ベビーフットが販売中止?その理由やどこに売ってるのか調べてみた!

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

 

足の裏やかかとの角質を削らず簡単にキレイにすることができるケア用品として注目されている「ベビーフット」。

そんな人気の「ベビーフット」ですが、近年見かける事が少なくなり、販売中止になったのではないかと声があがっています。

そこで、「ベビーフット」が本当に販売中止になったのかについて調査をしてみました!

 

スポンサーリンク



ベビーフットが販売中止って本当?その理由は?

「ベビーフット」は、2019年頃に一時的に販売を中止していたものの、現在も販売されている事がわかりました

実際に、ホームページを見てみると現在も販売されている事が確認できます。

 

現在も販売している事が確認できた「ベビーフット」ですが、なぜ販売中止との噂がでたのでしょうか?

理由は、2019年頃に独立行政法人国民生活センターが調査を行い、ベビーフットのパッケージや説明書に指導が入ったようです

『パッケージ、取扱説明書等の一部の表現について、見直しの必要があるとのご指摘を受けました。あわせて、お客様に安全にご使用いただくための注意喚起についてもご指摘を受けました。このご指摘を真摯に受け止め、現在、パッケージ、取扱説明書等の表記について変更する準備を進めております。』

出典:https://liberta-online.jp/shop/information/news20190317

その為、それらの表記変更のために一時的に販売を中止したとのことでした。

ここから“販売中止になった”との噂が広まったようですね。

ちなみに、成分自体には問題はないとの事です!

 

スポンサーリンク



ベビーフットはどこに売ってる?

現在、「ベビーフット」は、

ドン・キホーテ、ハンズ、ロフトなどのバラエティショップ、ドラッグストア、Amazon・楽天、Yahoo!ショッピングなどのネット通販等

で購入ができます。

↓メンズ用もありますよ!

クチコミでの評価も高いです!

どこでも手軽に買えて、お手入れもしやすそうです!

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、「ベビーフット」についてご紹介しました

2019年頃にパッケージ、取扱説明書等の一部の表現について、見直しの為に一度販売中止になった「ベビーフット」ですが、現在でも販売している事が分かりました!

「ベビーフット」は比較的に手に入りやすく、通販だとまとめて購入ができるので便利です!

ぜひ、この春の新年度を迎える前に、足のお手入れをしてみてはいかかでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました