かほの登山日記に彼氏はいる?本名や年齢などwiki風プロフィールや年収について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

海や山は自然が豊かで、時々行ってみたくなりますよね。

中には、サーフィンや登山などを趣味にしている人も多くいますが、そんな自然の虜になっているYoutuberが『かほの登山日記』という方です。

かほさんは、その名も通り山を登ることを趣味にしてYoutube配信を行っています。

一体どういう動画を配信しているのか、登山をするきっかけは何だったのか、気になる点はいくつかあると思うので、今回は『かほの登山日記』について紹介していきたいと思います

ぜひ、最後までゆっくりとご覧ください!

 

スポンサーリンク



かほの登山日記とは何者?

かほさんは、日本の女性Youtuberです

 

この投稿をInstagramで見る

 

かほ(@kaho_yamanobori)がシェアした投稿

『かほの登山日記』という名前の由来は、小説家の湊かなえ先生の作品である『山女日記』から命名したと言われています。

かほさんは、笑顔がとても素敵で顔のパーツのバランスが良く、女優さんと言われてもおかしくないような可愛らしい顔立ちをしています。

そして、かほさんのYoutubeチャンネルを見ると分かりますが、話し方がとても丁寧でハキハキとしているので、視聴者さんを惹きつけやすくアナウンサーにも向いていると思いますね。

 

スポンサーリンク



かほの登山日記の出身高校や大学は?

ここでは、かほさんの学歴について調べてみました!

高校は公開されていませんでしたが、岐阜県出身なので、岐阜県にある高校だと予想はされますね。

ちなみに中学高校と軟式テニス部という情報がありました。

かほさんは大学進学とともに上京していますが、大学はなんと『早稲田大学』出身だそうです。

早稲田大学出身と聞くだけで“頭が良い”というイメージを持ってしまいますよね。

かほさんの学部(国際教養学部)は1年間留学することが必修で、イタリアで語学留学をされていたそうです。

イタリアの中で田舎町と言われているところで、『トスカーナ州のシエナ』という場所です。

世界遺産に登録されていて綺麗な町と絶賛していました。

何故かほさんがイタリアを選んだかというと、周りの人たちは英語圏に留学する人が多かったそうですが、「みんなと違うところに行きたい」と思ったかほさんは、なんとなくイタリアに決めたそうです。

イタリアに留学したことは今となっては運命だったようで、イタリアは登山靴のブランドが多くあり、登山が盛んに行われている町だったのです。

かほさんはどんな運命を辿っても山ガールになる道を進むのだと感じましたね

 

スポンサーリンク



かほの登山日記の仕事や年収は?

ここではかほさんの仕事や年収について見ていきたいと思います。

かほさんの仕事について

上記でアナウンサーに向いていると紹介しましたが、実は小さいころからテレビっ子で、テレビの仕事に就きたいとの夢があったそうです

そして大学時代、アナウンサーになろうと考えアナウンススクールに通い始めました。

通い始めたものの、アナウンススクールに通っている人たちの熱量が、自分の自信がなくなってしまうほど凄く、自分はアナウンサーにはなれないんじゃないかとこの時挫折を味わっています。

しかし、どうしてもテレビ関係の仕事に就きたかったかほさんは、就活でテレビの制作会社の仕事を受けていました。

そして、大学卒業後は制作会社に就職し、なんとAD(アシスタントディレクター)として働き始めたそうです。

かほさんは可愛らしくてしっかりしているイメージがありますが、抜けているところも多々あるそうで、そういうところもギャップがあって視聴者さんに惹かれるところでもありますよね。

