鬼滅の刃アニメ3期刀鍛治の里編はいつから放送?原作漫画の何巻から何巻まで?

※当サイトはプロモーションを含みます

エンタメ

いよいよ『鬼滅の刃「遊郭編」』が、2022年2月13日に放送される第11話をもって最終回を迎えますね!

2021年12月よりTVシリーズ第2期として『遊郭編』はスタートしましたが、早かったというか、あっという間だったような気がします・・・

そうなると、やはり気になるのは、

  • アニメ3期はいつから放送されるのか?
  • 原作漫画の何巻から何巻までの内容となるのか?

ではないでしょうか?

そこで、今回は「鬼滅の刃アニメ3期刀鍛治の里編はいつから放送?原作漫画の何巻から何巻まで?」と題して情報をお伝えしていきますので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

※ちなみに、「遊郭編」後のストーリーは、原作通りであれば、「刀鍛冶の里編(かたなかじのさとへん)」となりますが、あくまでもアニメ3期で放送されると仮定したうえで記事にしています。

 

 

スポンサーリンク



鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛治の里編」のあらすじ

まずは、「刀鍛治の里」についてのあらすじをご紹介します。

ネタバレになってしまいますので、知りたくない方は飛ばして見て下さいね!

『鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」』は、遊郭編後のストーリーとなっています。

上弦の陸「堕姫」と「妓夫太郎」を倒した炭治郎は、刃毀れした日輪刀を直してもらうために、刀鍛冶である鋼鐵塚蛍に送りますが、返ってきたのは彼からの恨みつらみが書かれた手紙だけ・・・。

そのため、自ら「刀鍛冶の里」へ向かうことに。

「刀鍛冶の里」とは、刀鍛冶達がこの里に住み、刀を打つ場所。

温泉があるため、怪我の治癒や体力回復にも利用されていますが、産屋敷邸と同じく秘匿されていて、隠の案内以外で辿り着く術は無いとされています。

その「刀鍛冶の里」には炭治郎だけでなく、同時期に恋柱の甘露寺蜜璃と霞柱の時透無一郎、そして、鬼殺隊の同期である不死川玄弥も訪れていました。

そこへ鬼舞辻無惨の命を受けた上弦の肆「玉壺」と上弦の伍「半天狗」の姿が。

炭治郎は、恋柱の甘露寺蜜璃、霞柱の時透無一郎、不死川玄弥の3人と共に上弦の鬼たちと戦うことになるが・・・

「刀鍛冶の里編」は、上弦の鬼との戦いはもちろんのこと、新たに登場するキャラクターの「過去」や繰り出される「技」にも注目ですね!

また、漫画を読まれている方ならご存じかとは思いますが、「感動のシーン」も多数あり、泣ける回でもありますよ。

 

スポンサーリンク



鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛治の里編」はいつから放送?

以下の表は、これまでのアニメや劇場版の放送や公開時期、TVアニメ話数、原作漫画についての一覧です。

TVアニメ・劇場版 放送時期・公開時期 TVアニメ話数 原作漫画
1期(竈門炭治郎立志編) 2019年4月~9月 1〜24話 1巻〜7巻
劇場版(無限列車編) 2020年10月16日 7巻〜8巻
1.5期(無限列車編 TV版) 2021年10月〜11月 1話〜7話 8巻〜11巻
2期(遊郭編) 2021年12月〜2022年2月 1話〜11話 8巻〜11巻
※3期(刀鍛冶の里編) 未定 未定 12巻〜15巻
※4期(柱稽古編) 未定 未定 15巻〜16巻
※5期(無限城編) 未定 未定 16巻〜23巻

※3期・4期・5期はそれぞれTVアニメとして放送されると仮定した場合。

上記をふまえるとアニメ3期の放送時期は、早ければ2022年の後半(秋)~2023年の前半頃と予想します。

ちなみに、劇場版としての公開はないのか?と考えると、劇場版「無限列車編」は第7巻~第8巻の2冊分となっていました。

それを踏まえても、「刀鍛冶の里編」は第12巻~第15巻の3冊分と少し内容的に多い印象がありますね。

それなので、「刀鍛冶の里編」と「柱稽古編」をTVアニメの3期(2クール)として放送すれば、「無限城編」はTVアニメの4期、そして「鬼舞辻無惨との最終決戦」は劇場版、とすんなりと収まるのではないでしょうか?

