記の概要欄に記載がありましたが、北九州市立大学中退後に再び大学を受験しています。関東の国公立大学が最終学歴だそうです。

専門は”無機化学”と概要欄にありますので、理系だったんですね。

ちなみに北九州市立大学の偏差値は、学部全体では「4959」となっています。

理系だとすると、学部は「国際環境工学部」のみとなりますが、偏差値は「49~54」となります。

関東の国公立大学で”化学”を学べて、北九州市立大学と同程度の偏差値で絞ると、

  • 群馬大学
  • 埼玉大学
  • 茨城大学
  • 横浜市立大学

上記の大学が見つかりましたが、詳細については公表されていませんので、新しい情報が分かれば追記したいと思います。

お仕事に関しては、これまでは不動産会社に新卒で入社されたことがわかっていますが、他に情報は公開されてないようです。

ブラック企業営業マンからYouTuberに転職されて、「天職」に出会えたという”さまちる”さん。

今の「自分」に出会えて良かったですよね。

今後の活躍も楽しみです!

 

スポンサーリンク



さまちるに彼女はいる?

”さまちる”さんに彼女がいるのか調べてみました。

2021年11月27日の動画タイトルは「【大変身】27歳童貞ニートが、人生かけてイメチェンした結果!?」ですので、彼女はいないのかなと思っていましたが、気になる発言を発見しました。

ご本人が発信されているものは見当たらなかったのですが、2022年の10月13日にこのようなツイートがありましたので、今年になって彼女ができたのかもしれないですね。

2022年10月29日のご自身のツイートでは、「僕も近々結婚していいですか?」と仰っていますので、良い人がいることは確定のような気もします。

ただ、こんなツイートもありました。

うーん、実際はどうなんでしょうか?

こちらも新しい情報が分かれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、28歳ニートのYouTuber”さまちる”さんについて色々調べてみました。

楽しそうな動画の裏には、「人を楽しませたい」「人に喜んでもらいたい」という気持ちがあることが分かりました。

”さまちる”さんは、辛い経験をしたからこそ人に伝えられることがあるんだと気づいて、YouTuberという「天職」を見つけられました。

自分では”おっさん”と仰っていますが、「28歳」。まだまだこれからです。

今後のご活躍にも、ぜひ注目して見守っていきたいですね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました