ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の屋台や混雑状況は?穴場スポットや駐車場情報について!

※当サイトはプロモーションを含みます

イベント
スポンサーリンク

 

ぎおん柏崎まつりは、毎年新潟県の夏を最大に盛り上げるビッグイベントです。

マーチングパレード、民謡街頭流し、たる仁和賀パレードなどが大好評。

特に26日におこなわれる海の大花火大会は、非常に人気が高いイベントとして有名です。

今回は、ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の基本情報はもちろん、混雑状況や駐車場情報に加え、みんなの知りたい穴場スポットと屋台の情報について取り上げています

ぜひ、最後までご覧くださいね。

 

\観光を兼ねた花火大会はいかがですか?/

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の日程や場所は?

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の基本情報はこちらです。

【ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023】

  • 日程:2023年7月26日(水) ※小雨決行
  • 打ち上げ時間:19:30~21:10(予定)
  • 開催場所:柏崎市中央海岸・みなとまち海浜公園一帯

  • アクセス方法:JR柏崎駅から徒歩約25分

花火大会当日が待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク



ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の混雑状況は?

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会は、新潟県内の数ある花火大会の中でも大人気です

過去のツイートを見てもその人気ぶりが伺えます。

例年の人出は約22万となっており、2023年も大きな混雑が発生する可能性があります。

ちなみに2023年は平日開催となっていますが、あまり関係なさそうです。

会場の混雑はもちろん予想されますが、最寄駅であるJR柏崎駅の混雑には要注意。

特に花火大会終了後は駅までの道のりはもちろん、駅構内もかなりの混雑となる可能性が高いので、事前にICカードをチャージしておきましょう。

終了時間10分前の会場離脱も、有効な混雑回避方法ですよ!

また、周辺道路も大変混雑しますので、お車で来場される方も早めの行動を心がけましょう。

 

スポンサーリンク



ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の穴場スポットは?

皆さんの中には、

  • 「ぎおん柏崎まつり海の大花火大会に行きたいけど混雑が苦手」
  • 「会場が有料だから、タダで花火が見たい」

と思っている方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の穴場スポットを3つ教えましょう

赤坂山公園

会場から若干離れていますが、高台の公園ということもあり、人気の穴場スポットとなっています。

駐車場があるのですが、収容台数は200台なのは嬉しいポイントですね。

柏崎港西防波堤周辺

こちらも会場から離れているものの、花火が見やすい人気の穴場スポットです。

これまで混雑があったという情報がなかったので、ゆったり花火が見たい方におすすめです。

海岸公園運動広場

こちらも花火の打ち上げ場所から少しだけ離れていますが、人気のある穴場スポットです。

混雑があまりないので、こちらでもゆったり花火が見れますよ。

 

スポンサーリンク



ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の屋台はある?

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会では、毎年『屋台村』という名称で約60店舗が展開されます

これまで確認できた過去の出店店舗は、以下の通りです。

  • かき氷
  • いちご飴
  • やきとり
  • からあげ
  • ぽっぽ焼き

など・・・

2023年は上記の店舗を含め、さまざまな食べ物、射的、〇〇すくいなどが出店される可能性があります。

2023年の『屋台村』に期待しましょう。

 

スポンサーリンク



ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の駐車場は?

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会2023の駐車場情報は、まだ出ていません。

昨年は臨時駐車場が用意されていたので、参考までに昨年の駐車場情報を記載しておきます。(2023年の情報が出たら更新します。)

駐車場名 収容台数 料金 申し込み方法
(先着順)
会場までの
所要時間
みなとまち
海浜公園内駐車場
【有料観覧席利用者専用】
200台 3,000円 事前予約 0分
みなとまち
海浜公園内駐車場【車イス利用者専用】
30台 3,000円 事前予約または
当日受付
0分
・柏崎アクアパーク駐車場

・第一中学校駐車場

・元気館駐車場

・ソフィアセンター駐車場

・旧市役所駐車場

695台 3,000円 当日受付 徒歩5~10分
・文化会館アルフォーレ駐車場

・中央埠頭駐車場

・漁村センター駐車場

・市役所駐車場

946台 2,500円 当日受付 徒歩20分

引用:柏崎市公式HP

昨年のものですが収容台数が多めだったり、事前予約が可能だったりで比較的便利です。

2023年も同じようになった場合は、早めの予約・到着を心がけましょう。

 

スポンサーリンク



花火大会の必需品一覧

ここでは花火大会の必需品としていくつかご紹介していますので、是非参考にしてみて下さいね!

◆虫よけスプレー

何といってもこの時期に必須なのは、虫よけスプレーですね!蚊に刺されてしまっては、花火大会どころではなくなってしまいます・・・。

◆レジャーシート

クッション性の高いレジャーシートで、持ち運びもしやすく見た目もおしゃれ!

◆折りたたみ座椅子 

背もたれがあるタイプなので、座り心地も快適です!

クールリング

2022年メディアでも話題になった大ヒット商品。28度で凍る首元を冷やすリング型の冷却アイテムです!

◆ハンディ扇風機 

LEDライト付きハンディ扇風機!花火大会にもピッタリ!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は「柏崎まつり海の大花火大会2023」についてまとめてみました

花火大会当日は約1万5千発の花火が、多くの観覧者を魅了すること間違いなし。

そんな柏崎まつり海の大花火大会で素敵な夏を過ごしてほしいと思います。

当日は混雑に気をつけて、花火を楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

スポンサーリンク



タイトルとURLをコピーしました