UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションオンライン販売は何時から?確実に購入する方法は?

※当サイトはプロモーションを含みます

生活情報
スポンサーリンク

2021年の春夏でも人気となった「UNIQLO x Theory」が、秋冬もコラボで登場します!

今回は「WOMEN」のみのようですが、既に一部の商品が9月17日より東京・銀座店と大阪・心斎橋店で先行発売されています。

そして、オンラインストアと全国の店舗では10月1日からの販売となります

ユニクロは予約販売をしないため先着順での発売となるので、人気商品は即完売となる可能性が高いです。

出来れば販売当日に購入したいですよね。

そこで、今回は「UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションオンライン販売は何時から?確実に購入する方法は?」と題して、ご紹介していきます。

↓↓↓Amazonブラックフライデー開催中!↓↓↓

UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションオンライン販売は何時から?

今年の春夏でもオンライン販売が行われていますが、やはり人気商品は即完売となっていたので、販売が開始されたらすぐにアクセスをして、早めに購入手続きを済ませることが必要となってきます。

販売が開始となるのは、オンラインの場合、新商品の情報が更新されたときです。

オンラインストアの更新時間は?

ユニクロでは、オンラインストアの更新に関して、以下のような説明がされています

【更新時間】
オンラインストアのサイト更新時間は、「午前2時から3時頃(順次更新)」です。 期間限定価格商品や値下げした商品の価格の切り替えも、「午前2時から3時頃(順次更新)」のため、更新中は、価格にご注意ください。
※サイト更新中など、一時ご利用いただけない場合があります。

引用:UNIQLO公式

オンラインストアの新商品の販売時間は?

さらに、オンラインストアでの新商品の販売時間に関しても、以下のような説明がされています。

【新商品販売開始時間】
新商品は、販売開始日のサイト更新後(午前3時頃)から、販売していますが、商品によっては、販売開始時間が異なり、販売開始時間をオンラインサイトやメールマガジンなどで事前にお知らせする場合があります。

引用:UNIQLO公式

通常は、サイト更新後の「午前3時頃」からとなっていますね。

ですので、その時間を狙ってアクセス出来れば一番良いのですが、昨年や春夏の時を参考に見てみると・・・

春夏の時は、午前2時~3時頃や4時頃に購入できたという方の投稿が見られましたが、午前9時頃ではもう完売している商品もあったようです。

やはり、更新時間の「午前2時~3時頃」を狙って一度チェックしてみるのが良いかもしれません。

ですが、他の商品とのコラボした際は、正式な時間が発表されずに「午前中発売予定」となっていたこともあります。

「ユニクロ×+J(プラスジェイ)コラボ2021春夏コレクション」の時だったのですが、その時の販売開始時間は、結局午前7時頃からでした。

さらに、その他のコラボ商品の時間はどうだったのか、見てみると・・・

  • Mame Kurogouchi午前7時頃~(発売日:2021年6月18日)
  • YOASOBI午前8時頃~(発売日:2021年6月18日)
  • KAWS午前7時頃~(発売日:2021年7月30日)
  • 鬼滅の刃(第一弾)午前7時頃~(発売日:2020年8月7日)
  • 呪術廻戦午前7時頃~(発売日:2021年6月4日)

ほぼ午前7時~8時という時間帯になっていますね。

ちなみに、「午前2時~3時頃の販売」というのは、直近では今のところセオリーとのコラボ商品のみです。

【追記9/28】

公式サイトを見ると、以下のように「10月1日(金)午前より販売開始」となっています。

出典:UNIQLO公式

これはもしかしたら、他のコラボ商品のように「午前7時前後からの販売」となる可能性もあるかもしれませんね。

ですが、春夏の時のパターンもあり得ますので、一度午前3時頃をチェックしてみて、まだ販売開始となっていなければ、午前7時頃からのパターンとみても良いかもしれません

UNIQLO × Theory(ユニクロオンラインストア)はこちらから!



UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションオンラインで確実に購入するには?

オンラインストアで確実に購入する方法をまとめておきます!

「確実に購入する=いかにスムーズに購入できるか」だと思います。

そのためには、事前に

  • 会員登録
  • お気に入り登録

をすることが重要となってきます。

販売開始となってから会員登録をしてから購入しようとしても、アクセスが集中してしまってなかなか繋がらない場合もあり、かなり時間をロスしてしまいます。

ですので、事前の会員登録はもちろん、気に入った商品は「お気に入り」に入れておけば、スムーズに購入することが可能です。

※既にオンラインストアでは、「お気に入り」登録は出来るようになっています!

楽天でもUNIQLO×Theoryを取り扱っている店舗があります↓

 

 

UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションの整理券配布はある?

ちなみに、オンラインストア以外でも全国の店舗で販売されますので、直接店頭での購入も出来ます。

その際ですが、買うために列が出来るのか気になりますね。

整理券についての情報は、公式サイトを見てもありません。

ちなみに、春夏の第一弾の時はどうかというと、下記のツイートを見ると、この店舗では整理券配布はなかったようです。

第二弾の時も、整理券配布等の情報は見つかりませんでした。

ですが、あまりに混雑したり、列が出来るような状況となる場合は、店舗によっては整理券の配布があるかもしれませんので、事前に購入予定の店舗に問い合わせしてみても良いかもしれません。

取扱店舗情報はこちら!



まとめ

今回は、「UNIQLO×Theory2021年秋冬コレクションオンライン販売は何時から?確実に購入する方法は?」と題して、ご紹介してきました。

オンラインストアでの販売時間は、春夏を参考にすると

  • 午前3時前後と予想

※「午前より販売開始」となっているので、午前7時頃のパターンの可能性もあり

そして、「確実に購入する=いかにスムーズに購入するか」が重要ですので、事前に

  • 会員登録
  • お気に入り登録

を済ませておきましょう!

また、直接店舗で購入する場合、混雑状況によっては、整理券配布もあるかもしれませんので、事前にチェックしておくと良いかもしれません。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました