パソコン博士taikiの仕事や学歴など経歴は?年齢や本名などwiki風プロフィールや年収について!

※当サイトはプロモーションを含みます

インフルエンサー(YouTuber/TikToker/Instagramer)
スポンサーリンク

 

皆さんは「パソコン博士taiki」さんという方をご存じでしょうか?

今回はパソコン博士taikiさんというYouTuber について紹介していきます。

パソコン博士taikiさんは現在、チャンネル登録者数75万人を超えるYouTuberです。

そんなパソコン博士taikiさんはその名の通りパソコンの役立つ情報や豆知識を配信しており、上級者だけでなく、初心者の方にもわかりやすい説明で近年チャンネル登録者数を伸ばしています。

今回はそんなパソコン博士taikiさんとは何者なのかや年齢、本名などのwiki風のプロフィールなどを紹介していこうと思います

また、出身高校や大学、仕事や年収などの経歴についても紹介していきます

 

スポンサーリンク



パソコン博士taikiとは何者?

ここではパソコン博士taikiさんとは何者なのかについて紹介していきます。

パソコン博士taikiさんとは2022年1月からYouTubeでの活動を開始し、約2年間でチャンネル登録者数を71万人まで伸ばしたYouTuberです

登録者数の伸びを見るとYouTuberとしてすごい成長スピードだといえます。

もちろんパソコン博士taikiさんの実力とも考えられますが、現在のパソコンスキルに対する需要の増加も関係しているといえます。

 

スポンサーリンク



パソコン博士taikiの年齢や本名などwiki風プロフィール

ここではパソコン博士taikiのプロフィールを紹介していきます

主なプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:非公開
  • 年齢:47歳
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:非公開

プロフィールに関しては、ほとんど公開されていませんでした。

情報が少ないですが、次から一つずつ見ていきます。

パソコン博士taikiの本名

パソコン博士taikiさんの本名に関しては現状では公開していませんでした

やはり、Youtubeで本名を公開するというのはなかなか難易度が高いかもしれないですね。

また、後ほど説明をしますが、パソコン博士taikiさんはYouTubeを副業として行っており、別に本業を行っているというのも本名を公開していない理由の1つとも考えられます。

パソコン博士taikiの年齢

パソコン博士taikiさんの年齢に関しては、

こちらの動画で昭和52年生まれの「47歳」(※2024年3月現在)ということがわかっています。

私の個人的意見ですが、47歳にしてはとても若く見えますよね。

30代といってもおかしくないほどの見た目ですよね。

パソコン博士taikiの身長・体重

現状ではパソコン博士taikiさんの身長・体重は公開していません

しかし、動画でのパソコン博士taikiさんを見る限り、身長は170~180㎝程度であり、体重は身長から予測するに60㎏前後であると予想できます。

パソコン博士taikiの出身地

パソコン博士taikiさんは、出身地も現状では公開していません

出身地に関しては予想することも難しいと思われます。

パソコン博士taikiさんは出身地だけでなく、出身高校などの過去の情報に関しても公開していないため、予測はできないと判断しました。

ただ、パソコン博士taikiさんはパソコンに対する情報を発信しているため、自身の出身地の情報を話す可能性は低いですが、YouTuberとして活動している以上、どこかで出身地の話をする可能性もあり得ると思います。

今後のパソコン博士taikiさんの活動に注目ですね。

 

スポンサーリンク



パソコン博士taikiの出身高校や大学など学歴は?

ここでは、パソコン博士taikiさんの出身高校、大学などの学歴に関して紹介していきます

前述の通り、出身高校に関しての情報は公開していませんでした。

同様に大学に関しても情報公開はされていませんでした。

また、そのほかの学歴に関しても大学時代にバンド活動をしていること、パソコンコードを1から勉強したと動画内で話していたことから、文系の学部に所属していたと考えられます。

大学からパソコンについて勉強を始めてここまで上達したのを見ると、私たちも努力次第ではパソコンスキルをパソコン博士taikiさんくらい身に付けるのが可能だと思わせてくれますね。

また、学力に関しては、動画を見るに話し方や、説明の仕方などが本当にわかりやすくとても頭が良い印象を受けます。

 

スポンサーリンク



パソコン博士taikiの仕事や年収

次にパソコン博士taikiさんお仕事や年収について紹介していきます

皆さんも一番気になっている部分ではないでしょうか。

パソコン博士taikiさんの仕事に関しては、先ほど少し述べたようにYouTuberは副業であり、本業を行っています。

また本業の仕事に関しては、動画内で以下のように説明しています。

  • 40~60代の女性が多い
  • 月曜~土曜の朝から夕方までの勤務時間
  • 週2日は交代制で職場で泊まり込み

これらを情報からはなかなか予想ができませんが、パソコンスキルが生かせる仕事、もしくはパソコンを用いた仕事ではないかと思います。

次にパソコン博士taikiさんの年収について紹介していきます。

現在のパソコン博士taikiさんのチャンネル登録者数は約75万人ですが、登録者数10万人の月収が平均50~100万といわれています。

そこから予想するに、パソコン博士taikiさんの月収は350万~700万と考えられ、年収は4200万~8400万だと予想できます。

ただ、これはYouTuberとしての年収であり、パソコン博士taikiさんの本業の年収は週6日フルで働いていることから、およそ500万前後だと考えられます。

YouTubeとしてここまで稼いでいるのにも関わらず、本業を続けているのはYouTuberとしての収入に安定感がないことが理由かもしれませんね。

もしくは、本業の仕事が収入関係なく楽しんでやっているためかもしれません。

ちなみに、YouTuberの年収予想サイトでも参考までに調べてみると、

  • Tuberチャンネル:392万7163円
  • YouTuber世論調査:120万1643円

上記の通りとなっていて、先ほど個人的に予想した年収を大きく下回る数値となっています。

ここ最近は、YouTuberの収益が減っているという情報もあることから、登録者数はあまり関係がないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



まとめ

今回は、パソコン博士taikiさんについてご紹介しました

総再生数7800万回超という実績から、多くの方に支持されていることがうかがえます。 ITスキルが求められる時代ですので、彼の動画は参考になる方も多いのではないでしょうか。

また、プロフィール非公開という点から、プライバシーを大切にされていると感じました。

書籍出版など活動の幅も広がっているとのこと、今後の更なる活躍に期待したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました