ひとりの男性と、2匹の犬そして1匹のネコの生活する様子を描いた動画が人気のYoutuber「犬と猫の親バカ日記」さん。
動物の種類はシベリアンハスキーのオス犬、トイプードルのオス犬、そしてオスネコの合計3匹です。
動物たちがとても仲良く生活している動画は、見ているだけで気分がリラックスしてきます。
また動物について、その出生から成長するまでかなりの年数を費やして1本の動画の制作がなされるなど、「犬と猫の親バカ日記」さんの几帳面な性格さがとてもよく伝わってきます。
癒し系の音楽を混ぜながら、家庭内で起きた辛い事や楽しかった事を、動物たちとまるで共有していくかのような様子が見ていて素直に感動できる動画が特徴と言えます。
このため、2024年1月末日でYouTube動画の登録者数が52万人を超えている人気チャンネルです。
そこで今回は、動物系Youtuberの「犬と猫の親バカ日記」さんが
- どんな人物なのか
- 仕事や年収はどのくらいなのか
- プロフィールやお住まいになっている都道府県はどこなのか
についてしらべてみたので、ご紹介していきます。
スポンサーリンク
犬と猫の親バカ日記とは何者?
元々、動物を飼おうとする動機の一つが、奥様のご病気だったそうで、何かが変わるきっかけになってくれればと考え、動物を飼われたそうですよ。
このため動画では、昔から飼っていた動物や家族との辛い別れ、そして病気を癒そうとまるでセラピストのように病気の家族に寄り添う、犬の様子なども動画で収められています。
多くの視聴者の方からは、「犬と猫の親バカ日記」さんの愛に満ち溢れた勇気ある姿に感動するコメントが寄せられるなど、評価が高いようです。
たとえ辛い事があっても、動物たちと楽しく過ごしている姿は見ていて共感させてくれます。
動物を飼うと、“辛い事や楽しい事などたくさんの経験ができる。動物との生活でこれだけ素敵な事がありますよ”と多くの事を語らなくても凄く伝わってくる動画構成をしているのは、「犬と猫の親バカ日記」さんの特徴といえるのではないでしょうか。
そしてこのチャンネルは、全体的に公的なお仕事を公開しているというよりも、あくまでプライベートな動物たちとの一日を収めている動画といえそうです。
スポンサーリンク
犬と猫の親バカ日記の飼い主の仕事や年収は?
「犬と猫の親バカ日記」さんのお仕事や年収について調べてみました。
動画からは、具体的な職業などが紹介されていないため、明確な仕事は不明です。
下記の動画で「お仕事中に・・・」と犬や猫たちが遊びにくるというシーンがあるので、在宅でできるお仕事と考えられそうですね。
ただし、動画撮影の時間帯が夜の事もあれば昼に撮影されている事もある事から、会社勤務というよりもフリーランス的な仕事ではないかと考える事は可能です。
動画構成の上手さや自宅内のセンスの良さを考えると、インテリア関係や動画編集などを個別で請け負うお仕事されておられる可能性はあり得るでしょう。
また年収ですが、Youtubeなどの広告収入と「犬と猫の親バカ日記」のキャラクターアイテムを企画化している、「犬と猫の親バカ日記ファンサイト」の商品の売り上げ収入が、あると考えます。
現在、動物たちとの生活が主である事を考慮すると自由となる時間の確保がかなり必要になると思います。
このため定刻通りの正社員的な収入は無いかもしれません。
またインスタでは、下記の通り庭でバーベキューをされている画像があることから、ご自宅は庭付きの一軒家のようです。
この投稿をInstagramで見る
マイカーも所有されておられるようなので、平均的な男性の収入はあると考えられます。
ちなみに、YouTubeチャンネルだけの収益を年収予想サイトTuberチャンネルを参考にしてみて見ると、なんと
2483万5405円
というとんでもない数字となっていました。(※あくまでも金額は全て独自集計値となっています)
これだけの収益があれば、YouTubeだけで十分食べていけますし、犬や猫たちも養っていけますよね!
スポンサーリンク
犬と猫の親バカ日記の飼い主の年齢や本名などwiki風プロフィール
「犬と猫の親バカ日記」の飼い主さんのwiki風プロフィールを分かる限り調べてみました。
この投稿をInstagramで見る
- 氏名:非公開
- 年齢:非公開
- 家族:飼い主さんご本人、ハスキー犬のはっちゃん・トイプードルの9ちゃん・スコティッシュのじゅんちゃん
奥様は、現在おられないようです。
奥様との最後のお別れの動画や天国へ逝ったママへ歌を捧げるはっちゃんの動画が投稿されています。
また、妹さんが別の場所で生活されておられます。
年齢などは公開されていませんが、時々動画から素顔を拝見する事ができました。
妹さんには中学生~高校生くらいの息子さんもいらっしゃる事などを考慮すると、30代後半から40代前半くらいの方ではないかと推察しております。
それを踏まえると、「犬と猫の親バカ日記」の飼い主さんの年齢は、40代前半~後半くらいかなと予想できそうです。
スポンサーリンク
犬と猫の親バカ日記の飼い主が住んでるのは何県?
犬と猫の親バカ日記の飼い主さんは、動物の様子に焦点が当てられている事もあり、ご自身の事を積極的に話をするという場面があまりありません。
ただ時々、発言の中に「めちゃ寒い」など関西風の話し方がでてきます。
また、ブログの中で滋賀県の風景が取りあげられていました。
この事から、滋賀県を中心とした関西圏に少なくとも活動範囲はあると考えていいのではと思います。
スポンサーリンク
まとめ
今回は、「犬と猫の親バカ日記」についてご紹介しました。
「犬と猫の親ばか日記」の飼い主さんについては詳しい情報がありませんが、優しそうな雰囲気をした40代くらいの方だと予想できます。
飼い主さんは大切な奥様を亡くされたそうですが、可愛いペット達と共に悲しみを乗り越えようとしているようですね。
これからも動画で飼い主さんとペット達の様子を見守り、応援していきたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。