あくまでも個人的な予想ですが・・・。

【追記】

2月13日の「鬼滅の刃 遊郭編」の最終回の放送後、テレビアニメ第3期となる続編「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」の制作が発表されました!

それに併せてティザービジュアル&PVも公開されたましたね。

時期についてはまだ正式な発表はありませんが、新しい情報が分かれば追記したいと思います!

 

スポンサーリンク



鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛治の里編」は原作漫画の何巻から何巻まで?

さて、「刀鍛冶の里編」が原作漫画の何巻から何巻までなのか?ですが、現在放送中の「遊郭編」は、原作漫画の第8巻70話~第11巻97話までとなっています。

そして、「刀鍛冶の里編」は、その後の第12巻98話~第15巻127話までです。

原作漫画「刀鍛冶の里編」の各話のタイトルをまとめてみました。

鬼滅の刃第12巻「上弦集結」98話~106話

  • 第98話:上弦終結
  • 第99話:誰かの夢
  • 第100話:いざ行け里へ!!
  • 第101話:内緒話
  • 第102話:時透くんコンニチハ
  • 第103話:緑壱零式
  • 第104話:小鉄さん
  • 第105話:なんか出た
  • 第106話:敵襲

鬼滅の刃第13巻「遷移変転」107話~115話

  • 第107話:邪魔
  • 第108話:時透君ありがとう
  • 第109話:死なない
  • 第110話:あばら屋でこそこそ
  • 第111話:芸術家気取り
  • 第112話:遷移変転
  • 第113話:赫刀
  • 第114話:認められたかった
  • 第115話:柱に

鬼滅の刃第14巻「無一郎の無」116話~124話

  • 第116話:極悪人
  • 第117話:刀鍛冶
  • 第118話:無一郎の無
  • 第119話:よみがえる
  • 第120話:悪口合戦
  • 第121話:異常事態
  • 第122話:それは一時的な興奮状態
  • 第123話:甘露寺蜜璃の走馬灯
  • 第124話:いい加減にしろ バカタレ

鬼滅の刃第15巻「彼は誰時・朝ぼらけ」125話~127話

  • 第125話:迫る夜明け
  • 第126話:彼は誰時・朝ぼらけ
  • 第127話:勝利の鳴動

 

スポンサーリンク



鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛治の里編」の発表はいつ?

TVアニメ3期「刀鍛冶の里編」との正式な発表がいつ頃になるのかですが、おそらくは2022年4月に開催される「鬼滅祭〜アニメ参周年記念祭〜」の時ではないでしょうか?

「遊郭編」のTVアニメ2期が発表されたのも、アニメ弐周年イベントの時でしたので、その可能性が高いと思います。

TVアニメ3期となるのか、それとも劇場版となるのか、楽しみに待ちたいと思います!

イベントの詳細はこちら!

※個人的な予想ですので、正式な発表があるかどうかはあくまでも可能性としてです。

【追記】

TVアニメ3期となる「刀鍛冶の里編」の制作発表がありましたので、もしかしたらこのイベントで放送時期についての詳細が分かるかもしれませんね。

「鬼滅祭〜アニメ参周年記念祭〜」に参加するには?

また、「鬼滅祭〜アニメ参周年記念祭〜」に参加したいという方もいるかもしれません。

参加方法ですが、事前にチケットを購入することになります。

上記の通り、一般発売は2022年3月18日(金)~となっていて、価格は7980円(税込)です。

両日ともに、「4500席前後を予定」となっているので、かなりの倍率となるのではないでしょうか?

そこで、チケット優先販売申込券が封入されているテレビアニメ「無限列車編」と「遊郭編」のBlue-ray&DVDのそれぞれ第1巻を購入すれば、チケットが手に入れやすくなりそうですね!

↓こちらは楽天ブックス限定版ではありません。 

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「鬼滅の刃アニメ3期刀鍛治の里編はいつから放送?原作漫画の何巻から何巻まで?」と題して情報をお伝えしてきました。

  • アニメ3期「刀鍛治の里編」いつから放送?

➡2022年の後半(秋)~2023年の前半頃と予想

  • 原作漫画の何巻から何巻?

第12巻98話~第15巻127話まで

正式な発表はまだ先になるかと思われますが、どんな形で放送となるのか楽しみですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました