西武園ゆうえんち2022GWの混雑状況は?入場制限やアトラクションの待ち時間や穴場の駐車場情報も!

イベント
出典:西武園ゆうえんち公式サイト

埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちは、家族で楽しめるようなアトラクションが豊富です。

季節ごとにイベントが行われている遊園地としても知られています。

2022年4月27日からは、子供たちの間で大人気のアニメ・児童小説「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の世界を実際に体験する音ができるアトラクション『銭天堂ザ・リアル』も登場します

そんな「西武園ゆうえんち」にGW期間中に行きたいと考えている方も多いと思いますが、実際の混雑状況やアトラクションの様子、駐車場情報など気になることがたくさんあります。

そこで今回、西武園ゆうえんちの混雑情報やアトラクション待ち時間、穴場の駐車場情報などについて調べてみましたので、最後までゆっくりとご覧くださいね。

↓こちらもチェック!

あらかわ遊園2022GWの混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報も紹介!
2022年4月21日(木)にリニューアルオープンしたあらかわ遊園。 GW前にオープンしたこともあり、このGW期間中にお子さんを連れて足を運ぼうと考えている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、「あらかわ遊園2022GWの...
ららぽーと福岡2022GWの混雑状況や渋滞は?駐車場やシステムや料金も紹介!
2022年4月25日(月)に「三井ショッピングパーク ららぽーと福岡」がオープンしました! GWを直前に控えてのオープンですが、敷地内には福岡おもちゃ美術館やキッザニア福岡などがあり、お子さんにも人気のスポットとなりそうです! ...
長崎ハウステンボス2022GWの混雑状況や入場制限は?待ち時間や駐車場情報も紹介!
「長崎ハウステンボス」は、長崎県佐世保市にある日本一広いテーマパークです。 オランダの街並みを再現していてドラマ、映画やCMなどのロケ地としても有名です。 2022年の長崎ハウステンボスは、30周年を迎えてGWにぴったりなコンテ...
USJ2022GWの混雑状況は?入場制限や待ち時間や駐車場情報も紹介!
大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。 2022年のゴールデンウィークは、期間限定のイベントやオープンしたばかりのニューアトラクションなど見どころも満載ですので、限られた時間を有意義に使いたいところ。 今回は、そんなイベン...
アドベンチャーワールドGW2022の混雑状況は?入場制限やチケットの購入方法や駐車場情報も!
和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは総合テーマパークです。 パンダが有名だと思いますが、陸で暮らす動物に出会えるサファリワールド、イルカやペンギンといった海で暮らす動物たちに出会えるマリンワールド、ジョットコースターなどが楽し...
東京ドームシティアトラクションズ2022GWの混雑状況や入場制限は?待ち時間や駐車場情報も紹介!
東京都文京区にある東京ドームシティはいくつかのエリアに分かれていますが、その中にあるアトラクションズは、都会のど真ん中にある入場無料の遊園地です。 休日になると多くの家族連れで賑わいます。 そして毎年、GWや夏休みなどの長期休暇...
コストコGW2022の混雑状況は?入場制限や営業時間の変更や駐車場情報も!
コストコ(Costco)は、全世界に810店舗、日本国内では30店舗(2022年4月現在)を構えるアメリカ生まれの会員制のスーパーです。 正式名称は”コストコホールセール”と言いますが、商品を一括で大量に仕入れ、入荷した商品をそのまま...
長岡花火2022GWの日程はいつで場所はどこ?打ち上げ情報まとめ
長岡花火と言えば、毎年8月2日・3日に行われる夏の花火大会が有名ですよね。 2020年、2021年と夏の花火大会は中止となっていましたが、昨年は代替開催として市内数カ所で分散して打ち上げ時間を公表せずに行われました。 そして、2...
沖縄美ら海水族館2022GWの混雑状況や入場制限は?チケットや駐車場情報も紹介!
『沖縄美ら海水族館』は、沖縄県北部の本部町にある海洋博公園内の水族館です。 世界最大級の大水槽の中で飼育展示されているジンベエザメやナンヨウマンタが有名で人気ですよね。 ジンベエザメは水族館のキャラクターにもなっています。 ...

 

スポンサーリンク

西武園ゆうえんち2022GWの混雑状況は?

GW期間中の西武園ゆうえんちは例年どのくらいの人手となるのでしょうか?

リニューアルして1年は経ちますが、まん延防止措置も解除されたことから混雑の予感がします。

こればかりは、行ってみないとわからないですが、気になる口コミがあったので紹介します。

昨年の今頃は、リニューアルしたばかりでしたので、オープン直後はかなり混雑していたようですが、平日は比較的空いているようで穴場みたいですね。

上記のツイートでおすすめしている「喫茶ビクトリア」は、テーブルが5つしかないとのことで、混雑時はかなりの待ち時間となりそうですね。

 

スポンサーリンク



西武園ゆうえんち2022GWの入場制限はある?

GWの西武園ゆうえんちに入場制限はあるんでしょうか?

公式サイトによると、“緊急事態宣言・まん延防止等重点措置など行政からの要請にあわせて、入場者が上限に達すると入場制限がかかる”そうです。

その場合はチケット販売も休止となります。

入園順での案内となるため、事前にチケットを購入していても、すぐに入場できない場合もありますので、事前に調べてから遊びに行くことをおすすめします。

西武園ゆうえんち公式サイトはこちら

ちなみに、昨年のGW期間中はリニューアル工事で休園中でしたが、リニューアルオープン後は緊急事態宣言中でしたので、入場制限がありました。

この時は、上限が5000人となっていました。

現時点(2022年4月7日現在)では入場制限に関する情報はありませんが、お出かけになる際は公式サイトでチェックをお忘れなく!

 

スポンサーリンク



西武園ゆうえんち2022GWのアトラクションの待ち時間は?

西武園ゆうえんちは、2021年5月19日にリニューアルオープンしたばかりです

1960年代をモチーフにした昭和レトロな遊園地に変わりました。

メディアにも紹介された「ゴジラ・ザ・ライト」は評判も良く、もっとも混雑が予想されています。

2021年7月には、夏休みも重なった週末などは、時間帯によっては180分待ち!

天候が悪くても60分は並ばないと乗れなかったようです。

あまり並びたくない人は、午前中の早い時間をおすすめします!

1時間以上並んだそうです。スニーカーなどの足が疲れにくい履き物で行った方がいいですね。

何度も体験したいアトラクションでとても人気が伺えます!!

アトラクション以外にも、飲食店や路面店も並ぶ可能性もありそうですね。

 

スポンサーリンク



西武園ゆうえんち2022GWの駐車場情報!穴場の駐車場はある?

西武園ゆうえんち駐車場

◆駐車場1200台

◆駐車料金 

  • 車    1800円
  • バス   2500円
  • バイク  500円
  • 自転車  100円

※臨時駐車場A・Bは、西武園ゆうえんち駐車場が満車となった後に開場となります。

駐車場の混雑状況についてですが、平日に行く場合は特に混雑はないそうです。

週末や土日、GWでも満車になることは少ないですが、お昼頃からゲートから離れた駐車場しか空いていないこともあり、歩くことになりますので注意してください

ちなみに時期によっては、イルミネーションや花火大会も開催されており、その場合は夕方から夜になっても混雑が予想されますので、注意して下さい。

花火大会やイルミネーションなどの開催時は、帰る時も混み合う可能性が高いので、駐車場の付近や周辺道路は大渋滞が発生するかもしれません。

早めの行動を心がけましょう!

その他、西武園ゆうえんち近くにある有料駐車場で、穴場の駐車場もご紹介します。

松本有料駐車場

松本有料駐車場

  • 駐車台数:42台
  • 営業時間:24時間
  • 駐車料金:2時間まで400円(以降1時間ごと100円)

西武園ゆうえんちまで徒歩5分ほどのところにある駐車場になります。

西武遊園地駅の最寄りの駐車場になりますので、駅を利用される方の車が駐車されていることがありますが、比較的、駐車台数も多く料金も安く抑えられるのでおすすめです。

西武スマイルパーク西武園競輪場

西武園ゆうえんちまで徒歩10分のところにあります。

立体駐車場になっていて、駐車台数は100台以上とかなり余裕があります。

西武園ゆうえんちの近くには、多くの駐車場があるので安心ですが、GW中は渋滞や運転にお気をつけてお越しいただきたいと思います。

 

スポンサーリンク



西武園ゆうえんち基本情報

画像

  • 所在地: 埼玉県所沢市山口2964
  • 営業時間:10時~17時(平日)/10時~19時(休日)
  • 料金: 1日レヂャー切符(入園+アトラクションフリー)購入はこちら➡チケット購入
    大人(中学生以上)4400円
    子供(3才~小学生)3300円

まとめ

今回は、西武園ゆうえんちの混雑状況とアトラクションの待ち時間、駐車場情報と周辺の安い穴場の駐車場についてご紹介しました

新しいアトラクション『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル』もGW期間中にオープンしますので、感染対策をしっかり行って楽しい時間を過ごして欲しいと思います!!

西武園ゆうえんちでは、当時の価格でお食事やお買い物が楽しめる”西武園通貨”もありますので、公式サイトでまとめてチェックしておきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


トレンドニュースランキング

タイトルとURLをコピーしました