登山の魅力に気付いたのは、ADの仕事をしていた時でした。

AD1年目の頃、バラエティー番組の収録をしていたかほさんは、タイミングよくボタンを押して、スタジオのセットを稼働させる役割を任されていました。

しかしその時、かほさんは居眠りをしてしまったんだとか。

スタジオの端で居眠りをしていたかほさんに気付いたのは、女優の『小島瑠璃子』さんです。

この時「ADさんが寝てる!!」と指摘があり、そのおかげでスタジオは盛り上がりその場は何とかなったみたいです。

テレビでこういう事態を招くと、出演しているタレントさんやカメラマンさん、他のADさんなど関わっている全ての人の迷惑になり責任を感じてしまいますよね。

かほさんも「大変なことをしてしまった」と反省をし、収録後に急いで上司に謝りに行ったそうです。

しかし上司は、「スタジオが盛り上がったならそれでいいじゃん!反省して今後頑張ってくれればいい」と答えてくれたそうですよ。

今は、パワハラなど少しでもミスをしてしまうと怒られる世界です。

素敵な上司に救われた出来事ですね!

この出来事がネタとなり、次の撮影の企画会議の時に、かほさんを反省させる企画が考えられました。

それが、かほさんが雪山で初日の出を撮影するという企画です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かほ(@kaho_yamanobori)がシェアした投稿

12月31日の大晦日にガイドさん、ディレクターさんと3人で冬の八ヶ岳に行き、根石岳という2603mの山を登ったそうです。

最初は、せっかくの休日に山登り嫌だと思っていたそうですが、いざ登り終えると、生まれてから見たこともない素敵な景色を目の当たりにし、登山面白いと感動を覚えました。

その後、IT企業に就職しアプリの運営に携わっていましたが、その時同時に始めたのがYoutubeです。

2019年10月にYoutubeチャンネルを開設しています。

この時、仕事を頑張っているのに、中々評価してもらえなかったり、周りの人が優秀すぎて、自信がなくなっていたそうです。

自分を変えて自信を持ちたいと考えたかほさんは、動画を作りたいと思いYoutubeを始めてみたとのことです。

かほさんの中ではチャンネル登録者数が300人いったらいいなと考えていましたが、自分が思っていたよりも多くの人に見てもらえて励みになり、少しずつ自信を持てるようになりました。(※2023年7月現在のチャンネル登録者数28.1万人)

そして、2020年2月いっぱいでIT企業の仕事を退職され、2023年現在もYoutubeを専業として働いています。

かほさんの年収について

気になるかほさんの年収ですが、2023年現在Youtube一本で仕事をしているので、Youtubeの年収を推定して紹介しているサイトを見てみました。

Youtuber世論調査というサイトで、平均月収が33万3419円で、平均年収が405万6603円でした。(※2023年7月現在)

あくまでも予想金額ですが、月収が20万以上稼げていたら一人暮らしの女性は余裕ある生活ができると思いますね。

 

スポンサーリンク



かほの登山日記は結婚している?

かほさんは結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、かほさんは結婚どころか彼氏もいないようです。

隠しているということもあるかもしれませんが、山を登って何日も家を空けることも多い為、理解ある人がパートナーでないと、難しいのかなと個人的には思いますね。

ちなみに、YouTubeの撮影や編集も1人で行っているんだそうですよ。

これだけ可愛くてしっかりしつつも抜けている一面もあるかほさんなら、電撃結婚してもおかしくはないですよね。

かほさんからの報告を楽しみに待ちたいと思います♪

 

スポンサーリンク



かほの登山日記の本名や年齢などwiki風プロフィール

最後に、かほさんのwiki風プロフィールをまとめてみました

 

この投稿をInstagramで見る

 

かほ(@kaho_yamanobori)がシェアした投稿

  • 名前:かほの登山日記
  • 本名:松波 果穂(まつなみ かほ)
  • 生年月日:1991年9月15日
  • 年齢:31歳(2023年7月時点)
  • 身長158㎝
  • 体重:非公開
  • 出身地:岐阜県
  • 学歴:早稲田大学国際教養学部

 

スポンサーリンク



まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「かほの登山日記」についてご紹介しました

山登りが趣味でない人でも、かほさんの動画は分かりやすく見やすい為、もしかしたら山の魅力に気付けるかもしれません。

Youtubeだけでなく、InstagramやTwitterも定期的に更新しているので、気になる方は是非見てみてください。

かほさんの可愛さに癒されると思います。

今後も、かほさんらしく自信をもって視聴者さんに元気を与えてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました