オートミールを使ったランチがおすすめ!「上尾エコーズカフェ」

グルメ

上尾エコーズカフェが9/1にオープンしました。

どんなカフェなのか早速見ていきましょう!


オートミールを使った料理がテーマ!

最近オートミールがブームになっています。オートミールはよく減量目的でモデルやトレーニングをしている方々が取り入れているイメージがあります。

海外では映画やドラマの中で食べているシーンをよく見かけますよね?海外では当たり前のように朝食として親しまれています。

日本でも、テレビ等で取り上げられることが増え、検索すると色々なレシピがあります。

上尾のエコーズカフェでもオートミールをライスや衣に使った唐揚げ、エコー焼きといった軽食、日替わりランチも楽しめるようです。



オートミールとは?

「オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。 アングロアメリカでは燕麦を押しつぶすかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。」

引用元:wikipedia

とあります。オートミールはシリアルのような手軽に食べられる食べ物といったイメージを持つかもしれません。確かに、昔のイメージでは牛乳などでふやかした状態にして食べているのを私もテレビで見かけました。

最近では、オートミールを使った美味しく食べるレシピも色々とありますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

 

オートミールを使った上尾「ECHO’CAFE」(エコーズカフェ)のメニュー

【平日ランチ】

・日替わりランチ

・日替わりランチプレート

・大人のカレーライス

基本的には上の三つが主要メニューのようです。それぞれライスや料理の材料にオートミールを混ぜて使っているようです。600円~800円とカフェとしてはお手頃な金額じゃないでしょうか?

しかもそれぞれスープ、ちびエコー焼、ホットコーヒーまたは烏龍茶付き!

さらにテイクアウト弁当は日替わりでなんと500円

詳しいメニューはこちらをご覧ください。

ちなみに日替わりランチです!


凄く美味しそうですよね!

私もまだ行ったことはないので、近いうちに行ってみたいと思います(^^)/


オートミールを使った上尾「ECHO’CAFE」(エコーズカフェ)の口コミでの評価は?

何度もリピートして訪れている方のようですので、味も確かなのかなと思います。

デザートも美味しそうです(^^♪

他にもこんなことも!

カフェだけでなく、マイクロバス内でのカラオケやミーティングルームとしての貸スペースなど、色々なサービスを提供しているお店のようですね!

 

オートミールを使った上尾「ECHO’CAFE」(エコーズカフェ)の場所は?

最寄り駅は上尾駅です。ちなみに駅からはバスで8分。

駐車場もあるので、遠方の方は車でも大丈夫ですよ。

 

まとめ

上尾エコーズカフェでは、健康にも良いとされるオートミールを使った料理をランチとして気軽に食べられます。値段も手頃です。

カフェを利用した後に、お仕事や遊びでも活用できそうですし、お近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


人気ブログランキング

 



タイトルとURLをコピーしました