志摩スペイン村GW2023の混雑予想や入場制限は?アトラクションの待ち時間やチケットや駐車場情報も紹介!

イベント

三重県志摩市の人気観光スポットといえば、志摩スペイン村を思い浮かべる方が多いでしょう。

スペインに訪れた気分が味わえる日本唯一のスポットとして有名で、広さは東京ドーム7個分です。

かつて『好きな時間に好きなだけ』や『並ばないから乗り放題』、といった驚きのキャッチコピーで話題になりました。

そんな志摩スペイン村ですが、2023年のGWはどうなるか気になりますよね?

そこでこの記事では、志摩スペイン村GW2023情報を紹介していきます!

 

↓GWは旅行やツアーがおすすめ!こちらも是非チェックしてみて下さい!

 

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村GW2023の混雑予想は?

志摩スペイン村GW2023の混雑状況予想ですが、通常の週末や祝日以上の混雑が予想されます。

今年の4月29日〜5月6日の期間中はナイター営業を実施、営業時間が9時30分〜20時00分と拡大されます。

2022年のナイター営業では夜は多くの花火が打ち上げられ、来場者を魅了しました。

2023年の詳細は現時点では発表されていませんが、多くの来場者を楽しませるイベントが開催されるでしょう。

どんなイベントが開催されるのか、今年の志摩スペイン村のGWが楽しみですね!

事前に公式HPをチェックしておきましょう!

志摩スペイン村公式HPはこちら

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村GW2023の入場制限はある?

志摩スペイン村GW2023では、入場制限は行われません

公式サイトによると、GWに限らずお盆休みなどの大型連休でも、入場制限はないとのこと。(※ただし、園内のレストラン・ファストフード店では、混雑時に入場制限を行う場合があるとの記載がありました)

「せっかく来たの入場できなかった。」なんてことはないので、安心ですね。

確実に入場ができるとはいえ、ゆっくり移動しても良いという訳ではありません。

アトラクションやショーなどを多く楽しむためにも、早めの到着を心掛けましょう。

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村GW2023のアトラクションの待ち時間は?

『好きな時間に好きなだけ』といったキャッチコピーが有名(?)な志摩スペイン村ですが、GWではそんなことありません。

志摩スペイン村のGW期間中の各アトラクションでは、例年待ち時間が発生するので『並ばないから乗り放題』は忘れましょう。

口コミによると2019年のGWでは、待ち時間が30〜40分、最大で1時間の待ち時間が発生しました。

どのアトラクションなのか不明ですが、絶叫マシンはどこも人気がありますので、混雑する可能性がありそうです。

ちなみに、志摩スペイン村の絶叫マシンは、『インバーテッドコースター  ピレネー』と『グランモンセラー』があります。

この2つのアトラクションは人気があるので待ち時間が予想されますが、是非最高のスリルを体験してみてください。

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村GW2023のチケット情報

志摩スペイン村では、GW期間中のチケット価格の変更はありません

志摩スペイン村のチケット価格は、こちらとなります。

券種 料金
パスポート
(1日のみ入場)
大人  5,400円
中人  4,400円
小人  3,600円
シニア 3,600円
2DAYパスポート
(2日間連続で入場)
大人  6,800円
中人  5,400円
小人  4,600円
シニア 4,600円
ムーンライトパスポート
(入場は16時から)
大人  3,500円
中人  2,800円
小人  2,300円
シニア 2,300円

チケットの年齢区分は、以下の通りです。

  • 大人  18歳(高卒)〜64歳
  • 中人  中学1年生〜高校3年生
  • 小人  3歳〜小学6年生
  • シニア 65歳以上

当日チケット売り場では行列が予想されるため、WEBでの事前購入がおすすめです。

WEBでは通常料金より安くなるので、お得な上に行列に並ばなくて良いのが嬉しいところ。

志摩スペイン村のチケット購入は、ぜひWEBで購入してください!

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村GW2023の駐車場情報

最後に、志摩スペイン村の駐車場情報をお伝えしましょう。

志摩スペイン村に、第1〜第3駐車場があり、合計収容台数は4,200台となっています。

駐車場料金はこちらです。

第1駐車場 1,300円
第2駐車場 1,100円
第3駐車場 1,100円

第1駐車場から案内しており、満車になったら第2、第3駐車場に案内されます。

2輪車の駐車場料金は200円、バス駐車場を利用することになります。

4,200台が収容できるとはいえ、GW期間中は駐車場が埋まる可能性があるので注意しましょう。

ちなみに、第1駐車場のみ24時間開放(空車がある場合のみ)しているので、開園よりかなり早く到着しても大丈夫です。

車で行かれる方は、早めの出発&到着できるようにしましょう。

 

スポンサーリンク



志摩スペイン村以外のおすすめスポットやGWセール一覧

志摩スペイン村以外のおすすめスポットやGWセールを一覧でご紹介しています。

是非、参考にしてみて下さいね!

GWセールはかなりお得♪

是非チェックしてみてね!

GW2023のおすすめスポット一覧はこちら↓

それぞれ上記からチェックしてみてね!

\今年のGW「レジャー・体験・遊び」の予約ならアソビュー♪/

GWに欠かせない紫外線対策アイテムを紹介!

GW期間中は、天気が良ければ日差しもかなり強い季節となります。

そうなると欠かせないのが紫外線対策ですね!

この時期は夏と同じくらいの強さとなっているので、しっかりと対策をしてレジャーなど遊びを満喫したいところです。

そこで紫外線対策に欠かせないアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

日焼け止めクリームやローション

紫外線カットスプレー

日傘や帽子やサングラス

UVカットの長袖の上着など

是非、参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、志摩スペイン村GW2023の情報を紹介しました。

自虐キャッチコピーが話題となり、多くの人々が訪れるようになった「志摩スペイン村」。

絶叫マシンをはじめとするアトラクションや魅力的なショー、SNS映えができそうなスポットが揃っています。

志摩スペイン村に行ったことがある人もまだ行ったことがない人も、このGW期間中に訪れてみてはいかがでしょうか?

志摩スペイン村で、楽しいGWを過ごしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました