SASUKE(サスケ)2023の視聴率は?歴代視聴率や見逃し配信について紹介!

※当サイトはプロモーションを含みます

エンタメ
スポンサーリンク

 

「SASUKE」は、今や世界中から注目されているTV番組として人気がありますよね!

昨年の第40回の記念大会では、あのケイン・コスギさんが21年ぶりに復帰されました。

今回の41回目となる「SASUKE」も、昨年の大会で3度目の完全制覇まであと一秒に迫ったサスケくんこと森本裕介さんや、SASUKEオールスターズ、その他にも、一般の出場者以外では芸人やスポーツ選手、アイドル等様々な分野から夢の完全制覇を目指し、「SASUKE」に挑みます。

見どころが一杯の今大会の視聴率は一体どのくらいの数字となるでしょうか?

そこで今回は、「SASUKE2023」の視聴率について見ていきたいと思います

 

スポンサーリンク



SASUKE(サスケ)2023の視聴率は?

「SASUKE2023」の視聴率はまだ発表されていませんので、発表され次第追記していきたいと思います。

1997年9月から放送されてきた「SASUKE」ですが、最盛期の視聴率は26%にも上り、年3回放送された時期もありました。

ただ、最近はちょっと低迷気味なんですよね・・・

ちなみに、第39回「SASUKE2021」は、2021年12月28日の夕方6時から放送されましたが、その平均視聴率は10%だったようです。

そして、昨年の第40回の記念大会の視聴率は、10.6%と前年を少し上回る結果となりました。

今年の第41回大会では昨年の視聴率を上回ることが出来るのか注目です!

第41回大会SASUKE2023の平均世帯視聴率 10.5 (関東地区)

※2023年の第41回大会の視聴率は、前年を0.1%下回る数字となりました。

 

スポンサーリンク



SASUKE(サスケ)の歴代視聴率は?

ここでは、これまで放送されてきた「SASUKE」の歴代視聴率(世帯視聴率)を一覧でご紹介します!

【第1回】1997年9月27日放送

  • 平均視聴率 16.3%

【第2回】1998年9月26日放送

  • 平均視聴率 19.2%

【第3回】1999年3月13日放送

  • 平均視聴率 18.4%

【第4回】1999年10月16日放送

  • 平均視聴率 19.7%

【第5回】2000年3月18日放送

  • 平均視聴率 19.8%

【第6回】2000年9月9日放送

  • 平均視聴率 22.0%

【第7回】2001年3月17日放送

  • 平均視聴率 26.0%

【第8回】2001年9月29日放送

  • 平均視聴率 25.8%

【第9回】2002年3月16日放送

  • 平均視聴率 19.7%

【第10回】2002年9月25日放送

  • 平均視聴率 19.6%

【第11回】2003年3月21日放送

  • 平均視聴率 16.3%

【第12回】2003年10月1日放送

  • 平均視聴率 18.4%

【第13回】2004年4月6日放送

  • 平均視聴率 18.1%

【第14回】2005年1月4日放送

  • 平均視聴率 18.7%

【第15回】2005年7月20日放送

  • 平均視聴率 15.5%

【第16回】2005年12月30日放送

  • 平均視聴率 14.5%

【第17回】2006年10月11日放送

  • 平均視聴率 14.7%

【第18回】2007年3月21日放送

  • 平均視聴率 17.5%

【第19回】2007年9月19日放送

  • 平均視聴率 15.2%

【第20回】2008年3月26日放送

  • 平均視聴率 14.4%

【第21回】2008年9月17日放送

  • 平均視聴率 12.2%

【第22回】2009年3月30日放送

  • 平均視聴率 14.7%

【第23回】2009年9月27日放送

  • 平均視聴率 14.1%

【第24回】2010年1月1日放送

  • 平均視聴率 11.7%

【第25回】2010年3月28日放送

  • 平均視聴率 7.5%

【第26回】2011年1月2日放送

  • 平均視聴率 9.0%

【第27回】2011年10月3日放送

  • 平均視聴率 12.6%

【第28回】2012年12月27日放送

  • 平均視聴率 9.3%

【第29回】2013年6月27日放送

  • 平均視聴率 9.6%

【第30回】2014年7月3日放送

  • 平均視聴率 10.0%

【第31回】2015年7月1日放送

平均視聴率 10.7%

【第32回】2016年7月3日放送

  • 平均視聴率 10.9%

【第33回】2017年3月26日放送

  • 平均視聴率 9.5%

【第34回】2017年10月8日放送

  • 平均視聴率 9.0%

【第35回】2018年3月26日放送

  • 平均視聴率 10.5%

【第36回】2018年12月31日放送

  • 平均視聴率 5.6%

【第37回】2019年12月31日放送

  • 平均視聴率 4.5%

【第38回】2020年12月29日放送

  • 平均視聴率 9.7%

【第39回】2021年12月28日放送

  • 平均視聴率 10.0%

【第40回】2022年12月27日放送

  • 平均視聴率 10.6%

2001年は人気の絶頂期でもあったので、2回の放送の視聴率がどちらも約26%と高い数字を記録していました。

年末に続けて放送されるようになったのは第36回大会からですが、それ以前にも年末や年始の放送が何回かありましたね。

2005年は年末年始を含め3回もの放送があり、年始が18.7%、年末に14.5%とその人気ぶりが伺えます。

ここ最近は低迷気味で10%に届かない年が多かったですが、前回の40回記念大会では10.6%を超える数字となりました。

今大会は、それ以上の数字が取れるかどうか注目したいと思います!

 

過去のSASUKEを見るならU-NEXT(Paravi)をチェック!

※U-NEXTのホームのレーベルの中から「Paravi」を選んで視聴できます!

SASUKE(サスケ)2023の見逃し配信は?

「SASUKE2023」を見るのを忘れてしまった方仕事や用事があって見れなかった方でも安心してください!

ズバリ、TverとU-NEXTのParaviなら「SASUKE2023」の見逃し配信が見られる可能性が高いです。

特におすすめは「Paravi」です!

と言うのも、「Tver」はリアルタイム配信もあってすぐに見られるのですが、CMが入っていたり、見逃し配信も視聴可能期間(1~2週間程度)が設けられているんです。

一方で、「Paravi」なら、無期限で見ることが可能ですし、過去の「SASUKE」も視聴可能です。

上記の通り、過去3年分の「SASUKE」とその関連動画が独占配信されています。

テレビ放送では、出場者全員分の放送はさすがにできないのでカットされていますが、Paraviであれば、出場者全員分の競技を見ることができますよ!

是非、チェックしてみて下さい♪

ちなみに、昨年放送された第40回記念大会ですが、

2022年12月27日(火)22時57分~「SASUKE2022Paravi完全版」として、当日の放送後に配信されました。(※現在も視聴可能です!)

そのため、今大会も放送後に配信される可能性もありますね!

是非チェックしてみて下さい♪

 

\↓今なら31日間無料トライアル実施中!/

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「SASUKE(サスケ)2023の視聴率は?歴代視聴率や見逃し配信について紹介!」と題してお伝えしてきました

第41回大会となる「SASUKE2023」も豪華なメンバーが勢ぞろい!

さらに、SASUKEオールスターズやサスケくんこと森本裕介さんが再び完全制覇なるのか見どころが盛り沢山です!

視聴率がどのくらいとなるのかにも注目したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました